ギオンハタゲンホンテン

祇園はた源 本店

笑えるほど辛い・・・日本一旨くて辛い唐辛子
ショッピング
  • 専門店
エリア
京都府京都市東山区
最寄り駅
JR各線 京都駅 から車で10分
京阪本線 祇園四条駅 7番出口から徒歩3分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
お店に立ち寄ってくださったお客様には、試食をお勧めしております。
納得して頂いた上で、お好みの商品を手に取って頂きたいからです。

まずは祇園はた源の味を地道に知っていただかなくてはとの思いでインターネット販売や大きな広告は頑なに控えて参りました。
幸いなことに皆様のお声が広がり、遠方からも「お友達のブログを頼りに」「パッケージの連絡先を見て」やっとの思いで弊店を見つけてくださる方の多さに驚き、申し訳なく、またありがたい気持ちが日に日に溢れて参りました。

せめて祇園はた源からのお知らせだけでもと考えておりました折、どこにも無い高品質な国産唐辛子を使用した弊店だけのオリジナル一味「皇最強一味」が絶大な人気で問い合わせが多く、これに加えて「祇園の嵐」が発売されましたのをきっかけにこの度ホームページの開設に到りました。サイトでも皆様にお会いできることを楽しみにしております。

<店舗について>
四条大橋を渡ると舞妓さんが行き交う祇園が広がります。奥にそびえる八坂神社に向かい北側を歩くこと2分。
すると店内に所狭しと並ぶ一味、七味、八味が飛び込んできます。そこが祇園はた源です。
スタッフ一同お待ちしております。
心をこめて作った料理には、心をこめてつくった薬味を。
山椒、ゆず、生姜、紫蘇、日本には風味豊かな素晴らしい素材で満ちています。
大切に育てられた国産唐辛子の辛味を源に、祇園はた源ではどこにも無い高品質な国産唐辛子を使用したオリジナル一味「皇最強一味」を始めとした、一味・七味唐辛子や柚子胡椒などを販売しております。
健康の「源」である食。
その食を、脇役でありながら更に引き立てる「源」として、祇園はた源は薬味を作り続けていきます。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ、お試しいただき、またお求めになってみて下さいませ。
“最強一味”とは?
一口食べると思わず笑みがこぼれるほど日本一旨くて辛い唐辛子、それが最強一味です。
「お出汁でも入ってるの?」「こんな唐辛子食べたことない」とお声を頂戴しております。
祇園はた源のオリジナルで当店内でのみお売りしております。
貴重な新しく作られた唐辛子を用いておりますので、一日にお出しできる数も100本と限られており、口コミで広がりつつある今は売り切れることも多い逸品です。焼酎やバニラアイスに振りかけるのもオススメです。

<国産唐辛子へのこだわり>
現在の日本では、消費される唐辛子の約9割が輸入されたものといわれています。
激辛ブームもあり辛味に特化した様々な外国産唐辛子が新たな楽しみ方をされています。
それでも食の原点は日本の唐辛子。それは辛味・色・味・香り、すべてのバランスが良く、どの唐辛子よりも日本人の口に合っているからだと考えております。

当店は、九州専業農家との契約で、 日本で最高級クラスの唐辛子を栽培していただいております。
こちらの専業農家は苦難の末、江戸時代の文献から日本古来の唐辛子の「種」を探し20年有余、土地の選択・土壌改良・栽培から加工までの努力を重ね、日本での最高級唐辛子を生み出し、且つ、日本で初めての新種の開発にも成功し、なおもこの新種の改良に努めているところであります。
そんな農家の一途な愛情を受けて育った唐辛子に惚れ込み、最高の薬味を作り祇園から皆様にお届けしたいという思いが始まりでした。
最高の唐辛子を元に絶妙な味を引き出す職人の手で一つ一つ手作りされた逸品が仕上がりました。
うどん、お鍋など和食全般にこの一振りを。

スポット基本情報

スポット名 祇園はた源 本店
TEL 075-533-9888
FAX 075-533-9887
住所 〒605-0073
京都府京都市東山区祇園町北側 240
営業日
営業時間:
10:00~19:00
不定休:
お問合せ下さい
HP http://www.gion-hatagen.com/

このスポットを見た人へのおすすめスポット

PAGE TOP