アベナイカジュンカンキカ

阿部内科循環器科

高血圧・狭心症・糖尿病に対する治療をはじめ、循環器疾患の検査・治療を積極的に行っています。
病院・医療
  • 内科
  • 内科(循環器)
エリア
兵庫県神戸市東灘区
最寄り駅
阪神電鉄本線 深江駅 から徒歩10分
阿部内科循環器科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
阿部内科循環器科は平成14年9月に開業いたしました。
この場所はもともと50年前に、父が「阿部外科」を開業していたところです。
私はこの地で育ち、本山第三小学校・本山中学・神戸高校に通学。25年間の病院勤務で得られた知識と技術を地域医療に注ぎ、皆さまの健康管理のお手伝いをしていきたいと考えております。
当院は神戸市立医療センター中央市民病院・神鋼病院・神戸赤十字病院・関西労災病院・市立芦屋病院などの連携医として必要な時には、随時、検査・入院を依頼できる体制を整えています。また、六甲アイランド病院研修医の地域医療実習の実施機関として、研修医の教育にも協力しています。

院長 阿部 諭吉
兵庫県神戸市の内科、循環器科の阿部内科循環器科です。
JR「甲南山手」駅より徒歩4分、国道2号線沿いに位置する当院では、高血圧・不整脈・狭心症・糖尿病・脂質異常症に対する治療をはじめ、循環器疾患の検査・治療を積極的に行っています。
健康診断や在宅医療も行っています。丁寧な診察とわかりやすい説明で、地域の皆さまに信頼される医療を心がけています。風邪などで、少し体調が悪い時でも、気軽にご相談ください。

阿部内科循環器科の基本情報

スポット名 阿部内科循環器科
TEL 078-431-2313
住所 〒658-0011
兵庫県神戸市東灘区森南町2-1-13
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×
診療時間:
9:00~12:00/16:00~19:00
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.abe-naika.net/
駐車場 あり
PAGE TOP