ヨシナカシカイイン

よしなか歯科医院

当院では、「患者さんにやさしい診療を」をモットーに地域密着型の歯科医院を目指して参ります。
病院・医療
  • 医院
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
大阪府寝屋川市
最寄り駅
京阪電気鉄道京阪本線 萱島駅 改札口から徒歩1分
よしなか歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
誰もが安心して治療を受けていただける歯科医院をめざして
当院では、「患者さんにやさしい診療を」をモットーに地域密着型の歯科医院を目指して参ります。
誰もが安心して治療を受けていただくために、保険治療を基本に据え、虫歯・歯周病の治療や入れ歯の治療、歯磨き指導などはもとより必要に応じて、より高度なインプラント治療やセラミック治療の自費診療まで全てに渡り全力を尽くします。

■■ 駐車場費用負担します ■■
当院へ自動車でご来院の方は、最大200円の駐車場料金を負担させて頂きます。
受付にて、駐車券をご提示ください。
※当日のみのご利用とさせて頂きます。
よしなか歯科医院の特徴
■ 歯科用3DCT導入
歯科用CT(RevoluX)を導入することにより、歯やあごの骨を3D(三次元)の立体画像を得られ、従来の歯科用CTではできなかった骨質(骨の固さ)の診断を正確にすることができる最先端の装置です。

■ 女性ドクターも在籍
女性歯科医がおりますので、女性の患者さんも安心して受診できます。
男性医師では恥ずかしいなど、メンタルな部分にも考慮した診療対応を実践しております。

■ キッズスペース完備
小さな子供がいるので、なかなか治療に来られないという方のために、お子さま連れでも安心して治療できるよう、キッズスペースを設置しました。

■ 完全個室の手術室完備
通常の診療スペースとは別に、個室スペースの清潔なオペ室を完備しています。
抜歯やインプラント等の手術は、クリーンな環境でオペを受けることができます。

■ 靴のままで入れる院内
当院は靴のままでOKです。
靴の脱ぎ履きが大変なご年配の方、そしてブーツを着用の女性の方にお手間をお掛けすることなく、ストレスがありません。
診療案内
よしなか歯科医院では、説明と合意(インフォームドコンセント)を大切にしています。
いきなり治療を始めるのではなく、お口の検査を行った上で患者さんと一緒にご希望に沿った治療計画を立てていきます。
治療方法や費用といった、患者さんの疑問や不安を解消した上で治療を進めますので、安心して治療をお受けいただけます。
保険診療でも可能な限り痛みの少ない治療をご提供しています。歯医者さんで怖い思いをした経験がある方、痛いのが苦手な方、ぜひ安心してご来院ください。

≪ 一般歯科 ≫
一般歯科は、むし歯の治療をはじめ、歯が痛い、腫れた、冷たい・熱いものがしみる、歯周病の予防や歯槽膿漏の治療、歯の欠損部を補う治療などを行います。

≪ 小児歯科 ≫
こどものむし歯は、こどもの将来の生活に大きく影響します。乳歯が健全か、正しく治療されているかは、後の永久歯の歯列だけでなく、大事な成長期の身体の発育にまで大きく関係しています。

≪ 腔内外科 ≫
口腔外科では、親知らずの抜歯・顎関節症の治療・口内炎や口の中のできものの診断から、失った歯を取り戻すインプラント治療までを行います。

≪ 審美歯科 ≫
むし歯治療に使用する保険診療のいわゆる銀歯ではなく、自然色に近いセラミック(陶器)素材を使うことで、口元を美しく保つことができます。

●拡大鏡について
当院では、歯科治療専用拡大鏡を導入しております。
肉眼では見えない細かなところを確認しながら処置でき、小さな虫歯の発見はもちろん、ピンポイントで処置ができる為、歯の削りすぎや、削り残しが激減し質の高い精密な歯科治療を行うことが可能になります。

●痛みの少ない麻酔
よしなか歯科医院では、麻酔の際にコンピューター制御の電動注射器を使用しています。
麻酔液の注入速度を機械でコントロールすることで、痛みを少なくすることができ、さらに、極細33G(毛髪と同程度の細さ)の注射針を使用します。
表面麻酔をした上で、極細電動注射器を使用すれば、ほぼ痛みは感じません。

よしなか歯科医院の基本情報

スポット名 よしなか歯科医院
TEL 072-825-0118
FAX 072-825-0118
住所 〒572-0829
大阪府寝屋川市萱島信和町21-9
営業日
9:30~12:30 ×
14:30~19:30 ×
△=13:00~16:30
診療時間:
9:30~12:30
14:30~19:30
木曜・土曜は午後13:00~16:30
休診日:
日曜・祝日
HP http://www.yoshinaka-shika.com/
駐車場 なし 当院へ自動車でご来院の方は、最大200円の駐車場料金を負担させて頂きます。 受付にて、駐車券をご提示ください。 ※当日のみのご利用とさせて頂きます。
PAGE TOP