ミシマシカ

ミシマ歯科

「痛さ」を最小限に抑えた治療を心がけてます。
病院・医療
  • 歯科
エリア
東京都昭島市
最寄り駅
昭島市役所から車で14分
JR青梅線 中神駅 から徒歩13分
ミシマ歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療案内
ミシマ歯科医院では、高度な医療技術をご提供するために、日々努力をし、より多くの患者様に、幅広い分野の治療をいたしております。

◎一般歯科
・ブラッシングトレーニング
・フッ素塗布
・唾液検査
(患者さまのお口に合わせて、衛生士が治療を行います)

◎予防歯科
・唾液検査
・ブラッシングトレーニング
・フッ素塗布
・除菌
北欧のモデルに従い担当の衛生士が患者様のお口の状態に合わせて行っていきます。

◎審美歯科
・オールセラミックス
・メタルボンド

◎インプラント
CTによる診断・治療計画にもとづいて治療を行います。治療後は体的にメンテナンスを行っていきます。

◎ホワイトニング
・ホームホワイトニング
・オフィスホワイトニング
トレーニングを受けた衛生士が担当いたします。
コンセプト
私たちミシマ歯科医院は、医療法人 三島会の歯科医院です。開院以来、地域のホームドクターとして、お子さまからご年配の方まで、多くの方を診療してまいりました。これからも慢心することなく気を引き締め、患者さま一人ひとりに合った適切な診療を行ってまいります。

<痛みの少ないトータル治療>
当院では虫歯や歯周病といった一般歯科から入れ歯、インプラントや矯正歯科といった幅広い治療に対応しております。お子さまからご年配の方まで、患者さまのご要望や年齢に合った治療をご提供しています。
また、患者さまに痛みの少ない治療を受けていただくために、麻酔前の表面麻酔を行うことで痛みを軽減させる、治療前に治療内容を患者さまにしっかりと伝え治療の不安を取り除く、といった取り組みを行っています。

<治療精度を高める最新の歯科医療機器を使用>
当院は、患者さまに安全で精度の高い治療をご提供するために、CTや医療レーザーなどの歯科医療機器は最新のものを使用しております。
《医療用レーザー》
歯周病治療で高い効果がある「CO2レーザー」を使用しており、虫歯治療や根管治療、インプラント治療などに使用し、痛みや傷口を最小限に抑えることができるようになりました。また、これまで抜歯しなくてはいけないような歯もCO2レーザーを使用することで、保存できる可能性が広がりました。
《CT画像》
インプラント手術の精度を高めるために、CT画像診断装置を導入しています。

<クオリティの高い歯科技工物>
当院に常勤している三島会の歯科技工士が作製する、入れ歯やかぶせもの詰め物といった歯科技工物は、細部に至るまで細やかな作業を行っており、その技術は、国内外問わず歯科医療機関関係者から高い評価を得ております。

<お子さま連れでも安心して通える歯科医院>
当院はお子さま連れの患者さまが多く来院しています。
待ち時間もお子さまが退屈しないように、お子さま専用の待合室をご用意し、おもちゃで遊んだり、絵本を読んだりして診察までの時間を楽しみながらお待ちいただいております。
また、歯医者嫌いなお子さまをつくらないためにも、定期検診やフッ素塗布、歯磨き指導といった、虫歯になりにくい健康で丈夫な歯をつくるお手伝いを行っております。ミシマ歯科医院の歯磨き指導は楽しく、誰でも簡単にできる磨き方なので、ほとんどの方が歯磨き上手に変わっていきます。
子育て経験のあるスタッフがおりますので、ご家族の方も安心して治療を受けていただくことができます。
お子さまの治療でお困りのことがございましたら、遠慮せずにスタッフまでお申し付けください。

<インフォームドコンセントの徹底で、患者さまの不安を解消>
当院では、患者さまに治療に集中していただきたいと考え、充分なインフォームドコンセントを行い、不安のない「納得診療」を心がけております。
患者さまの口腔内の状態、どんな治療法があって、各治療のメリット・デメリット、治療期間や通院回数、費用にいたるまで、治療に関するさまざまなことを担当医からご説明した上で最善の治療法をご提案させていただきます。
なお、治療を行うすべての症例は、当院の歯科医全員で検討しています。
担当医以外の治療が必要な場合は、お互いに連系を図りながら適切な処置を行います。
こうしたトータル治療は、大規模な歯科医院ならではの特長といえます。

ミシマ歯科の基本情報

スポット名 ミシマ歯科
TEL 042-546-6755
住所 〒196-0022
東京都昭島市中神町1304-12
営業日
9:00~12:00 ×
14:00~20:00 × ×
△月・金曜日 14:00~18:30
△土曜日 10:00~14:00
診療時間:
9:00~12:00
14:00~20:00
月・金曜日 14:00~18:30
土曜日 10:00~14:00
休診日:
日曜日・祝日
HP http://mishima-akishima-dc.com/
PAGE TOP