ナカザワカツイチケンチクカブシキガイシャ

中澤勝一建築株式会社

昭和11年に大工職人の会社として創業、在来木造住宅を中心に様々なお客様のニーズに対応します
企業・事務所
  • 建築業
  • 建設業
  • 設計事務所
  • リフォーム
エリア
長野県長野市
最寄り駅
JR信越本線・篠ノ井線 篠ノ井駅 から車で20分
長野市役所から車で27分
中澤勝一建築株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
昭和11年(1936年)創業以来、私たちは、腕の良い大工の会社としてお客様にご愛顧いただいてまいりました。
現在でも、自社大工による施工で安心と信頼を頂いており、在来木造注文住宅を中心として、新築、リフォーム他、古民家改修工事もお客様のニーズに合わせた形で対応させて頂いております。
最近では県産材利用や、お客様の山の木を使うなど、地産池消の取り組みや、長期優良住宅をはじめ、高性能で高品質な家づくりをしています。
さらに2012年から、今までの取り組みにプラスして、デザイン性とコストパフォーマンスにも優れた「R+house(アールプラスハウス)」を導入しました。

「家づくり」を通じて、ご家族の夢を形にして、その中で住む全員の笑顔を守る、世界でたった一つの「家」をお客様と共に築き上げていきたいと思います。新築はもちろん、増改築、リフォーム、修繕、どんな小さい事でもお気軽にご相談ください。
お客様の幅広いご要望にお応えできるよう、今後も社員一同、努力して参ります。
私たちは家づくりを通して、お客様に誠意と技術で奉仕します。
「家」に関する事なら何でもお問い合わせください。

代表取締役社長 中澤 毅
施工実績
■R+house(アールプラスハウス)
R+houseは、クオリティの高さを実現しながら、少しの工夫でコストを抑えた新しい発想の注文住宅です。
特徴は、一流の建築家がつくる個性ある家、高機密、高断熱、高耐久のロングライフ住宅。
しかも、目に見えない材料のムダや職人の手間を省くルールを設け、合理性と経済効果を追求。
注文住宅でありながらコストを抑えた新時代の住宅です。

■古民家再生
信州には地域の歴史や伝統、文化を今に伝える古民家が数多く残されています。
うねった丸太梁や大黒柱には、現代では入手が困難となった貴重な木材がふんだんに使われ、その木組みからは建立当時の高い技術を伺い知ることが出来ます。
地域の気候や風土に合わせた数々の工夫、贅を凝らした格子や欄間。工期の短縮とコストダウンばかりが望まれる昨今、十分な時間と吟味された材料を使って建てられた古民家には、独特の魅力があります。
地域の貴重な財産である古民家を守り、後世に伝えることは現代に生きる私たちの使命だと考えます。

■注文住宅
「どんな理想でも叶えます」
そう言われていても「こんなこと言ったらわがままかな?」とか「こんなの無理だよね」とつい思ってしまいませんか?家づくりにはそんな遠慮はいりません。
あなたのわがままやこだわりこそが「あなたらしい家を実現する」材料なのです。
だから、「どんな住まいでどんな暮らしをしたいか」に全力投球してください。

私たちはあなたの想いに寄り添い、実現に向けてサポートしていきます。
コスト面や敷地条件などさまざまな条件の中では、ご希望どおりにいかない場合もあるかもしれません。
それでも、その条件の中でもっとも「居心地の良い」選択ができるよう、わたしたちが全力でバックアップします。
規制やルールに囚われないワンランク上の「理想の住まい」をカタチにします。

■リフォーム・メンテナンス
建てたときは理想どおりだった住まいも、生活スタイルや家族構成の変化によって、住まいのあり方も変わっていきます。これまでの家族との大切な想いの残る家はそのままに、これからを居心地よく住まえるようにお手伝いいたします。
また、建物は定期的にメンテナンスをすることで、長く資産価値を保つことができます。
「これぐらい・・・」と思うようなことでも、お気軽にご相談下さい。
より快適で人にも自分にもやさしい住まいづくりのお手伝いいたします。

中澤勝一建築株式会社の基本情報

スポット名 中澤勝一建築株式会社
TEL 026-278-3763
FAX 026-278-3718
住所 〒381-1221
長野県長野市松代町東条1697-1
営業日
営業時間:
8:00~19:00
定休日:
日曜日
Facebook https://www.facebook.com/中澤勝一建築株式会社-141965456147206/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP