ナガノニホンムセンカブシキガイシャ

長野日本無線株式会社

グローバルな視野で"新しい価値"を提供する信頼のパートナーを目指します。
企業・事務所
  • 通信業者
エリア
長野県長野市
最寄り駅
長野市役所から車で18分
JR信越本線・篠ノ井線川中島駅 から車で12分
長野日本無線株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
グローバルな視野で”新しい価値”を提供する信頼のパートナーを目指します
当社は、「ソリューション・特機」、「情報通信・電源」、「メカトロニクス」の3つの事業分野で積極的に事業を展開している技術開発型企業です。
事業活動を通じて安全・安心な社会づくりに貢献できるよう、日々技術革新に尽力しております。
また、すべてのお客様にご満足いただける製品を提供するとともに地球環境保全に貢献すべく、早期から品質マネジメントシステムの国際規格ISO9001、環境マネジメントシステムの国際規格ISO14001等を取得するなど、人にも環境にも配慮した“地球にやさしい企業”として、企業価値の向上に努めています。
人と環境にやさしい製品づくりを通じて、企業としての社会的責任を果たしていきます
当社は、地球環境保全の重要性を深く認識し、持続可能な社会の実現を目指して、全ての事業活動において積極的に行動しています。
また、安全・安心な社会の実現に向け、人と環境にやさしい製品づくりを通じて、企業としての社会的責任を果たしていきます。
3つの事業分野を柱として、「新しい価値」の創造に努めています。
■ソリューション・特機
「社会の安全を守る防災システムや、高い信頼性を要求される衛生搭載機器など、地域社会から宇宙まで、多彩な製品を提供しています。」

事業のご紹介 <防災システム>
当社は、ソリューション事業の一つとして、地域のみなさんが安心して暮らせるために必要な「防災システム」を開発・生産しています。ネットワーク技術やデジタル技術を駆使した通信システムを用いて、安全・安心な社会環境の実現に貢献しています。

●都道府県防災システム
災害が起きた際に、衛星や地上系無線をとおして災害に関する各種データを収集し、迅速で的確な情報をお客様に提供しています
●市町村防災システム
災害情報や行政情報などを地域の方々に伝達する拡声放送システムや、相互に情報交換可能な無線システムなどを提供しています
●デジタル無線化
文字を利用したメッセージ伝送や各種データ伝送など、秘匿性にも優れています

今後も、より安全・安心な地域社会の実現に貢献するとともに、お客様の業務形態やニーズに合った最適なソリューションをご提案します。

■情報通信・電源
「無線モジュールを用いた近距離無線ソリューションを通じて、より便利で快適なスマートコミュニティの実現を取り組んでいます。また各種電源やエコカーを中心とした車載用電子部品などで、環境・省エネにも貢献しています。」

事業のご紹介 <近距離無線ソリューション>
当社は、情報・通信の事業の一つとして、近距離無線ソリューションに力を入れております。

無線は、今やシステムが保有すべき基本機能の一つとなり、モバイル機器をはじめ、セキュリティ、環境センシングなどの用途からあらゆる機器に組み込まれ、当社の無線モジュールも活躍しております。400MHz帯、900MHz帯の無線モジュールを提供すると共に、当社の高品質無線伝送技術、アドホックネットワーク構築技術により、社会やお客様の『安全・安心』に貢献しております。

■メカトロニクス
「大型複写機などの事務用機器を中心に事業を展開しています。
蓄積された高速・高精度制御技術は、医用機器、生産設備機器へも活かされています」

新事業のご紹介 <3Dプリンタ(米Stratasys社)>
当社は、「新しいモノづくりの可能性」が期待される機器として注目を浴びている3Dプリンタの機構部分を開発し、製品の提供を行っております。
長年培ってきた機構制御技術が、3Dプリンタの特長である高速、高精細造形に貢献しています。
今後益々ニーズが高まる3Dプリンタ、さらなる精度の向上を追求してまいります。

長野日本無線株式会社の基本情報

スポット名 長野日本無線株式会社
TEL 026-285-1111
住所 〒381-2211
長野県長野市稲里町1163
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.njrc.jp/
PAGE TOP