トクベツヨウゴロウジンホームギナンセンジュウレシノ

特別養護老人ホーム岐南仙寿うれし野

個性を大切に活き活きとした生活を応援します
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
岐阜県羽島郡岐南町
最寄り駅
名鉄名古屋本線 岐南駅 から車10分
特別養護老人ホーム岐南仙寿うれし野に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
居宅での生活が困難な高齢者の方に、日常生活のお世話、機能訓練、健康管理等のサービスを提供します。

― 理念 ―
‥ 和顔愛語 ‥
人にはいつも、柔和なほほえみをもって、優しい言葉、いたわりの心で話しかけます。

― 行動指針 ―
(1)ご利用者一人一人の目標を重視し、個性を大切に、生き生きとした生活を応援します。
(2)ご利用者の意欲を引き出し、自立に向けた支援をします。
(3)温かいふれあい・楽しい交流で、元気と笑顔のあふれるひとときを提供します。
サービス内容
<介護>
入浴、排泄、離床、着替え、整容、ユニット内での家事への参加等の支援

<食事>
朝食 8:00頃/昼食 12:00頃/夕食 18:00頃
食事の時間はおおよそ決まっておりますが、ご入居者の生活習慣に応じてゆっくりと食事を取っていただけるよう配慮します。
食事は力の源であり、「生きる力」の源でもあります。当施設においては、季節の行事食はもちろんのこと、ご利用者の嗜好を最大限に取り入れた選択メニューを導入し、心温まる食事を提供いたします。

<社会生活上の便宜の供与>
・趣味、教養、娯楽活動の機会の提供
・行政機関に対する手続き代行
・ご家族との交流の機会提供、外出の機会確保

<相談援助>
ご入居者およびご家族からのご相談に応じます。

<機能訓練>
主に、日常生活の中での機能訓練、レクリエーションや行事等を通じた機能訓練を行います。

<音楽療法>
音楽は「心の癒し」効果と「免疫力の向上」効果も持っています。
「聴く(聞く)」「歌う(演奏する)」という2つの方法は、不安や鬱状態を和らげ、痛みを緩和させる効果があると注目されています。また、音楽を通してのコミュケーションが、人との深い繋がりを感じさせ、人との関係を見つめ直すきっかけになります。

<健康管理>
看護師による日常の健康管理に加え、嘱託医師による回診を行います。

特別養護老人ホーム岐南仙寿うれし野の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム岐南仙寿うれし野
TEL 058-259-3300
住所 〒501-6006
岐阜県羽島郡岐南町伏屋8丁目33番地
営業日
開館時間:
お問い合わせください
休館日:
お問い合わせください
HP http://fukushi.touhoukai.or.jp/
PAGE TOP