カイゴフクシタクシー アイウエオレンジ

介護福祉タクシー あいうえオレンジ

「笑顔」と「元気」を運びます。
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
エリア
長野県松本市
最寄り駅
松本市役所から車で10分
JR篠ノ井線 南松本駅 から車で4分
介護福祉タクシー あいうえオレンジに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
介護福祉タクシーのあいうえオレンジです
◎あいうえオレンジは、長野県松本市を本拠とした介護福祉タクシーです
◎地域の方はもちろん 県外からこられる観光・転院など、また県内から県外への移動の方もご利用もOKです。
◎ご自宅で寝たままの方の移動には弊社オリジナルの「ねたまま移送バック」をご利用ください。皆様から大変ご好評をいただいております。安価で安心確実な搬送をいたします。
◎2015年2月に松本広域連合消防局から患者等搬送事業(民間救急車)の認定をいただきました。加えて搬送用の医療用酸素の取り扱いを開始しました。高度なアイテムと質の高いサービスが皆様からの安心の高い評価を得て、これからも進化し地域に貢献してまいります。
◎地域包括支援事業の移動支援も行っております。県外の方もご利用下さい。
介護福祉タクシーは病気や障害を持つ人のためのタクシーです
●介護タクシーは、介護のプロがやっています(介護ヘルパー有資格者)
●介護タクシーには車椅子やストレッチャーに乗ったまま車に乗り込むことができます(固定装置あり)
●介助や付添の人も乗れます、乗車人員は4任です(小型料金で乗れます)
●歩行困難な方や視覚障害等の方は乗務員が誘導し安全に乗車いただけます

<介護福祉タクシーあいうえオレンジは、障碍者や高齢者の日常生活支援も行います>
定年を迎えた人たちの老老介護、定年層のまた一つ上の世代を、その浪々介護のひとたちが世話をしなければならない時代。そしてまた、世の中はとても忙しく動いていて、携帯に振り回され、休みも取れない人たちが、その障害者や高齢者を介護しなければならない時代であります。
介護施設の入居にはたくさんの人たちが列を作り、病院にはお年寄りが行列を作って診察を待っています。一体だれが面倒を見るのでしょうか。ご家族が途方に暮れるばかりです。
困ってばかりではいられません。誰かが何とか手を差し伸べるしかありません。
その誰かをあいうえオレンジがお手伝いしていきたいと考えています。
通院や外出時のちょっと不安な時の介助や付き添い、そして御用たしなど
困っていることはたくさんあるけれど、家の中にいても八方ふさがり。
誰かに手を借りなければ動きが取れない。そんな時には迷わずあいうえオレンジに電話一本。
介護にはお金もかかるけれど、持っているだけでは何の足しにもなりません
必要な時には有用にお使いいただくことも必要です
あいうえオレンジはみなさんからのご相談をお受けしながら、有効なお手伝いを一緒に考えていきたいと思っています。
介助される方もさることながら、介護をしていただいているご家族の方も、ご自分の体に不安を感じ、介護を続けていくのに強い不安をお持ちの方もたくさんお見受けします。
無理をしてはいけません、ご自分の身体を痛めてしまっては、まだ長い人生心が病んでしまいます。
人生苦労を重ねて生きてこられた方たち、でも皆さんめげずに明るく元気に笑顔で過ごされている方も多いと思います。
人生悲しい思いをして過ごすのも一生かもしれません。しかし、明るく元気に笑顔で過ごすのも一生です。みんなで助け合いながら、誰かの力も借りながら、元気を出して笑顔で過ごしていきましょう。
あいうえオレンジは皆さんのお手伝いをしてまいります。

介護福祉タクシー あいうえオレンジの基本情報

スポット名 介護福祉タクシー あいうえオレンジ
TEL 0263-87-8388
住所 〒390-0827
長野県松本市出川2-7-1
営業日
営業時間:
8:00~18:00(予約受付8:00~20:00)
年中無休:
-
HP http://www.mcci.or.jp/www/aiueorange/index.html
PAGE TOP