カブシキガイシャシンコウムテン

株式会社新工務店

自然の恵みに感謝。家族思いの天然素材を使った健康住宅。
企業・事務所
  • 工務店
エリア
長野県長野市
最寄り駅
長野電鉄長野線 朝陽駅 から車で10分
長野市役所から車で17分
株式会社新工務店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
新の家づくりとは。
「信州。新の家」をコンセプトに人にやさしい住まいづくりをご提案しています。
信州長野の恵まれた自然から生み出される生命力「緑・風・光」のパワーを住まいづくりに取り入れ、「大切な家族が幸せに住み続ける住まい」を追求しながら1棟1棟誠を添えてお客様にお渡しいたします。

~家づくり4つのテーマ~
1.健康 無垢材は暮らしを変える
木の家に住むと健康になる。それにはちゃんと理由があります。
2.省エネ「断熱」と「遮熱」
暖冷房機に頼る前に住宅性能を見直せばわずかなエネルギーで快適空間に。
3.耐震 地震に強い壁と床。
自信を持って提供できる、住む人を守る家。
4.耐久 千年前から変わらぬ技法
住宅を10年でダメにするか、100年以上持たせるかは、湿気対策で決まる。

~家づくり4つのカタチ~
●信州。新の家
地元長野の地で培った伝統と技術を継承し、再診技術を取り入れた新工務店至高の唯一無二の家づくり
●郷の家
木の穏やかな空気で満ちた家に自然と家族が集まってくる
●子育て世代応援型 規格住宅
「無垢材の家は高い」という先入観を覆す、若い世代に向けた新ブランド「tsumiki」リリーズが登場。
●リセット住宅
家づくりの「考え方」をリセット。今の家の「築年数」をリセット。

~家づくり3つの安心~
・瑕疵担保保険 住宅保証機構 株式会社 株式会社 住宅あんしん保証
・地盤保証 ジャパンホームシールド 株式会社
・アフタメンテナンス 引き渡し後の定期点検の実施(一生のお付き合い)
無垢材の魅力
■特許技術の木材乾燥
一番のこだわりは「木の乾燥」。
特許技術で含水率15%以下。無垢は変形するという常識を覆しました。

■不十分な乾燥は「欠陥住宅」に直結!?
不十分な乾燥木材を使ったことで不具合が起こります。その中で一番怖いのは壁体中で起こる「内部結露」です。
木材の変形でできたすき間から、屋内の暖気と屋外の冷気が壁の中で混ざり合うと結露が発生します。
その結露が「恐ろしい連鎖」を引き起こすのです。結露は壁の中にカビを繁殖させ、さらにカビの繁殖条件が等しい、木を腐らせる「木材腐朽菌」が繁殖します。
土台や柱を木材腐朽菌が食い荒らし、災害時には倒壊する恐れも。

■内装材で5%以下、構造材で10%以下の含水率基準
2002年特許を取得した夢ハウスオリジナル木材乾燥機「ドライランバー」。
暖房機器の発達、高断熱高気密住宅の浸透にともない、過酷な室内環境でも木材の変形を極限まで抑えることに成功しました。

株式会社新工務店の基本情報

スポット名 株式会社新工務店
TEL 026-244-2703
FAX 026-241-1016
住所 〒381-0025
長野県長野市北長池541-1
営業日
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
土曜日・日曜日
HP http://www.kk-sin.jp/index.html
PAGE TOP