スガイコウニンカイケイシジムショ

すがい公認会計士事務所

フットワークが軽い会計事務所
法律・会計関連
  • 会計事務所
エリア
宮城県仙台市青葉区
最寄り駅
JR各線 仙台駅 から徒歩8分
すがい公認会計士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
『儲かるシクミが見えてくる』
起業時の悩み、顧問税理士の悩み、利益体質にしたいなど、どんなに小さなものでもご相談ください。
また、経営者の本業への集中のため、クラウド会計やエアレジ等による業務効率化、数字の見える化など、ITの利用も日々研究しています。
経営者の夢を聞きながら、課題を解決し会社を大きくするお手伝いが出来ればと考えています。
これから創業・会社設立する方
■独立開業、起業、創業、会社設立支援パッケージ
『メリット1:無料相談』
特に項目を限定せず、創業関連で不安なことなどをお聞きします。本当になんでもOKです。

『メリット2:一歩踏み込んだ事業計画書のアドバイス(初回無料)』
お客様からビジネスモデルの内容をお聞きしながら、作成済みの事業計画書を確認します。特に、販売計画と利益計画が未完成のままだと、事業が軌道に乗りま せん。そこで、事業再生業務での経営改善計画書の策定支援を数多く行ってきた経験から、深いレベルでの事業計画のアドバイスを行うことで、事業計画書を実効性のあるものにしていくサポートを行います。

『メリット3:いつでも気軽に相談できる』
創業もしくは会社設立後間もない方々には、初年度においてスタートアップ料金で行います。
スタートアップ期は売上を育て上げていく時期です。この時期は月に一度の税理士の訪問でも資料の準備がプレッシャーとなり、営業が停滞してしまうかもしれませんし、それは本望ではありません。そのため、創業直後は店舗視察やクライアントの事務所を見学するために訪問を行いますが、その後はチャットワーク、メール、電話を中心とすることにより、いつでもご相談できる環境を作り、かつ、売上を育てるための時間が確保できます。もちろん、ご要望に応じて訪問させていただくことも可能です。

『メリット4:レスポンスが早い』
ご質問いただいた内容については、1営業日以内にお返事いたします。難しい事例等の相談については、承った旨のお返事は必ず差し上げることで、コミュニケーションを円滑に進めます。

■日本政策金融公庫からの融資獲得
一般的に、創業期に借りやすいのは日本政策金融公庫の創業融資だと言われています。
ここで融資を獲得できれば、当面の間、事業を安定して運行することが可能になります。

■丸投げ記帳代行サービス(オプション)
企業は売上が上がらないとどうにもなりません。そのため、スタートアップ期においては売上をいかに作っていくかに専念することが大事です。
固定客をつかむ ための種まきを行い、商品のファンをいかに増やしていき、売り上げのボリュームを増やす基盤をつくることが大事です。ここで失敗してしまうと、経営が苦し くなります。
そこで、経営者に十分な時間を作っていただく趣旨から、記帳に関する業務をすべて丸投げ(アウトソース)するプランもご用意しております。
今の税理士に不安がある方
■税理士変更パッケージ
<メリット1>幣事務所は問題解決型の会計事務所です
税務申告や決算書の作成だけでなく、顧問先の経営課題を確認し、解決に向けて一緒に考えていくことに軸をおいた事務所です。

<メリット2>大きな視点
公認会計士の視点から、税務のみならず、経営全体を見た大きな視点でのアドバイスを心がけています。

<メリット3>本業に集中して頂く環境を整えます
規模にもよりますが、幣事務所で対応可能と判断した場合、経理部門アウトソース業務を提供いたします。これにより、ノンストップで本業への集中が可能になります。

<メリット4>レスポンスが早い
ご質問いただいた内容については、1営業日以内にお返事いたします。難しい事例等の相談については、承った旨のお返事は必ず差し上げることで、コミュニケーションを円滑に進めます。

<メリット5>顧問税理士との併用もOK
いきなり顧問税理士を変更するのではなく、「財務・会計コンサルティング」サービス(課題抽出、方向性の検討)により、メリットを感じていただいた場合のみ変更していただくことが可能です。
サービスを提供させていただくことで、幣事務所と合うかどうか、数か月から1年間の間に判断していただければ結構です。一年経たないうちに変更いただいてももちろんOKです。

■クラウド会計導入コンサルティング
クラウド会計導入のメリットは4つあります。

◎メリット1:クラウド会計により経理業務が自動化され、記帳が大幅に楽になる
◎メリット2:高額なシステム更新費用が発生しない、バージョンアップの手間がかからない
◎メリット3:日々資金繰りや損益状況を確認できる
◎メリット4:顧問税理士を変更する必要はありません
資金調達・会社の業績を改善したい方
■資金調達サポートサービス
会社設立時の創業融資、設備投資に関するお金、一時的に発生する運転資金など、会社は本当に様々な場面で、お金が必要になります。
金融機関が資金を融資する際、「きちんと返済してもらえるか」という視点で判断します。この判断は、過去の実績、融資を受けた場合の事業計画、その計画の実現可能性(むちゃな計画となっていないか)などについて、将来の事業性を評価しながら行われます。
そこで、幣事務所では、お金が必要になる前に、その場面ごとに事業計画を一緒に考え、将来どうやって利益(儲け)を出し、また、借りたお金をどのように返済していくかまでシミュレーションを行い、金融機関に十分納得していただけるような実現可能性が高い計画書を作るサポートを行います。

■経営改善計画書の作成、計画実行支援
<メリット1>
毎月の返済額の軽減、コスト圧縮による利益確保を行い、会社の業績改善、資金繰り改善を行います。
<メリット2>
計画と実績の進捗状況の報告をするためのサポートも行います。

すがい公認会計士事務所の基本情報

スポット名 すがい公認会計士事務所
TEL 022-706-2684
住所 〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町1-12-30 太陽生命仙台駅北ビル 9階
営業日
業務時間:
平日9:30~17:30
休業日:
土曜日、日曜日、祝日
HP http://sugai-cpa.jp/wp/
駐車場 なし
PAGE TOP