エネックスカブシキガイシャ ホンシャ

エネックス株式会社 本社

街を動かす、街を暖める、それが私たちの仕事です。
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
東京都東村山市
最寄り駅
西武新宿線・国分寺線・西武園線 東村山駅 から徒歩2分
東村山市役所から徒歩9分
エネックス株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あなたのスイッチが、地域を変える。日本を変える・・・
■エネックスが考える電力供給サービス
私たちが永年、多摩地域、埼玉地域を中心にお届けしてきたLPガスに電力も併せてお届けします。これからは、無理してオール電化にする必要はありません! ガスの便利さ、電気の手軽さ、両方リーズナブルにお使いいただけるのが、これからのエネルギーチョイスです。

また、私たちが使っている電気は実は様々な方法で発電されているのですが、今後は「どこでどのように発電されたか?」ということが電気を選ぶうえで考えなければならいのではないでしょうか。
地球環境や地域環境に影響の少ない方法での発電を採択するべき時が来ていると思います。

例えば原子力。その原料となるウランは非常に有害な物質を排出しながら採掘されることや、原子力発電所から排出される核廃棄物の問題など、原子力発電所の所在地や、保管する場所においては大きな問題となっています。

ではそのためには、どのような方法で発電すべきなのか?そう、ご存知の太陽光や水力、風力です。
これを「再生可能エネルギー」と言いますが、実はこのエネルギー取得方法は、「地産地消」が比較的可能なエネルギーなのです。
現在の電力網を使って、地域で発電して、地域で消費する、もしかしたらこれが理想的なエネルギーのサイクルなのではないかと思います。

あなたのスイッチが、地域を変える、日本を変える・・・
そんな電力供給の理想、「地産地消」の実現に向けて活動、そして情報発信して参りたいと考えております。
エネックスの電気はここが違う!!
『1.地産地消を目指します』
安定的に供給することはもちろん、日本の将来を見据えて、地元で採れたエネルギーを仕入れて販売します。
もちろん再生可能エネルギーです。
『2.オールアンペアOK!】
当社の電力は全て自社調達なので、全てのアンペア契約でご利用が可能です。
また、電気使用量の多い場合はお安くなる可能性があります。
『3.ズット契約システム』
一度ご契約いただくと、引越し先でもカンタンに契約を再開できます。一度取得したIDは、永久にご利用出来ます。
エネックスにスイッチするこれだけのメリット!
●メリット1 現行よりお安くご提供
当社の電力は自社調達です。電気を多くお使いになるご家庭でメリットが出やすくなっています。
例えば、従量電灯Bで50A(平均使用量550Kwh)なら月々100円程度、60A(平均使用量660Kwh)なら月々400円程度、従量電灯Cで10KVA(平均使用料1,100Kwh)なら、月々約2,000円程度のメリットが出ます。

●メリット2 あらゆるポイントに交換可能
今やポイントは必須です。当社のポイントはあらゆるポイントに交換出来るいわゆるポイント交換所(ネットマイル社)のネットマイルとの交換が可能です。

●メリット3 セット割引ガス基本料金250円割引
当社のLPガスをお使いのお客様には基本料金を250円割引いたします。

●その他のメリット
<ご請求書(検針票)を1枚に>
保管・管理がしやすくなります。
<マイページ(Smart web 会員サービス)への無料登録>
電気・ガスの使用量をウェブ上で確認できるようになります。
おうちのエネルギーコストを常にチェックし、エネルギー使用量のコントロールが出来ます。
<契約更新いただけると、プレゼント!>
契約を更新して頂いた月に、粗品を進呈いたします。
当社の高圧電力のメリット
■デマンドコントロールシステムのご提供
専用のシステム(TEMS)で貴社の電力使用量の見える化が図れます。
契約電力を設定し、使用電力量が設定値にに達すると、メール送信して警告発信出来るデマンドコントロールも使用出来ます。
こちらのシステム利用料は無料になります。また、必要な電力使用量のデータをCSVでダウンロードすることも可能です。

■総合的なエネルギーのご提案
当社は45年の灯油・重油・LPガスを供給してきた実績とノウハウで、電力以外にも総合的にエネルギーのご提案が可能です。
あらゆる燃料、エネルギーについてコスト計算、パフォーマンスのご検討が可能です。
また、当社から複合的に供給することも可能です。

<お見積もり無料!>
高圧電力(50KW以上のご契約)のお客様への供給・販売も行っております。
既存の電力会社から当社へ切り替えるだけで年間の電気料金の削減メリットが見いだせます。
当社の電力は自社調達(FIT電力や、日本卸電力取引所から)です。よくあるご紹介や、斡旋などではなく「直売」として事業展開を行っておりますので、責任のあるご提案、迅速な情報提供を行うことができます。

エネックス株式会社 本社の基本情報

スポット名 エネックス株式会社 本社
TEL 042-397-5111
住所 〒189-0014
東京都東村山市本町2-19-4
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.enexgrp.co.jp/index.html
PAGE TOP