ツネオカ クリニック

つねおかクリニック

内科・消化器内科・外科・乳腺外科・リハビリテーション科 地域密着「かかりつけ医」として。
病院・医療
  • クリニック
  • 医院
  • 診療所
  • 内科
  • 内科(循環器)
エリア
長崎県南島原市
最寄り駅
南島原市役所から車で10分
つねおかクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
この度、多くの方々の御支援御助力を頂き、父祖の地である有家町にクリニックを開院させて頂きました。
地域の皆様が安心して気軽に立ち寄れる『かかりつけ医』を目指し、地域の皆様が安心して1.健康維持・増進、2.病気の早期発見・治療、3.ご自宅で過ごすお手伝いにスタッフ一同、真心を込めて全力で取り組んでまいりますので、よろしくお願い致します。

病院へ行くということは、誰にとっても勇気のいることではないかと思います。
当院では、そのような患者さまにリラックスして医療を受けていただけるよう、サービス体制を整えております。
診療に関する十分なご説明はもちろん、患者さまが疑問や不安に感じられたこと、気づいたことなど、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。また、お寄せいただいたご意見等は、日々の改善に活かしていきたいと思っております。

院長 常岡 伯紹(つねおか のりつぐ)
診療科目■
内科:
高血圧・高コレステロール血症・糖尿病・痛風などの生活習慣病、嘔吐・下痢や便秘などの消化器疾患、感冒やインフルエンザなどの感染性疾患、骨粗しょう症や甲状腺疾患などの内分泌疾患、不眠やなんとなく気分がすぐれないといった不定愁訴、これら全身状態の管理、治療を行います。

消化器内科:
非常に細い経鼻内視鏡を用いて、上部消化管(食道・胃・十二指腸)の検査を行います。肝臓・胆のう・膵臓・腎臓などの腹部臓器の異常をエコーや血液検査で検査します。大腸・小腸の異常は便や血液検査、エコーなどで検査を行い、必要時には高次医療機関へ紹介します。

外科:
治療が可能な状態での癌の早期発見を目指します。また、高次医療機関と連携をとりながら、術後の定期検診、外来化学療法、ホルモン療法、分子標的薬治療、在宅緩和医療などに取り組みます。 小さな外傷や体表の腫瘍などは当院で縫合などの処置を行います。

乳腺外科:
乳房が気になる方、検診マンモモグラフィーで異常を指摘された方に対し、乳腺エコーや細かい針での細胞検査などを行います。また高次医療機関と連携をとりながら、術後の定期定期健診、外来化学療法、ホルモン療法、分子標的薬治療、在宅緩和医療などに取り組みます。

検診:
企業の職員検診、雇用時検診、特定検診、大腸がん検診などを行います。

リハビリテーション:
首・肩・腰・膝などの慢性的な痛みに対して、医療機関や内服外用、注射などを用いてその予防と症状緩和を行います。

その他:
巻き爪や陥入爪でお悩みの方はご相談下さい。爪に装着するだけの簡単な装具で、少ない痛みで治療することが可能です。 (自由診療となります。)

つねおかクリニックの基本情報

スポット名 つねおかクリニック
TEL 0957-82-2248
FAX 0957-82-2258
住所 〒859-2201
長崎県南島原市有家町久保21-1
営業日
9:00~13:00 ×
15:00~18:00 × ×
△=12:30まで
診療時間:
月曜日~金曜日
9:00~13:00 15:00~18:00
土曜日
9:00~12:30
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://website2.infomity.net/8370000084/
駐車場 あり
PAGE TOP