アカネノソラデイサービス

茜の空デイサービス

「もっと荒尾を元気に!」を応援します!
 
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
熊本県荒尾市
最寄り駅
JR鹿児島本線 荒尾駅 から車で15分
荒尾市役所から車で10分
茜の空デイサービスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
当社は、お年寄りを取り囲む環境をより良いものとし、ご家族にも喜ばれる明るいケアを目指しております。
人生のラストステージを、住み慣れた地域で、ご家族とともに支えあう存在としてありたいと考えております。
また、単に居場所の提供としてのデイサービスではなく、リハビリテーションに力を入れ、より安定した生活を サポートするため、作業療法士による専門的な個別のアセスメント(評価)と計画を実践します。
リラックスしていただくため、アロマセラピーも取り入れたメニューも検討しております。
ケアの方針
茜の空デイサービスでは、当事者がその人らしく自立して、住み慣れた在宅での生活を維持することで、介護提供者の負担軽減を目指しています。また高齢者へのケア提供だけでなく、ご家族のお悩みごとなどについても、気軽に相談できる施設を目指します。
在宅での生活を維持しながら、継続的にリハビリテーションを実践し、地域に密着したデイサービスでのケアがどうあるべきかを常に自問しながら、皆様に信頼される介護施設としての事業を展開します。
サービスのご案内
「茜の空」の名称には、人生のラストステージを茜色の輝きを持って過ごしていただきたいという願いを込めました。ご利用者やご家族に喜んでいただけるよう、デイサービスという地域に密着した形でケア提供します。高齢者の方々が住み慣れた地域で安心して暮らせるようサポートします。
地域のネットワークづくりを積極的に行い、ご利用者だけでなく、介護されるご家族の安心が得られるような ケアを目指しています。

<デイサービスについて>
デイサービスとは、介護保険法に定められた通所介護事業をいいます。
高齢者の日中の居場所の提供を行う中で、健康状態のチェック、入浴、食事の提供、生活機能訓練(リハビリテーション)やレクリェーション(アクティビティ)実施して、高齢者が住み慣れた地域で生活を継続することをサポートいたします。
定期的に通所されることで、ご自宅で介護される(見守りを含めて)方の負担を軽減します。
※送迎も行いますので、ご安心してご利用いただけます。

<サービス内容>
・健康状態のチェック
・入浴・お食事の提供
・生活機能訓練(リハビリテーション)
・アクティビティ(レクリェーション)
など日中の居場所の提供をします。

茜の空デイサービスの基本情報

スポット名 茜の空デイサービス
TEL 0968-68-5887
FAX 0968-80-0109
住所 〒864-0031
熊本県荒尾市川登1817番地11
営業日
営業時間:
9:00~16:30
休業日:
日曜日
HP http://www.officeyumi.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP