マツザワコウギョウカブシキガイシャ ナガノホンシャ

松澤工業株式会社 長野本社

すべてのお客様に『感動』と『喜び』を
企業・事務所
  • 技術コンサルタント
エリア
長野県長野市
最寄り駅
しなの鉄道北しなの線 北長野駅 から車で4分
長野市役所から車で10分
松澤工業株式会社 長野本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
すべてのお客様に『感動』と『喜び』を
多様化するお客様のニーズを的確に捉え、全てのお客様に『感動』と『喜び』を提供する。
創業より追い求めるこの精神は、80余年の時間と共により高度で洗練された技術の中で現在に継承してきました。
今後も、弛まぬ努力と真摯に向き合う姿勢を絶やさず、次代を担う責任と自覚を持って
地域社会への貢献と皆様の豊かで笑顔あふれる住環境の創造に努めていきます。
社長挨拶
―明日のために 必要な技術の提供を目指して―

当社は、創業より「誠実と精巧な技術」をモットーとして、皆様に幅広くお応えすべく、日々研鑽を積み重ねてまいりました。
近年、私たちの住む生活環境は、急速に進展した都市化と生活基盤の変化によって、求められるものが高度で多様化してきております。
当社では、こうした要求に対し、柔軟な提案と確固たる品質でお応えできるよう日々努力を重ねております。
今後、永年の蓄積された技術と経験を生かし、より快適で地球環境に優しい住環境の創造で、企業としての社会的責任を常に忘れることなく活動していく所存でございます。
今後とも更なる御愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。

代表取締役 松澤 吉剛
水・空気・熱を制す設備のスペシャリスト
陽だまりの暖かさ、木陰の涼しさ。
自然環境の心地よさを建物内に創造するのが、私たちの使命。
そこには、高い技術と経験、応用力や発想力が必要とされます。
当社では、お客様の多用なニーズにお応えするよう、国家資格を有する社員が日夜研鑚を重ね、取り組みを行っています。

■給排水衛生設備工事
トイレやキッチンの給水・給湯・排水をはじめ給湯ボイラーやポンプなどの器具、機器を
多彩なラインナップからご提供します。

■空気調和設備
小規模施設のルームエアコンや床暖房設備から大規模施設のエアーハンドリングユニット、吸収式冷温水発生機、蒸気ボイラーなど幅広いシステムを用途に合わせ、取扱いメーカーの制限を設けずにご提案します。

■換気設備工事
事務所、キッチン、浴室の換気から厨房、機械室の排熱換気まで、よどんだ空気を排出して新鮮な外気を取入れる換気設備では、「入」と「出」のバランス、風速や音を考慮した施工を行っています。

■消防設備工事
万が一に備えた消防設備では、消火器をはじめ消火栓設備やスプリンクラー設備、泡消火設備など用途や建物の規模に合わせて多様なご提案をします。
人と自然に優しい設備の追求
●蓄熱空調システム
冷暖房時の不快な風を抑え、しかも省エネルギー化を図った画期的な空調システムです。
空調システムから供給される熱は、建物の構造体などに蓄えられ、微弱な送風によって部屋全体を冷やし(暖め)ます。
また、冷房時の吹出しは天井から、暖房時の吹出しは床面から、と切替えることで効率の良いシステムの構築を可能としています。

●地中熱利用
地中熱は、年間を通じて安定した温度となることから、冷暖房や給湯、融雪などに利用が見込まれる自然エネルギーとして注目を集めています。
太陽光や風力などと比べて安定してエネルギーの採取ができ、効率が良いことが特徴としてあげられます。

●太陽光発電
膨大な資源量とクリーンな再生可能エネルギーとして注目を集める太陽光発電は、多くの施設で採用が進められています。
非化石エネルギーの利用を促進し、低酸素社会の実現に向けた取り組みに大きな期待が持たれています。

●ナイトパージ
外気冷房とも呼ばれるナイトパージは、冷房期間中の夜間において、外気温が室温よりも低い場合に外気を取り入れ冷房効率を高める方式です。
条件により効果は大きく左右されますが、年間で15%程度の省エネルギー効果があると言われています。

松澤工業株式会社 長野本社の基本情報

スポット名 松澤工業株式会社 長野本社
TEL 026-243-2374
FAX 026-243-2899
住所 〒381-0038
長野県長野市東和田 508
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.matsuzawakogyo.co.jp/index.html

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP