ロージィコートカシワザキ

ロージィ・コート柏崎

いっしょに咲かせたい笑顔があります。
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
新潟県柏崎市
最寄り駅
柏崎市役所から車で11分
JR信越本線 茨目駅 から車で8分
ロージィ・コート柏崎に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ロージィ・コートの「6つの心」
安らぎを与えるクラッシックモダンデザイン。毎日を、豊かに味わい深く楽しんでいただきたい。
ロージィ・コート(バラ色の中庭)という名前には、そんな願いが込められています。
これからも、ずっと自分らしくありたい。いてほしい。そんな方にとっての、日溜りのような場所をめざしています。

*ホスピタリティ「つねに、おもてなしの心を第一に。」
*クリーン「清潔で、すがすがしい空間づくりを。」
*ヒューマニティ「お一人おひとりの個性を大切にします。」
*アットホーム「和みのある、やさしいお住まいを」
*スマイル「笑顔あふれる環境を創造します。」
*コミュニケーション「安心と信頼の人間関係づくりを。」
基本ポリシー
親を老人施設に託している人は多く、託すまでのプロセスには彼らの子供でもある
私たち自身、家族、そして本人、それぞれの理由や葛藤、選択があります。
そうやって悩み、選んで託したはずなのに、他人に親の居場所を告げるときになぜか小声になったり、
口篭ったり、どこか後ろめたさを感じています。それは、これほど施設が増えてきたにもかかわらずです。
そこで、これからの施設を考えていくにあたって、「収容する」から「サービスを提供する」へと
介護の本質を求め、親を託す私たち、また、入居する本人にとっても一抹の後ろめたさや
諦め感を感じさせないもの、まだまだ人生は終わらないと前向きな気持ちになれること、
その自分の人生を楽しくするのは自分のカであって、その生き方をサポートするのが、
この施設であり、スタッフであり、家族であるというポジティブな考え方を基本理念においておきたいと思います。

■基本理念
1.その人らしい生活・生き方を追求し、生活を楽しめる環境づくりに努めます。
2.細やかな心遣いと速やかなサービスの提供で安心と信頼の人間関係づくりを目指します。
3.施設は、情報を開示し、地域に対して開かれた運営を行い、地域の一員としての相互交流の姿勢を持ち続けます。
4.顧客の満足が職員の喜びであるという仕組みをつくり、継続的な改善活動によって質の向上に努めます。

■運営信条
1. おもてなしの心
明るい「住まい」の中で、常にご入居の皆様に笑顔のある楽しい毎日をお過ごしいただけるよう、全てのスタッフ部門が、心配りの行き届いた「おもてなしの心」であたたかく接していくことを基本としています。

2. 笑みのこぼれる「明るい」施設の創造
居住環境、設備、サービス、職員・スタッフ、全てにおいて皆さまに「明るい」と言っていただける施設づくりを目指しています。

3. すがすがしい「清潔空間」の創造
さわやかですがすがしい毎日をお過ごしいただくために「清潔空間」の創造及び維持管理に努めます。

4. 暮らしやすさとぬくもりが調和し、和みのある「優しい」お住まいの創造
ご入居者にとっての優しさと暮らしやすさを探求し、心から喜んでいただけるお住まいづくりを目指しています。
お元気な方やお身体に不安をお持ちの方であっても、これからの日々を過ごす居室や共用施設は、生活や楽しみの根幹を成すとても大切なステージ。
心身ともくつろげる暮らしやすく、温もりを感じていただけるお住まいづくりを目指しています。
サービス内容について
◎1.介護サービス
利用者に対して、食事、入浴、排泄等の介護、その他の日常生活上の世話、療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう支援します。

◎2.健康管理サービス
利用者の健康状態の確認、治療、通院時の介護、投薬管理、健康相談等、利用者が安心して過ごせるように支援します。

◎3.食事サービス
皆様の嗜好や状態に合わせて栄養士が献立を作成し、安全でおいしい食事を提供します。

◎4.生活サービス
日常生活に関する悩み相談ごとがある場合は、生活相談員をはじめスタッフがご相談に応じます。人間関係、食事、健康面、趣味等どんなことでもお気軽にご相談ください。

◎5.生活相談・助言サービス
お一人おひとりの健康状態に合わせ、レクリエーションや行事、クラブ活動など楽しく安らぎのある環境を提供します。

ロージィ・コート柏崎の基本情報

スポット名 ロージィ・コート柏崎
TEL 0257-20-7327
FAX 0257-20-7328
住所 〒945-0034
新潟県柏崎市三和町6-43
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
blog http://rosycourt.jugem.jp/
PAGE TOP