パークビョウイン

パーク病院

あたたかい心のかよう地域医療・福祉の実現
病院・医療
  • 内科
  • 呼吸器内科
  • アレルギー科
  • 消化器内科
  • 眼科
エリア
埼玉県白岡市
最寄り駅
白岡市役所から車で3分
JR東北本線 白岡駅 から車で6分
パーク病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
当院は、患者様のニーズに合った治療・療養をご提供できる医療設備を整えた、近代的な医療施設でございます。また、白岡市総合運動公園の南側に面した素晴らしい自然環境の中で、ゆったりとした療養生活をお過ごし頂けるような病院作りを目指しております。

また、入院施設に関しましては急性期の患者様用に30ベッド・慢性期(療養型)の患者様用に20ベッドが用意されています。
慢性期(脳梗塞後遺症・老人性認知症など)の患者様は、関連施設(320ベッド)と協力し、どのような患者様でも極力お受け入れする様努めております。
診療科のご案内
■内科(呼吸器科、アレルギー科、消化器科)
内科は、症状や検査結果に応じて病気の診断を行い、主に投薬による治療や生活上のアドバイスを行う診療科です。当院は、特に気管支喘息、アレルギー(アトピー性皮膚炎・食物アレルギー・蕁麻疹等)、生活習慣病の治療に力を入れております。
気管支喘息の発作などには、365日・24時間体制で敏速な治療を提供します。
標榜している診療科目の他、総合的な診療を目指し循環器科・神経内科・外科などを専門とする医師も各曜日に大学病院からお越しいただいておりますので、何なりとご相談ください。

■眼科
パーク病院開院以来、当科では、白岡市のみならず近隣の市町村から多くの患者様にご来院頂き、皆様に安心できる医療を提供してまいりました。この期間に手術を受けられた患者様は8,000症例を越え、その術式も白内障だけでなく緑内障、網膜剥離や糖尿病網膜症などによる硝子体手術など大病院で施行される手術と同等の高度水準の治療を施行してきました。

また近年テレビなどでも紹介されることが多い加齢性黄斑変性症に対する抗VEGF薬の硝子体内注射も施行しております。
眼科部長の北澤は、平成7年より長きにわたり白岡市で診療をしてきましたが、国内そして海外において学会で講演も行い、高度な医療水準で皆様に親しみやすい診療をモットーに治療を行ってきました。
これからも日進月歩の最先端の医療を皆様に提供していけるよう努力していく所存でございますので、何卒宜しくお願い致します。

■整形外科
当科では、中高齢者の方々に多く見られる骨粗しょう症や加齢に伴う変形性疾患等を対象に、整形外科の中でも主に慢性期医療を担っております。
患者様の痛みや症状が少しでも緩和されることに重点をおいて診断、治療させていただいております。
なお、週に1日の専門診療となり、手術、リハビリテーション、外傷治療は行っておりません。
疾患や病状によっては、より最新の治療を受けていただくために、専門医のいる病院をご紹介いたします。

パーク病院の基本情報

スポット名 パーク病院
TEL 0480-91-6200
住所 〒349-0215
埼玉県白岡市千駄野1086-1
営業日
9:00~12:30
16:00~18:00 ×
[眼科]月~土曜日午前のみ診療
[整形外科]水曜日のみ診療
9:00~12:30/14:00~16:00
診療時間:
9:00~12:30/16:00~18:00
[眼科]月~土 午前のみ診療
月~金 9:00~12:00
土 9:00~12:30
[整形外科]水曜のみ診療
9:00~12:30/14:00~16:00
休診日:
日曜日午後・祝日
HP http://hikarikaigroup.com/
PAGE TOP