シミズサンフジンカイイン

清水産婦人科医院

すべては、リラックスして出産する環境づくりのために
病院・医療
  • 助産院
  • オンライン診療
エリア
長野県長野市
最寄り駅
長野市役所から車で27分
JR東日本各線 篠ノ井駅 から車で7分
清水産婦人科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
すべては、リラックスして出産する環境づくりのために―。
安全なお産を迎えるためには、妊婦さんの不安や緊張をできるだけ和らげ、リラックスした状態でのぞむことが大切です。
当院は、出産や育児への喜びや活力を育む場として、患者様に心地良くお過ごしいただけるよう、できる限りのシステムやサービスをご用意しました。
新しい命を授かった皆様が、自分自身の力を信じて、すばらしい出産を迎えられますように。私たちが精一杯サポートいたします。

●サポート1 「女性本来の力」を引き出す、自然なお産をめざして

出産は、女性が生まれ持った力を最大限に発揮して成し遂げられるものと私たちは考えます。
当院では自然分娩を尊重し、母児の安全を第一に考えながら、不必要な処置・過度な処置は行いません。
会陰切開もできるだけ避け、「切れないお産」を目指しています。
また、分娩の際には、助産師がお一人お一人の力を発揮できるようサポートいたします。分娩のお部屋には「BSS バースサポートシステム」を導入。
陣痛発作時から産後の休息まで、高いリラクゼーション効果が得られるように考えられた音楽や照明が、スムースで感動的なお産を支援します。

●サポート2 産前・産後の「心身の変化」を見守り、支えます

「一人ひとりの患者様に、いいお産を提供したい」。
それが、出産を控えた患者様を支えるスタッフ全員の思いです。出産・育児という未知なことへの不安、産前・産後の身体の変化をしっかり受け止められるよう、ベテランの助産師がチームワークでケアしています。特に産後の入院中には、赤ちゃんのお世話と同時にやってくるお母さん自身の疲労や変化に、戸惑われることも多いはず。
妊娠・出産時にトラブルがあった方、帝王切開の方へもしっかりケアを行っていきます。全室個室というプライバシーが守られた環境で、いつでも私たちにご相談ください。

●サポート3 赤ちゃんとの絆を深める、「母乳育児」を応援します

妊娠期より乳房のお手入れ・マッサージを指導するなど、母乳育児のサポートをしております。
母乳は赤ちゃんにとっての完全な栄養であり、授乳によってお母さんの産後回復が早くなるなどのメリットもあります。
また何よりも、お母さんと赤ちゃんとの絆を育む大切なコミュニケーションのひとつになります。
入院中は母子同室での頻回授乳、授乳指導を行うほか、退院後も乳房トラブルについて、いつでもご相談をお受けしております。

●サポート4 「産後の休息=育児への活力」をご提供します

お産後の入院期間(通常5~6日間)は、出産という大仕事を果たしたお母さんへの「ご褒美の期間」と位置づけ、お料理やエステ、また院内・個室内のインテリアなどを通じて、喜びを満たす時間・空間をご提供しております。
快適な環境の中で心身ともにしっかりと休息をとることが、退院後の新たな生活への活力につながっていくと私たちは考えます。
当院からのご出産のお祝いとして、フルコースの「お祝いディナー」(院内レストランでご家族とお食事が可能)と、産後の疲れを癒す「マタニティエステ」(院内のSalon de Rosaにて)をご用意しております。
出産の方も、治療の方も、”不安を受け止める”ことが私たちのつとめです
清水産婦人科医院は、開設より7年目を迎えることができました。
地域の皆様のお力添えをいただき、職員一丸となって進んでくることができましたことを、心から感謝申し上げます。
お産は、女性にとっては人生をかけた「大仕事」です。その大きなつとめに伴う不安をしっかりと受け止めてあげたい。
また、お産を果たした女性にがんばったご褒美をあげたい。それが、当院をつくった理由であり、今も変わらないコンセプトです。
「ここでまた出産したい」というお声をいただくことが、つねに私たちの励みになってきました。
また、おしかりの言葉をいただくこともあり、ひとつひとつを着実に改善できるよう職員一同つとめております。
とても残念なことですが、医師がひとりの病院では対応が難しいこともあり、他病院をご紹介させていただくこともございます。
私たちにとっての一番の喜びは、お母さんとこの世に生を受けたお子様が笑顔で初の対面を迎えられることであることを、ご理解くださいますようお願いいたします。
また、分娩・出産のみならず、女性は生涯を通して、特有の症状と向き合うことがあります。不妊治療や更年期障害、婦人科腫瘍等、さまざまな症状・疾患についても、お一人おひとりの不安を受け止められる医院でありたいと願っています。
これからも、支えてくださる皆様への感謝の気持ちを忘れず、末永く安全で確実な医療がご提供できるよう、職員一同つとめてまいります。

院長 清水 元彦
エステサロン「Salon de Rosa」
■産前産後に特有の症状を和らげ心身ともにリラックスできる時間をご提供いたします。

院内にある「Salon de Rosa」では、産前産後に特有の症状を和らげ、心身ともにリラックス効果を促す、ヨーロッパ式ソワンエステと東洋式のツボを融合させたオリジナルエステティックを提供しております。
当院院長が顧問を務める「国際マタニティエステ協会(IMEA)」監修のもと、IMEA認定インストラクター及びエステティシャンが皆さまのご担当をさせていただきます。
どうぞお気軽にご利用ください。

清水産婦人科医院の基本情報

スポット名 清水産婦人科医院
TEL 026-219-3838
住所 〒381-2224
長野県長野市川中島町原908-1
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:00 × ×
診療時間:
9:00~12:00
15:00~18:00
休診日:
水曜午後、日曜・祝日
HP https://www.shimizuclinic.jp/
PAGE TOP