トクベツヨウゴロウジンホームトキワエン

特別養護老人ホームときわ苑

ときわ苑では健康で安心な暮らしをサポートするための各種施設を運営致しております。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
沖縄県島尻郡八重瀬町
最寄り駅
八重瀬町役場から車で15分
特別養護老人ホームときわ苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
~地域の人々とともに、ひとりひとりが自分らしく生きることを私たちは応援します~
特別養護老人ホーム ときわ苑では、介護保険における様々な事業を展開し、八重瀬町の総合老人福祉施設の拠点としての役割を担っています。
福祉施設としての社会的使命のもと、専門性を生かし、豊かな地域社会づくりに積極的に貢献しながら、高齢者の立場に立った質の高いサービスの提供を目指しています。
サービスの紹介
◆特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームとは、入居することで安心して暮らしていただける施設です。
施設内には、ご利用者が安心して過ごせる様々な介護設備といつも清潔に保たれた居室があり生き生きとした暮らしを健やかに送っていただけます。
専門のスタッフが毎日の健康管理と日常生活を送るための機能訓練を行い、日常の介護支援を行います。
また、ご利用者様一人一人の心身の状態に合わせて日常生活の質をさらに高めることを目指しております。

◆デイサービスセンター
ご利用者様をはじめ、介護者・ボランティアの方々、地域の方々と共に作り上げるデイサービスです。
体操やゲームによるグループワークの他に、お買い物や個別に行う作品作りも好評です。

◆グループホーム
少人数の高齢者が家庭的な環境の中、スタッフと共に共同生活を営むために支援させて頂くサービスです。
今までのライフスタイルを重視し、安心して生活して頂けるホームを目指し、スタッフがサポートさせて頂きます。

◆短期入所ホーム
在宅で生活されている方に、短期間施設をご利用頂くサービスです。
ご利用の1ヶ月前よりご予約を受け付けます。
ご家族・介護者の負担の軽減、ご本人の状態の向上を目指して支援させて頂きます。
送迎等ご相談ください。

◆訪問介護ステーション
ご家庭にヘルパーが訪問し「より快適で豊かな生活」のサポートをさせて頂きます。
ご希望にあわせ、心のこもった質の高いサービスの提供を目指しております。
まずは、ご相談のお電話をください。

◆居宅介護支援センター
介護支援専門員(ケアマネジャー)がご利用者様やご家族からの希望をうかがい、心身の状態・ご家族の環境等を考慮してケアプランを作成いたします。
また、その後の介護サービス事業者との調整を行い、ご利用者様が在宅で暮らしていけるように支援させて頂きます。

◆配食サービス
一人暮らしをしているお年寄り、介護で毎日のごはんの支度をすることが困難なご家庭、高齢者だけの2人暮らしの世帯などにお弁当の配達を行っております。
「栄養バランスのとれた、おいしいおべんとうを召し上がっていただきたい」、「毎日食事の支度をする手間を省いて、あいた時間でもっと毎日をエンジョイしていただきたい」そんな思いで私たちはお弁当を配達しております。
施設見学について
施設見学は随時受け付けております。
ご希望の方は、公式HPの申し込みフォームか、お電話にてお問い合わせの上、ご予約ください。
施設内の見学はもちろん、居室部分の見学、ご相談もお受けできます。
また、見学時にご希望者には、契約内容の詳しいご説明に加え、契約書類等の写しもおわけしておりますので、必要に応じてお申し出ください。
ときわ苑では、見学者の方へ十分な説明を行わせて頂きたいと考えています。
その為、職員配置及びホーム行事などの都合で見学をお受けできない日もございます。
ご予約時にご確認下さい。

特別養護老人ホームときわ苑の基本情報

スポット名 特別養護老人ホームときわ苑
TEL 098-998-8899
FAX 098-998-8099
住所 〒901-0414
沖縄県島尻郡八重瀬町当銘378番地1
営業日
受付時間:
8:00~17:00
年中無休:
但し、年末年始は除く
HP http://www.tokiwaen.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP