スミサンフジンカイイン

すみ産婦人科医院

愛おしくてたまらない、そんな出会いがここに
病院・医療
  • 産科
  • 婦人科
  • 産婦人科
エリア
宮崎県都城市
最寄り駅
JR日豊本線 都城駅 から車で5分
JR日豊本線 西都城駅 から車で5分
すみ産婦人科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
当院では「お母さんの産む力・赤ちゃんの生まれる力」を信頼し、自然で感動に満ちた出産をしていただくことへのお手伝いが、最高の支援であると考えております。
「安全な環境」それが確保されたうえでの、快適で自然なできるだけご希望に沿った出産を大切にしています。

1974年7月、宮崎県都城市で開業いたしました。
開業以来、地元の方々に支えられながら診療をしてまいりました。
親子代々にわたり当院をご利用いただいている方々もいらっしゃいます。

出産だけではなく、婦人科疾患、更年期、女性の一生に寄り添い、生涯を通してサポートさせていただける施設づくりを目指しています。話しやすいスタッフばかりです。気兼ねなくお声かけ下さいませ。
すみ産婦人科の特徴
<ソフロロジー式分娩法>
ソフロロジー式分娩法とは、お母さんも赤ちゃんも最高に幸せな分娩・出産です。
「陣痛」は赤ちゃんと出会うための大切なプロセス、そして「痛み」はエネルギーと考えます。妊娠初期からおなかの赤ちゃんを想い、イメージを膨らませることで赤ちゃんとの絆を深めます。
教室を通してイメージトレーニングを重ねることで、いざ陣痛がきた時に体が自然とリラックスし、余計な力が入りません。息を止めた無理ないきみが入らないため、赤ちゃんにも十分な酸素がいきわたり、元気いっぱいなピンク色の赤ちゃんが出てきます。産後の回復も早いという母体へのメリットもあります。

<産後エステ・シャンプー>
お産後のお母さんには、退院までにフェイスエステと当院専属美容師によるシャンプーを提供させていただいております。がんばったお母さんへ、これから忙しくなる前に穏やかな癒しの時間を過ごしていただき、きれいなお母さんでおうちに帰っていただきたいとの当院からのささやかなプレゼントです。

<家族と過ごせるお部屋>
家族の一員を新しく迎える時間だから初めから一緒がいい。
上のお子さんもお母さんから離れることなく、安定した気持ちで赤ちゃんを受け入れられます。
広いお部屋やシャワー完備のお部屋もありますので、ご家族でお過ごし頂けます。

<立会い分娩>
ご家族・ご主人様(パートナー)の立ち会い分娩ができます。

《SDカード録画》
妊娠初期時ご希望の方にSDカードをご購入いただきましたら、妊婦健診時のエコー画像を録画いたします。

《常勤の小児科医》
生後、赤ちゃんの状態に異常が起こった場合、いち早く小児科医が対応。

《女医による診察日もある》
「女性だからなんか安心」いろいろな質問にも女性ならではの視点で丁寧にお答えいたします。

《管理栄養士による献立》
妊娠中・産後のお母さんと赤ちゃんの為に栄養バランスのとれた食事。
おいしさに定評をいただいているほか、ワンプレートディッシュや、照り焼きハンバーガーなんて趣向を凝らしたメニューの日もあります!

《信頼できるスタッフ》
赤ちゃんが生まれることを自分たちのことのように喜んだり、いろいろな相談事にのったり…。
育児経験の豊富なスタッフもいます。アットホームな心温まる看護をさせていただこうと思っております。

すみ産婦人科医院の基本情報

スポット名 すみ産婦人科医院
TEL 0986-23-1152
住所 〒885-0052
宮崎県都城市東町14街区9-1号
営業日
9:00~12:10 ×
14:00~17:15 × × ×
木曜日・土曜日 9:00~12:30
※分娩・急患の際はいつでも受け付けます。
診察時間:
9:00~12:10、14:00~17:15(木・土は9:00~12:30まで)
休診日:
木・土曜日午後、日曜日、祝日
HP http://www.sumi-clinic.jp/
駐車場 あり 30台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP