イズモホール トヨカワ

イズモホール 豊川

葬祭に関われるすべてのことは
生活・サービス
  • セレモニーホール
  • 葬儀社
エリア
愛知県豊川市
最寄り駅
名鉄豊川線 稲荷口駅 から徒歩5分
イズモホール 豊川に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
イズモのお葬儀について
御葬家様の御要望に100%御応えする御葬儀を施行し、地域の皆様から満足と信頼を得られる葬儀社を目指して、スタッフ一同真心込めて御奉仕させて頂いております。

■「トータルサポート」お葬儀に関する”もしも”はすべてイズモ葬祭へ
イズモ葬祭では、突然の葬儀からその後の法要・返礼品等の商品、または仏壇・墓石に至るまで、必要な品物のご相談に応じられるよう豊富に取り揃えております。
地域の習慣など品物選びにお悩みの場合も、専門のスタッフがアドバイス致します。
お気軽にご相談ください。

<無料>~こんなことからご相談ください~
事前相談は、心の伝わる良い葬儀にするためのものです。
お葬儀の内容や予算を生前に決められるからご家族やご親族も安心です。
お葬儀の流れ/事前見積り/準備しておくべき事/お葬儀の希望

■「心のこもったホスピタリティ」で支えるお葬儀
イズモ葬祭には東海地区最多の240名の葬祭ディレクターがおります。
家族葬から社葬まで、経験豊富なスタッフが皆様の心に届くサービスを提供致します。

■「あらゆるお葬儀に対応するセレモニーホール
お身内だけの心のこもったお葬儀から、500人以上をお招きする社葬・合同葬にも対応可能な設備をご用意しております。

■社葬・お別れ会・偲ぶ会・合同葬など 幅広く対応致します
社葬とは、故人様の功績を称え、冥福を祈る大切な儀式です。
役員会を開き社葬を議決、議事録に残します。
喪主を遺族代表者が務め、施主は企業となり、葬儀委員長は企業の代表者がなります。
執行するにあたっては細やかな配慮が必要とされます。

<お別れの会>
密葬後、献花などもされる形で行われることが一般形式です。時間をかけて準備ができます。
<偲ぶ会>
儀式性を重視せず、故人様を偲びます。親交があった方々が集う、パーティー的な会のことを指します。
<合同葬>
個人と会社(団体)を別々に分けずに、併せて一緒に行う形の葬儀です。
イズモの家族葬
■家族葬とは?
「ご家族を中心に、故人様とのつながりが深い方が集いお見送りするお葬儀です。」

家族葬には明確な定義はなく、ご家族を中心に、親しい友人など故人様とのつながりが深い方が集いお見送りする少人数でのお葬儀を指すことが多いようです。
少人数で執り行われるため、家族葬は集まる人数などの関係から、比較的ご遺族はゆとりをもって過ごすことができ、故人様に接するお時間もゆったりと設けられるお別れの場となります。
一般的なお葬儀に比べて、訃報をお知らせする先が少なく小規模になる傾向がありますが、基本的なお葬儀の流れは一般的なお葬儀と大きく変わりません。
どんなお葬儀でも決まった形式はありません。
家族として、夫婦として、社会の一員として、人はそれぞれに歩んだ人生があり、歴史があります。
家族葬も同様に、100のご家族があれば100通りの家族葬があります。

“あの人らしい”家族葬をご希望の方はいつでもご相談ください。
故人様、ご家族の想いをカタチするお手伝いをさせていただきます。

■ご家族の想いを紡ぎ、心を伝えるお見送りを。
「お葬儀の形式はご家族の想いにより千差万別です。」

家族葬は、傾向として少人数でのお葬儀になりやすいので、
ひとりひとりの想いが反映しやすいという特長があります。

*お葬儀に集う方が安らげるように、家族葬専用の会場を利用し、ゆったりとしたお別れの空間を作る。
*“あの人らしい”お葬儀になるように、所縁の品々やお写真を展示する。
*故人様を手厚くお送りするために、好きなお花や音楽で式場を整える。
*生前お世話になった方々への感謝の気持ちを込めて、おもてなしのお食事などを重視する。

ご家族の想いの数だけ家族葬のカタチはあります。
私たちは「人と人とのつながり」、「感謝の心」を大切に、さまざまなカタチの家族葬をお手伝いしています。

■こんな方におすすめ
・ゆったりとした時間の中であたたかく見送りたい方
・親戚が少なく人付合いの範囲も狭いため集まる人が少ない方
・周囲に気兼ねなく親しい人を中心としたお葬式にしたい方

■周囲の方のお気持ちも配慮した「家族葬」を
家族葬といっても様々な形があり、また言葉の解釈も人それぞれで違うために、予期せぬトラブルが発生するケースもあります。

*家族だけで送るつもりが当日急きょ参列の方が来られ、返礼品の用意が無く対応ができなかった。
*故人の友人・知人にお知らせしなかったため、後になって「なぜ連絡をくれなかったのですか?」と、咎められてしまった。
*近所の方や友人にお知らせしないでお葬儀を行ったことが親戚や周囲の理解を得られなかった。
*少人数のお葬儀のためにお香典をいただくこともなく、金銭的な負担がかえって増えてしまった。

このように周囲の方へのお葬儀のお知らせについて、ご家族の負担を軽くするために制限したつもりが、かえって後々の負担が増えることになってしまったケースが見られます。

お葬儀は、故人様と生前さまざまなご縁で結ばれた方が集うことにより、改めて人と人とのつながりの大切さを認識する場でもあります。
もちろん故人様とご家族の大切な別れの時でありますが、そのお気持ちは生前ご縁のあった方々もきっと同じはずです。
周囲の方のお気持ちも配慮することで、ご家族だけでなく皆が納得できる家族葬にすることができます。

イズモ葬祭では配慮すべきことについて適切にアドバイスを行いながら、あたたかな家族葬をご提案いたします。

イズモホール 豊川の基本情報

スポット名 イズモホール 豊川
TEL 0533-86-0055
FAX 0533-89-7062
住所 〒442-0888
愛知県豊川市千歳通3-13-1
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
blog http://eastblog.izumo-sosai.jp/c210.html
Facebook https://www.facebook.com/izumo.sosai/
PAGE TOP