イチノユ

一の湯

一の湯でホッと一息 リフレッシュ
レジャー
  • スーパー銭湯
  • 温泉
  • 公衆浴場
  • 日帰温泉
エリア
東京都中野区
最寄り駅
西武鉄道新宿線 沼袋駅 から徒歩1分
中野区役所から徒歩約20分
一の湯に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一の湯でホッと一息 リフレッシュ
「一の湯」の水は地下水を汲み上げたものですが、この水を更に装置に拠って軟水化しています。
軟水は肌に優しく、特に、乾燥肌やアトピーの方には好評です。泡立ちも良く、入浴後にはお肌がつるつる、髪もサラサラしています。
施設のご案内
■浴室の特徴
*「一の湯」の水は地下水を汲み上げたものですが、この水を更に装置に拠って軟水化しています。軟水は肌に優しく、特に、乾燥肌やアトピーの方には好評です。
泡立ちも良く、入浴後にはお肌がつるつる、髪もサラサラしています。
*男女浴室の一角にミストサウナを設けました。ミントの香りがさわやかで、肌や髪、喉にも優しいサウナです。
*男湯には露天岩風呂があります。小さな庭もあり、吊り灯篭の淡い灯りを眺めながら、ぬるめのお湯でゆっくりくつろいで下さい。
*壁画は富士山に鶴のモザイクタイル、おそらく都内の銭湯で最期のタイル絵だろうと、制作した業者が言っておりました。
*シャンプー、ボデイソープ、メイク落とし(女湯のみ)、ナイロンフレッサーを常備しています。
タオルをお持ちでない方は、フェイスタオルを番台にて無料にて貸し出していますので、手ぶらでも大丈夫です。
料金案内
■入浴料金
・大人460円
・小学生180円
・幼児80円
※大人1人につき幼児2人まで無料
※都内共通入浴券10枚綴り:4,300円

■コインランドリー(全軟水使用)
全自動洗濯乾燥機(洗剤、ソフター不要)洗濯機、乾燥機、スニーカーランドリー(洗濯機、乾燥機併設、洗剤不要)
※小型洗濯機以外は温水となります。
※営業時間 16:00~25:30
新生『一の湯』とは
一の湯は昭和25年の創業です。設備も建物も老朽化のため、平成22年春に3ヶ月余をかけて全面的にリフォームいたしました。
この間いつも来てくださるお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、ようやく4月8日に再開いたしました。

●『一の湯』その他のサービス
ぜひ一度ご来店ください。来ていただければお分かりいただけると思います。

一の湯の基本情報

スポット名 一の湯
TEL 03-3386-2836
住所 〒165-0025
東京都中野区沼袋1丁目39-10
営業日
営業時間:
16:00~25:30
定休日:
第1・3・5水曜日
Twitter https://twitter.com/yoshie90963677?lang=ja
PAGE TOP