カワショウ ホンテン

川昌 本店

ご法要、ご会食も承ります。
グルメ
  • うなぎ
エリア
埼玉県北葛飾郡松伏町
最寄り駅
松伏町役場から車で8分
東武鉄道野田線(東武アーバンパークライン) 愛宕駅 から車で20分
川昌 本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メッセージ
1981年(昭和56年)創業のうなぎ料理専門店「川昌本店」でございます。
厳選されたうなぎを使い様々なうなぎ料理を作っています。
枠にとらわれずうなぎの新たな魅力を引きだしたいと作ったうなぎ料理の数々をお楽しみください。
もちろん、蒲焼やうな重もおすすめです。
コース料理のご案内
鰻料理コースとは、当店ならではの鰻の創作料理をメインに楽しみたいお客様や、お酒と共にお食事をなされたいお客様の為のコース料理です。

<コース料理の一例>
小鉢」~鰻のムース仕立て「前菜」~鰻の肝煮、鰻と野菜のかき揚げ、ウニ醤油のアイスと鰻の昆布〆
鰻の筋目の砧巻き、鰻南蛮「お造り」~鰻の刺身(うなさし)「煮物」~鰻のみぞれ煮「焼き物」~鰻の塩焼きとトマトのソルベ
鰻とフォアグラの味噌漬け、菜の花と蒲焼の黄身からし和え「お食事」~金のうな丼「デザート」~つくりたてバニラアイス

※コース料理のご注文は前日までの予約制とさせていただいておりますのでご了承ください。
おすすめ料理のご案内
■【登録商標】「うなさし」
テレビ、雑誌で何度も紹介され、当店不動の一番人気。
かかる手間は蒲焼の実の三倍。切って盛っただけの料理ではありません。惜しみなく懸けられた手間が生む味わい。ポン酢、わさび醤油、胡麻油の三種のたれでお召し上がりください。

■【川昌看板料理】「どぜう鍋」
どぜうは新鮮さが命。川昌のどぜう料理は全てご注文を頂いてから割きます。割きたての大きいどぜうを牛蒡、豆腐、長葱と共に川昌特製のタレで煮てすき焼きのように生卵に絡めてお召し上がりいただきます。
川昌と言ったらコレ!と言っても決して過言ではない。どぜう好きなら一度食べたら癖になる、そんな鍋です。是非、ご賞味を。

■「金のうな丼」(1700円)
ニュースエブリーで紹介された人気メニューです。
プルプルの玉子の下にはふわふわの蒲焼、たれの浸み込んだ御飯、上にのせた薬味と共にお召し上がり下さい。
玉子とうなぎの相性は抜群です。

■うなぎのフォアグラ包み焼き(1800円)
新鮮なフォアグラを西京味噌に漬けた鰻で包み込んだ至福の料理。
西京味噌に漬け込んだ香ばしい鰻の香り、口の中でとろけるフォアグラとのハーモニーをお楽しみ下さい。

■うなしゃぶ(1400円)
登録商標のうなさしをもう一アレンジ。
しゃぶしゃぶにすることによって、うなぎの隠れた味わいをお楽しみいただけます。
うなぎ料理のご案内
やはりうなぎと言えばこの料理。江戸時代からすでに始まっていたと言われるうなぎの蒲焼き。
やはりこの料理に勝るうなぎ料理はないのではないでしょうか。この完成された一品を是非ご賞味ください。

■「金のうな丼」(1700円)
ニュースエブリーで紹介された人気メニューです。プルプルの玉子の下にはふわふわの蒲焼、たれの浸み込んだ御飯、上にのせた薬味と共にお召し上がり下さい。玉子とうなぎの相性は抜群です。

■うまき玉子(950円)
ふわふわの出し巻き玉子で当店自慢のうなぎの蒲焼を巻いた料理です。
相性の良い玉子と蒲焼をご堪能ください。

■うざく(750円)
胡瓜と若芽とうなぎの蒲焼の酢のもの。
当店自家製の土佐酢でサッパリと。

■うなぎのひれ焼き(700円)
うなぎ22匹分のひれを1本の串に巻いた贅沢な一品。
うなぎに含まれる豊富なコラーゲンをご堪能できます。
どぜう料理のご案内
割きたてのどぜうと長葱、豆腐、牛蒡と共に自家製の割りしたで煮てすき焼きのように生卵に絡めてお召し上がりいただきます。
この味を求めて遠方から遥々ご来店なされるお客様も多くいます。
一度食べたら病みつきになるこの料理を一度ご賞味ください。必ず満足していただけるはず。

■どぜうの柳川(1570円)
割きたてのどぜうと牛蒡を割りしたで煮込み卵でフワッと閉じた伝統料理。
プリプリのどぜうにシャキシャキの牛蒡がタマラナイ。

■どぜうの唐揚げ(530円)
小さめのどぜうをカラッと唐揚げに。どぜうの香りにほろ苦さ。ビールに焼酎に日本酒に・・・。どんなお酒にも合う一品。

■・丸煮鍋(1人前1580円)
小さめのどぜうを牛蒡、豆腐、長葱と共に割りしたで煮込んだ料理。
骨まで食べられるよう、どぜうを沸々と煮込みそのままお召し上がりください。

■どぜう南蛮(530円)
二度揚げにすることにより、より香ばしくあげられたどぜうを自家製の土佐酢でサッと絡めた一品。
どぜうのほどよい苦みと土佐酢の酸味にビールがよく合います。

川昌 本店の基本情報

スポット名 川昌 本店
TEL 048-992-0123
住所 〒343-0103
埼玉県北葛飾郡松伏町金杉1511-2
営業日
営業時間:
11:30~14:00
17:00~21:00
定休日:
火曜
Facebook https://ja-jp.facebook.com/kawashou.honten
Twitter https://twitter.com/kawashou1222
blog http://ameblo.jp/kawasou/
PAGE TOP