ホウモンカイゴマゴノテフシミ

訪問介護まごのて伏見

介護のことならお任せください。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
エリア
京都府京都市伏見区
最寄り駅
京都市営地下鉄烏丸線 くいな橋駅 から徒歩1分
訪問介護まごのて伏見に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
所長ごあいさつ
この度、京都伏見の地に事業所の開設を致しました。
障がいをお持ちの方、また介護保険をお使いの皆様方の生活を少しでもサポート致したいと考え、この度の設立を考えた次第でございます。
今後とも皆様方より一層のご指示を賜りますよう全社一丸となり和敬を持って努めてまいる所存でございます。

所長 武村 紀美
サービス内容
■訪問介護事業
― 住み慣れた自宅で利用できる訪問介護サービス ―
介護福祉士やホームヘルパーがご自宅を訪問し、自立した在宅生活を送れるように支援するサービスです。
介護保険を、ご利用の場合は介護支援専門員(ケアマネジャー)が作成するケアプランに基づいて、日常の生活をお手伝いします。入浴、排せつ、食事等の介護、衣類の着脱介助、身体の清拭、通院等の介助などの「身体介護」と、掃除・洗濯・買い物などの「生活援助」に区分されます。
介護保険外でのご利用の場合は、日常的なお世話以外のサービスに広がるケースもあります。
また、まごのてグループでは障害者自立支援法に基づくサービスも行っています。
重い障害のある人が生活するために必要なサービスを組み合わせて使うことができます。

<対象者>
・要介護1以上の認定を受けた方
<身体介護>
・食事、入浴、排せつの介護
・洗面、身体整容、更衣介護、体位変換
・移動・移乗介護、通院介護
・起床・就寝介護、服薬介護 ほか
<生活援助>
・掃除、洗濯、調理、買い物 ほか
・通院等乗降介護

■居宅介護支援センター
― 居宅介護支援(ケアマネジメント)とは ―
ケアマネジャーがご利用者様に合ったケアプランを作成することを目的とした事業所です。
要介護と認定されても悩まずに、まずは気軽にご相談ください。
ケアマネジャーが、ご利用者・ご家族からの介護に関するご相談を受け付けます。
ケアマネジャーはご利用者の生活上の課題等を見つけ出し、ご利用者ができる限り自立した生活を続けられる事を目的に、必要なサービスの利用などを組み込んだ支援計画を作成し、ご提案をさせて頂きます。
介護保険サービス等のご利用に関しては、各種サービスの利用調整を行い、サービスのご利用開始後にも定期訪問(モニタリング)による生活・心身状況の経過観察を継続的に行いながら、ご利用者様の「今の状態」に見合ったプランを必要に応じて随時更新・変更させていただきます。
この他、役所に提出する書類の申請代行や、介護保険認定を受けるために必要な訪問調査などもケアマネジャーが行わせていただきます。

<対象者>
・要介護1以上の認定を受けた方
<居宅介護支援のサービス内容>
・お客様に最適なサービスのご提案(ケアプラン作成)お客様ご本人やご家族のご希望、心身の状況・生活環境等を考慮しながら最適な居宅サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。
・アフターフォローケアプランに沿って介護サービスを利用されるようになった後も、日常生活の向上を目指し、サービス事業者と連携をしケアプラン作成の継続ができるようモニタリングを行います。
・自治体や他の介護施設との連携市区町村、老人介護支援センター、他の居宅介護支援事業所、介護保険施設、地域包括支援センター等との連携に努めます。
<ご利用料金(利用者負担)>
・ケアプランの作成にあたっては、全額介護保険負担となりますので、お客様のご負担はございません。

訪問介護まごのて伏見の基本情報

スポット名 訪問介護まごのて伏見
TEL 075-645-8210
住所 〒612-8415
京都府京都市伏見区竹田中島町220 ハイクオリティクイナブリッジ 1F
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.magonote-group.com/service/houmon/fushimi
駐車場 あり
PAGE TOP