イキイキノイエカトリ

いきいきの家 香取

明るく暮らしやすい空間
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
千葉県香取市
最寄り駅
香取市役所から車で8分
JR成田線 佐原駅 から車で6分
いきいきの家 香取に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ホームご案内
「いきいきの家香取」は千葉県香取市に2012年2月にオープンしたグループホームです。香取市(旧佐原市)は実測にて初めて日本地図を完成させた「伊能忠敬」ゆかりの地であり、旧宅や記念館などもあり歴史的な街並みが保存されています。
また、ホームの窓からは、田や山々の四季の移りゆく様を感じることができます。
自然の中で、いきいきとした生活が送れるよう努めています。

■ホーム理念
私たちは、皆様の笑顔を元気の源とし地域に密着した質の高いケアを目指し、香取の豊かな自然の中で個人の尊厳を守りながら、暖かみのある家庭的な生活が送れますようお手伝いいたします。

■ごあいさつ
個人の意志や尊厳を重んじ、いきいきと健やかに安心した生活が送れますよう、お手伝い致します。
また、その人らしく生きる姿を支援いたします。
サービス内容
■入居利用対象者について
・要介護認定を受けている方。(要支援2~要介護5)
・認知症と診断された方。
・共同生活を送ることに支障がない方。
・常時、医療機関にて治療の必要のない方。

■グループホームでの行事・イベント
誕生日会、節分、ひな祭り、敬老会、納涼会、クリスマス会など季節の行事はもちろん、花見、佐原の祭り見学、あやめ園見学、五月人形・ひな人形めぐりなど外出レクも行っております。
また、散歩やドライブなども行っております。室内では卓球大会やパターゴルフ大会なども随時行っております。

■グループホームでのケアについて
毎朝バイタルチェック(体温・血圧)を行っております。週に1回訪問看護があり、また連携病院より週に1回往診もあります。

いきいきの家 香取の基本情報

スポット名 いきいきの家 香取
TEL 0478-52-0812
住所 〒287-0041
千葉県香取市玉造1丁目4-1
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.ikiiki-katori.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP