ゲンキヤセイコツイン セイタイイン

元気家整骨院・整体院

腰痛・肩こり・産後骨盤矯正・スポーツ障害・美容整体までお任せください。
鍼灸・整骨院
  • 整骨院
エリア
大分県速見郡日出町
最寄り駅
大分自動車道 日出I.C.から車で10分
元気家整骨院・整体院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
元気家整骨院3つのお約束
(1)選ばれる喜ばれる治療院を目指します
日出町・杵築・別府など、周辺地域の皆様に、体だけでなく心まで元気になっていただけるような、選ばれる・喜ばれる治療院を目指しています。

(2)最新の治療機器・最高の治療法で早期回復を目指します
勉強会やセミナーで常に最新の知識を身につけ生かしています。
美容のお悩みもお気軽にご相談いただけます。

(3)お一人お一人に合わせたオーダーメイドの治療
流れ作業的な治療は一切ありません。
お話をじっくり聞きながらあなたにあった治療をご提供していきます。
こんな症状でお悩みの方へ
■交通事故…改善までしっかりフルサポート。交通事故無料相談所もご利用ください。
交通事故による痛み、ムチウチは後遺症が残りやすいので早めに徹底した治療をすることが重要です。
日頃から慢性的な首や肩の痛みを感じている方は、”むちうち”だと気づかずに放置してしまうことがあるようです。その場合、後日炎症がひどくなってしまう場合があります。
筋肉の炎症は日によって緩和する場合もありますが、骨格が事故によってゆがんでしまった場合や、神経組織が圧迫されている場合には後々症状が悪化してしまう場合もあります。
交通事故による痛み、むちうちは後遺症が残りやすいので、痛みに気づいたらなるべく早めにお越しください。

■肩こり…単にもむだけではなく、根本からの改善を目指します!
肩こりの場合、ただ単に肩のこりをほぐすだけでなく、肩・首・背中の筋肉をほぐしながら、必要な場合には骨の矯正も行っています。また当院では、会社帰りに来られる方のために着替えを用意しています。
“肩こりがつらいな”と感じたら、いつでもすぐにお越しください。
四十肩や五十肩でお悩みの場合も、遠慮なくご相談ください。
ちょっとずつ肩が動かせるように、可動域を広げていくことで日々の生活が楽になります。
また自宅で簡単にできる運動療法もアドバイスしていますので、なんでもお気軽にご相談ください。

■腰痛…ギックリ腰の方も、慢性的な痛みの方も、腰痛でお悩みならこちら!
当院では、骨組みを正しい位置に戻し、固く緊張している筋肉をほぐしていきます。
また過労や加齢からくるぎっくり腰には、電気治療器のハイボルトとアイシングを同時におこないます。
その後コルセットで固定して、症状が治まったら温熱治療やホットパックによる治療に切り替えます。
一週間ほどで腰痛が治まる傾向にありますので、なるべく早めに当院へお越しください。

■産後太り…元の体型を取り戻したい!ダイエットのお悩みもご相談下さい!
開いたまま骨盤が固定してしまった場合は、産後の骨盤矯正が効果的です。
また骨盤矯正することで、さがっていた内臓が元に戻りますので、プロポーションもよくなります。
産後に腰痛、冷え症、プロポーションでお悩みの方は、ぜひ当院でのでプロの施術を体験してみてください。

■寝違え…時間がたってもなかなかよくならない痛みも元気家なら早期改善!
寝違えは、痛めた部分が炎症をおこしている可能性があり、寝違えた直後は冷却が適しています。
当院では首痛を起こしている筋肉に直接アプローチし、緊張している筋肉を緩めてから、骨盤から調整を行います。

■スポーツ障害…最新の治療で、早期回復!パフォーマンスの向上のお手伝いも!
痛みや障害をそのままにしてスポーツを続けていると、選手生命だけではなく日常生活にも支障が出てくることがあります。
当院では電気治療や手の施術、テーピングやストレッチ、矯正などお一人お一人に合ったあらゆる方法で、全力で早期改善に取り組みます。
交通事故無料相談所を開設しています
・事故にあったがどうしたらよいのか分からない方
・事故での痛みをどこで治療したらよいのか分からない方
・車の修理をどこでしたらよいか分からない方
・保険会社とのやりとりで法律的な事が分からない方
・事故後にもらえる慰謝料について詳しく知りたい方

お気軽にご相談下さい!

元気家整骨院・整体院の基本情報

スポット名 元気家整骨院・整体院
TEL 0977-75-8765
住所 〒879-1506
大分県速見郡日出町3888-5
営業日
9:00~12:30 ×
15:30~20:00 × × ×
△15:30~18:00
受付時間:
平日 9:00~12:30/15:30~20:00
土曜午後 15:30~18:00
休診日:
水曜日午後・木曜日・日曜日午後・祝日
Facebook https://www.facebook.com/genkiya.seikotuin/
駐車場 あり
PAGE TOP