ヒジコダマビョウイン

日出児玉病院

地域に根差した医療と福祉の総合拠点
病院・医療
  • 内科
  • 呼吸器内科
  • 内科(循環器)
  • 消化器内科
  • リハビリテーション科
エリア
大分県速見郡日出町
最寄り駅
大分自動車道 日出ICから車で10分
JR日豊本線 日出駅 から徒歩2分
日出児玉病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
日出児玉病院では、患者さん一人ひとりに適した診療に心を配り、疾病の早期発見、早期治療からリハビリテーション指導まで、健やかな暮らしへの復帰を全力で支援しています。
時代を見つめ、医療と福祉の連携でつねに新しいサービスを提案していきたいと思います。

理事長 児玉 敦幹
基本指針
⇒差別なく常時緊急性・必要性に応じて科学的かつ適切な医療を提供します。
⇒患者様の権利を尊重し患者さま・ご家族との信頼関係に基づいた医療を提供します。
⇒患者様・ご家族の意思を尊重しプライバシーを守り選択に基づいた医療を提供します。
⇒継続研修・研鑽により医療の質の向上に努めます。
⇒良質で効率的な医療を提供する為安全への対応と事故防止に配慮し医療の質の向上に努めます。

≪私たちは、患者さまには次のような権利があると考えます。≫
1.良質な医療を公平に受ける権利
2.十分な説明と情報を受ける権利
3.自分の診療情報の開示を求める権利
4.治療方法などを自らの意思で選択する権利
5.個人情報の秘密が守られる権利
6.病院での私的生活を可能な限り他人にさらされない権利
外来診療のご案内
■診療科目
◇ 内科 ◇ 消化器内科 ◇ 呼吸器内科 ◇ 循環器内科
◇ 外科 ◇ 消化器外科 ◇ 整形外科  ◇リハビリテーション科

■診療時間
<受付時間>
午前8:30~11:30
午後13:00~16:30
<休診日>
日曜・祝日 ※水・土の診療は12時30分まで
在宅医療について
■在宅患者訪問診療
在宅での療養を行っている患者さんで、疾病・傷病のために通院による療養が困難な場合に定期的に訪問して(当院の場合、医師と看護職員)診療を行います。
※在宅での療養を行っている患者さんとは、保険医療機関、介護老人保健施設で療養を行っている患者さん以外の方となります。

■在宅患者訪問リハビリテーション
在宅での療養を行っている患者さんで、疾病・傷病のために通院してリハビリテーションを受けることが困難な方に、医師の診療に基づき理学療法士又は作業療法士が(患家を)訪問して療養上必要なリハビリを実施致します。

■在宅患者訪問薬剤管理指導
在宅での療養を行っている患者さんで、疾病・傷病のために通院による療養が困難な場合に、当院の薬剤師が医師及び患者さんの同意を得て患家を訪問して、患者さん又はその家族に服薬指導、服薬支援その他の薬学的指導を行います。

■在宅患者訪問栄養食事指導
在宅での療養を行っている患者さんで、疾病・傷病のために通院による療養が困難な場合に当院の管理栄養士が医師の指示に基づき患家を訪問し、生活条件・し好等を勘案した食品構成に基づく食事計画案又は具体的な献立を示した栄養食事指導せんを患者さん又はその家族に交付して指導を行います。
また、その食事せんに従った調理を介しての実技指導も併せて行います。

日出児玉病院の基本情報

スポット名 日出児玉病院
TEL 0977-72-2724
FAX 0977-72-2873
住所 〒879-1505
大分県速見郡日出町川崎837番地1
営業日
8:30~12:00 ×
13:00~17:00 × × ×
診療時間:
月~金:8:30~12:00、13:00~17:00
水・土:8:30~12:00
休診日:
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.hiji-kodama.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP