シラタニガンカ

しらたに眼科

白内障手術、硝子体手術を日帰りで行っております。
病院・医療
  • クリニック
エリア
福岡県久留米市
最寄り駅
西日本鉄道天神大牟田線 西鉄久留米駅 より徒歩5分
西鉄五穀神社バス停より徒歩1分
しらたに眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ しらたに眼科 院長 ごあいさつ ~
みなさんこんにちは、白谷徹(しらたにてつ)と申します。
北里大学病院時代は白内障・屈折矯正手術の世界的権威でパイオニアでもある清水公也教授のもと、臨床・研究・教育に力を注いできました。
臨床では白内障・網膜硝子体手術を中心に幅広い疾患を治療し、研究では近視矯正手術で用いる清水教授考案の有水晶体後房レンズICL(KS-AP)開発のため動物実験を繰り返し行い、世界で初めて実用化に成功しました。また、教育では研修医の指導と医学部学生の講義を担当しました。

これらすべての経験を生かし患者さんとむき合いながら不安を安心に変えられるよう努力してまいります。
隣接する歯科医院同様 「 地域の皆様に信頼される医院を目指していきたいと思います。 」
どうぞよろしくお願いいたします。
- クリニックのご案内 -
当院は視能訓練士が2名常勤として働いています。視能訓練士とは視力検査や視野検査など一般的な眼科検査を行うだけでなく、斜視や弱視といった子供の病気に対して専門的に訓練を行う国家資格を持ったスペシャリストです。そのため、より信頼性の高い眼科検査を行うことができます。

■来院時に必要なもの
※診察券
※保険証
※お薬手帳(現在服薬されている方)
散瞳検査が必要な場合もございますので
受診の際はご自身での車の運転はお控えください。

■往診について
お体の具合などで眼科通院が困難な方に往診による診療を開始いたしました。
まずはお電話にてご相談ください。


*コンタクトレンズ処方ご希望の方は診療時間終了の30分前までにお越しください。

しらたに眼科の基本情報

スポット名 しらたに眼科
TEL 0942-31-6660
FAX 0942-31-6650
住所 〒830-0036
福岡県久留米市篠原町2番地3
営業日
9:00~12:30 ×
15:00~18:30 × ×
火曜日午前中は手術日の場合がございます。
ホームページもしくはお電話にてご確認ください。
診療時間:
09:00~12:30
15:00~18:30
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.shirataniganka.jp/
駐車場 あり 11台(白谷歯科の駐車場をご利用ください)
PAGE TOP