ユウゲンガイシャイカリヤケンチク

有限会社碇谷建築

人と住まいに優しい家づくり
企業・事務所
  • 建築業
エリア
秋田県北秋田市
最寄り駅
JR東日本奥羽本線 鷹ノ巣駅 から車で12分
有限会社碇谷建築に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
碇谷建築のこだわり
”人と住まいにやさしい家づくり”をモットーに、家族みんなが心から満足ができ、安心して家族の歴史を重ねていける、長持ちする住まい。
エネルギーは効率の良いヒートポンプを使用して電気料金のお得な深夜時間だけで稼働する、圧倒的な低ランニングコストで、「全面床下温水暖房の家」を実現しています。

断熱材は、当社、オリジナル工法、壁、天井、床下、ダブル断熱にすることで快適、安心、eco住宅で、停電でも土間コンクリートに、熱量を蓄熱する工法なので、冬でも2~3日は、住まいは寒くなりません。最上級の住みやすさを提案しています。
コンパクトな住まいでは高い断熱性と気密性で、ヒートポンプエアコンが1台~2台で全館暖房タイプを提案しております。
ライフスタイルに合わせ、「納得のいく」居住空間を、提案致します。
住まいのリフォーム
*お財布にも環境にもやさしい「省エネ」
*不安な地震対策「耐震」
*大切なご家族のための「バリアフリー」

住まいのリフォームで快適な住まいに生まれ変わる!住まいのことならどんなことでも相談下さい。
いつでもお伺いいたします!
おトクな各種補助金や減税等があります。まずはご相談ください。


●シニアライフへの備えは前もって計画的に・・・
高齢になると生活範囲が狭くなったり、水廻りが使いにくくなったりします。
しかし、高齢になってからリフォームしようとすると、工事の手配や工事中の暮らしが負担になったり、リフォーム後の住まいに慣れるまでに時間がかかることもあります。
高齢になったときの暮らし方をイメージして、前もってリフォームすることを検討してみましょう。

●リフォームってどんなもの?
≪リフォームで「住まい」を「快適」に・・・≫
家族構成の変化や住宅の老朽化により暮らしにくくなっていませんか?
また、中古住宅を探していても思い通りの間取り等にめぐり合えないということが多いのではないでしょうか?
住まいにも不具合や古くなったところをきちんと手直しをしたり、性能を高めることが重要です。
例えば、中古住宅の購入時や、家族構成が変わるタイミングをきっかけに、自分の想いをかなえるリフォームをしてみてはいかがでしょうか?
オリジナル工法
碇谷建築オリジナル工法による省エネ、高性能住宅です。健康的な室内環境造りを目指しています。

■「丈夫で長持ちする家」
OSBパネル構造で地震や台風に強い安全な住まい。壁内を空気が循環するので湿気が留まらず構造が長持ちします。
■「省エネの家」
室内の熱が逃げない、外気の影響を受けにくい住まいです。
オール電化住宅で省エネに力を入れています。
■「高性能住宅」
24時間呼吸をする家。きれいな空気を無駄なく循環させます。
花粉やホコリを入り込まない工夫をしています。ケイ藻土を利用し、湿度を快適に保つことで、ダニやカビの発生を抑えます。
■「家族みんなで健康に」
新築工事は、全棟ハイクリンボードと更に珪藻土を使用し、家族の健康を守ります。
特に小さなお子様のいるご家庭にはおすすめです。
◎住宅の内装下地材で広く使われているタイガーボードをグレードアップし、シックハウス対策機能を加えました。
◎新築・リフォーム直後や新しい家具などから発生するホルムアルデヒドを短時間で吸収分解し、家族の健康を守ります。
◎特に小さなお子様がいるご家庭におすすめです。
快適実感。家族でワクワク、家つくろう!
「スーパーウォール工法」は、高性能SWパネルを用いた、高気密・高断熱・高耐震住宅工法。
木造軸組みに高性能スーパーウォール・パネルを床・壁・屋根(天井)にはめ込んだ独自の高断熱・高気密構造です。
冷暖房や計画換気システムを組み込んで、部屋ごとの不快な温度差や空気のよどみなどを
解消し、住まいの基本性能を大きく向上します。

■「長~く住めるね」
通気層構造で、結露を抑えて木を長持ちさせる。地震大国ニッポンにふさわしい独自の「SWパネル」高耐震構造で安心。
■「ホワッとあったかい」
真冬でも部屋の温度はどこもほぼ同じ。
玄関、廊下、トイレも家全体が暖かく快適。高い断熱性能で冷暖房効果がアップ。冬暖かく、夏涼しい。
■「思ったよりも安いみたいね」
優れた気密・断熱性能で外気の影響を受けにくく、冷暖房効果アップ。
冷暖房と換気を24時間動かしても、思ったより安いみたい
■「イイみたい」
空気がきれい。匂いも部屋にこもらないから、カビやダニの発生を抑えます。
24時間、365日「計画換気システム」で汚れた空気を排気します。
高気密性能で、外からの音の侵入を軽減。ぐっすり眠れます。

有限会社碇谷建築の基本情報

スポット名 有限会社碇谷建築
TEL 0186-62-1522
住所 〒018-3302
秋田県北秋田市栄191番地1
営業日
業務時間:
8:30~17:30
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.ikariya.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP