カブシキガイシャイシカメセキザイテン

株式会社石亀石材店

地域の皆様に愛され、必要とされる石材店を目指してまいります。
ショッピング
  • 石材
エリア
静岡県袋井市
最寄り駅
袋井市役所から車で8分
株式会社石亀石材店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
親子3代にわたる実績こそ信頼の証
石亀石材店は地元袋井市・森町を中心に墓石・記念碑その他石工事を取り扱っております。
私たちは袋井市西田に展示場を、袋井市諸井に専属の工場を構え、石材専門店として誇りをもって日々仕事に取り組んでおります。
墓石の建立やメンテナンス、記念碑などのご相談等、石のことならどんなことでもご相談下さい。
皆様のお声に耳を傾け真摯に対応いたします。
”袋井市・森町・磐田市・掛川市”の墓石・記念碑・その他石工事などお任せ下さい。
代表挨拶
私たち(株)石亀石材店は昭和2年より初代加藤亀治創業のもとこの袋井に石材店を構えております。
2代目常弘(現会長)を経て今日まで仕事を続けてこられたのも地元の皆様のおかげだと思っております。
私たちの仕事は皆様の大切な故人をお祀りする墓石が中心で有り、皆様にとって一生に一度縁があるかないかの仕事です。
だからこそ、いただいたご縁を大切に墓石建立後のお付き合いを何よりも重んじております。
今後とも私たちは地元の石材専門店として、常に勉強し能力を高めていく姿勢と、お施主様の小さなお声にも耳を傾け仕事に取り組んでいくことでこの地域の皆様に愛され、必要とされる石材店を目指してまいります。

代表取締役 加藤 康弘
地元石材店だからこその安心
私たちは袋井市西田に展示場、袋井市諸井に工場を構え専属の石工職人と共に仕事をしております。
墓石の相談にはお墓ディレクター1級所持者が的確なアドバイスと様々な御用にお答えすべく豊富な提案によって、妥協のないお墓作りにご協力させていただきます。

また、施工においてもどんな現場においても必ず当社専属の職人が伺うことで責任のある仕事を提供いたします。
墓石の新規建立はもちろんですが、移転による解体や必要加工、花立ての穴あけや建て直し、戒名の追加彫りなど私たちの得意とするところ。
私たちは地元の石材専門家として専門の工場を構えることでお施主様の様々な要望に迅速かつ柔軟に対応することが可能です。
また、社員一同地元出身者により昔からこの地方に伝わる墓石の文化や加工方法、墓石にまつわる風習や各現場の特性や施工法など、知り尽くしております。
古くよりこの地にて石材業を営んできた私たちには皆様の大切なお墓を守り構成に伝えていくだけの技術と経験があります。
あなたの「困った」に誰よりも頼れる存在でありたい。どんな小さい相談でもお寄せください。

建ててからのお付き合いを大事にします。お施主様にとって大切な故人の眠るお墓。
私たちに託してみませんか。
墓石の地震対策~もしもの備えありますか?~
近年各地で起こった地震により墓石にも大きな被害をもたらしております。
私たちの地域では古くより東南海地震が懸念されており、常にその驚異にさらされているといっても過言ではありません。
地震対策において、私たちもさまざまな検討を重ね「免震」という答えにたどり着きました。地震の揺れに耐える「耐震」ではなく、地震の揺れを吸収する「免震」です。

私たちの取り扱う免震パッド「絆」は墓石専用に開発した耐水性、耐光性、耐熱性に優れた特殊構造のシリコンです。これを墓石の要所にはさみ施工することで「免震」の役割を果たします。

免震パッド「絆」は国土交通省所管の振動実験において震度7にも耐え、縦揺れ横揺れにも高い効果を発揮した確かな実績をもっております。当社では2015年6月より全ての新規交流墓石に標準施工され、より高い信頼を得ています。

石材のプロが勧める免震施工であなたの大切なお墓を守ります。
※既存の墓石に施工を希望される方はご相談下さい。
墓石の御手入れ~想いをつなぐものだから永く大切に~
石亀石材店では、専門の石材の専門化が墓石の補修や移築、修理やメンテナンスなど心をこめて対応させていただいております。
墓石、石材の部分だけでなく、土台の部分の造作工事なども可能です。

株式会社石亀石材店の基本情報

スポット名 株式会社石亀石材店
TEL 0538-42-2505
FAX 0538-44-0330
住所 〒437-0047
静岡県袋井市西田43-1
営業日
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
水曜日
HP http://www.i-k-s.jp/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP