フクロイアンシンカン

ふくろいあんしん館

ご見学は随時可能です!ご来館を心よりお待ちしております。
介護・福祉
  • 福祉施設
  • 介護施設
エリア
静岡県袋井市
最寄り駅
JR東海道本線 袋井駅 から徒歩15分
ふくろいあんしん館に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設の特徴について
ふくろいあんしん館は平成25年6月に完成した住宅です!
平成28年6月2号館もオープン!入居受付中です!
ペットが飼えるお部屋もご用意しています!※ただしルールがあります

■自立~介護まで 24時間介護職員がサポート!
「自分らしく生活をする」をテーマに介護職員が24時間サポートさせていただきます。
必要なサポートを受けながら、生活リズムや、嗜好など今まで通りの生活をお送りください!

■通所介護事業所「デイサービスまなまな」を併設!
介護認定を受けた際にも充実した生活を送っていただけるよう、デイサービスまなまなを併設しております。
いつまでも健康でいていただけるようリンパケアや、身体機能の維持の為の体操や、様々なリクリエーションで、ご利用者様の生活に彩りを添えます。

■即日入居も可能!
急性期の疾病等でなければ、即日入居も可能です。お気軽にお問い合わせください。

ご見学は随時可能です!ご来館を心よりお待ちしております。
料金プランのご案内
≪ふくろいあんしん館1号間・2号館の料金プラン一覧≫
■安心!お一人様でご入居プラン☆
入居金:9.6万円~13.6万円
(賃料4.8万~6.8万、管理費5,500円、食費0~4.54万、その他料金3,91万)
●居室に関する備考
プライバシーを重視している為、すべてのお部屋にキッチン、浴室、トイレ、洗面所が設置されています。
大きめのクローゼットも設置されています。安心して生活を送っていただけるよう、ナースコールは3~4か所設置されています。

■お得!ご夫婦入居プラン☆
入居金9.6万円~17.1万円
(賃料5.8万~6.8万、管理費5.97万、食費0~9.07万、その他料金7.500)
●居室に関する備考
プライバシーを重視している為、すべてのお部屋にキッチン、浴室、トイレ、洗面所が設置されています。
大きめのクローゼットも設置されています。安心して生活を送っていただけるよう、ナースコールは3~4か所設置されています。

■ペットと一緒に入居プラン☆
入居金12.6万円
(賃料6.8万、管理費5.500、食費4.54万、その他料金3.91万)
●別途費用に関する説明
ペット入居条件として、退去時、居室壁紙の張替代金をご負担いただきます。
その他の条件もございますのでお気軽にお問合せください。
介護・医療体制について
■医療サービス
上杉内科クリニック様と連携をとり、健康診断や訪問診療などを行っていただいております。
入居者様の情報を共有することで、お体の状態を詳しく把握し、当館での看護や介護に活かしております。

■介護サービス
自立さている方が、トイレ介助などが必要となった場合でも、そのまま安心して暮らしていただけるよう、不定時の介護などは一切追加料金をいただいておりません。
ほとんどの入居者様が当館の職員の介助のみで生活しております。また通所介護事業所『デイサービスまなまな』も併設しておりますので、介護認定を受けた方はこちらで入浴介助などの介護サービスを受けることも出来ます。
もちろん訪問介護の利用も、ご本人様の意思で自由に行えます。

ふくろいあんしん館の基本情報

スポット名 ふくろいあんしん館
TEL 0538-43-6050
0037-630-63977
住所 〒437-0034
静岡県袋井市青木町6-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP http://kaigo.homes.co.jp/facility/detail/f=34673/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP