カブシキガイシャアイエイチアイ ミズホコウジョウ

株式会社IHI 瑞穂工場

航空エンジン・宇宙機器の製造
企業・事務所
  • 精密
  • 機械
  • 建設・材料
エリア
東京都西多摩郡瑞穂町
最寄り駅
瑞穂町役場から車で7分
JR八高線 箱根ヶ崎駅 から車で8分
株式会社IHI 瑞穂工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
収益基盤の強化を通して、信頼される企業グループを目指す
■多様化するニーズへの対応
今、当社を取り巻く経営環境は猛スピードで変化しています。
新興国の経済環境の多様化、また経済連携の進展や産業構造の変化により世界経済は一層複雑化しています。
また,高度情報化が加速度的に進展し、ICTを活用した製品・サービス、ものづくりの高度化がさらに重要になっています。
新興国での都市化・産業化の流れ、また先進国では人口減少・過疎化、インフラ老朽化などを背景に、求められる社会インフラが多様化しています。
これらの環境の変化は、お客さまの求める価値も多様化していることを意味し、これをいかに確実に捉え、創造するかが当社にとって重要な課題であります。

■収益基盤の強化に向けた取り組み
そうした環境の中,私たちは「グループ経営方針2016」をスタートさせました。
本方針では,事業戦略の実行力を高め,工事利益を安定的に確保できる体制を整備し,さらには,お客さまの価値の把握と創造に向けたソリューションの提供や製品・サービスの高度化などを通じて,収益基盤の強化を目指します。そのために,次の3点を中心とした取り組みを進めます。

・事業戦略の方向性を明確にした新たなポートフォリオマネジメントを通じた,事業の集中と選択を加速します。
・見積プロセスやリスクレビューの改善など,プロジェクト遂行体制を強化し,安定した収益を確保できる体質を定着させます。
・リソースの集中や機能の統合により強化されたグループ共通機能を活用することによって,ビジネスモデル変革を確実に実現し,競争力を向上します。

■「Realize your dreams」のために
私たちは経営理念として
「技術をもって社会の発展に貢献する」
「人材こそが最大かつ唯一の財産である」の2つを掲げています。
コーポレートメッセージ「Realize your dreams」は,創業以来160年以上にわたり積み上げてきた技術と人材の力によって社会の夢を実現するという,私たちの使命を表したものです。

この使命を果たすため,持続的な成長と企業価値の向上に取り組み,信頼される企業グループを目指して参ります。皆様のご支援,ご協力を,よろしくお願い申し上げます。
製品一覧
IHIは産業や社会を支えるさまざまなプラント、機械、設備から身近な暮らしで役立つ設備まで、多彩な製品を提供しています。そして、その製品群はこの地球から宇宙にまで活動の場をひろげつつあります。

■資源・エネルギー・環境
<エネルギー>
【主な製品】
ボイラ/原子力/ガスタービン、ディーゼルエンジン、ガスエンジン/環境対応システム/リチウムイオン電池
<貯蔵・プロセス・医薬プラント>
【主な製品】
LNG受入基地・貯蔵タンク/プロセスプラント/医薬プラント/プラント構成機器、リアクター

■社会基盤・海洋
<社会インフラ>
【主な製品】
橋梁/水門/鉄構/シールド/交通システム/パーキングシステム/セキュリティ/
環境計測
<海洋構造物>
【主な製品】
海洋構造物
<都市開発・生活関連>
生活関連機器/都市開発

■産業システム・汎用機械
<圧縮機・分離機>
【主な製品】
圧縮機/分離機/最先端ターボ機械
<車両用過給機>
【主な製品】
車両用過給機
<物流・運搬・建設機械>
【主な製品】
物流システム/運搬機械/建設機械
<産業機械>
【主な製品】
製鉄用工業炉/熱・表面処理設備/自動車FA機器/スリッター/ゴム・フィルム成形加工機械/製紙・パルプ機械
給油装置/舶用機械
<農業機械・林業機械>
【主な製品】
農業機械・林業機械

■航空・宇宙・防衛
<航空エンジン>
【主な製品】
航空エンジン/航空管制システム
<ロケットシステム・宇宙利用>
【主な製品】
ロケットシステム

株式会社IHI 瑞穂工場の基本情報

スポット名 株式会社IHI 瑞穂工場
TEL 042-568-7000
FAX 042-568-7012
住所 〒190-1212
東京都西多摩郡瑞穂町殿ケ谷229
営業日
業務時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.ihi.co.jp/index.html
PAGE TOP