マツオシカイイン

松尾歯科医院

スマイルをクリエートする歯科医院でありたい
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
佐賀県唐津市
最寄り駅
唐津市役所から車で14分
JR九州唐津線・筑肥線 唐津駅 から車で16分
松尾歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ご挨拶
≪開業医としての責任を自覚して地域のために≫
当院は「優しさ・対話・ゆとり」を患者さまに対する基本姿勢とし、同時にスタッフが連携する上での心構えでもあります。
こうした意識で仕事をしていくことで、互いに高め合い、よりレベルの高い治療を患者さまに対して行うことができます。
地域で開業するということは、その地域の皆さまの健康を守る責任が生じるということです。
当院では“町の歯科医”として、「歯科医療を通じて、患者さまに勇気と自信にあふれた快適な生活を送っていただくためのお手伝いをすること」を目標にしています。
こうした責任の重要性を、スタッフ一人ひとりが認識して、そのためには何をすればいいのか考えながら迅速に行動することが大切です。

さらに、毎日多数の患者さまの診療にあたるために、開業医はオールマイティーであることが要求されます。
より広く、より多く、歯科診療についての知識を増やしていかなければ、さまざまな理由で来院される患者さまに対応することは難しいのです。
当院のスタッフ一同は、患者さまが望む治療を正確かつ迅速に行えるよう、それぞれの役割に応じてスキルを磨き続けています。
お口の悩みについて、どんなことでもかまいませんのでお気軽にご相談ください。

私はこの地に生まれ育って歯科医となり、地域とそこに暮らす皆さまに育ててもらいました。
そうした地域への“恩返し”のために、「自分にできることは何か」を問い続けています。
まずは歯科医としてのスキルと開業医としての心構えを若い世代へ伝え、訪問診療や虫歯予防の啓蒙活動、さまざまな地域活動とともに、今後も地域のためにできることを考えて、実行してまいります。

松尾歯科医院 院長 松尾 憲篤
松尾歯科医院が選ばれる理由
■01 経験豊富な技術と充実した設備
長年にわたり多くの患者様を治療させていただき、日々研鑑を積み重ねている確かな技術と、歯科用CTやマイクロスコープ、CERECなどの機材に加え、外科専門のオペ室も備えています。

■02 洗練されたチーム医療
常に一人ひとりの患者様が最も快適に、ご要望に沿った最適な治療が受けられるように、それぞれの立場で最善を尽くし、チームとして細やかに連携しています。

■03 予防に特化した体制の導入
当社より予防歯科に力を入れ、20年前にはいち早く予防歯科を専門に行う「PMTCルーム(予防室)」を設置しました。
診療案内
●一般歯科
虫歯や歯周病、入れ歯のことなど口腔内全般でお悩みの方へ

●予防歯科
健康な歯は日々の予防から!

●審美歯科・ホワイトニング
白くてきれいな歯を手に入れた方へ

●インプラント
歯を失ってしまった、入れ歯が合わない方へ

●矯正歯科・歯列育成
歯並びをきれいにしたい方へ

●顎顔面口腔育成治療
お子様の歯並びが気になる方へ

●訪問歯科
当院へ通うことが困難な方へ
ずっと笑顔でいて欲しい。そんな気持ちで診療にあたります
口腔機能がうまくいっていない患者様がご相談にお見えになり、綺麗に、そしてちゃんと噛めるようにというご希望があったとします。
片方の奥歯がなくなっていて、歯周病でグラグラの歯があり、虫歯で根っこだけの歯があり、前歯に隙間があり、下の前歯が重なっています。そのような患者様には、矯正処置はもとより、歯周外科、インプラントの処置が必要となります。
様々なアプローチによって治療が成り立つわけです。

私どもが目指す治療は、様々なアプローチを患者様と共に選択しながら、健康できれいな口腔環境の創造と維持にあります。

松尾歯科医院の基本情報

スポット名 松尾歯科医院
TEL 0955-56-6343
FAX 0955-56-2115
住所 〒849-5131
佐賀県唐津市浜玉町浜崎1885
営業日
9:00~13:00 ×
14:00~19:00 × ×
△=14:00~18:00
診療時間:
9:00~13:00
14:00~19:00
土曜は18:00までの診療です。
休診日:
木曜午後、日曜日、祝日
HP http://www.matsuosika.com/
駐車場 あり
PAGE TOP