アクアヤッキョク オガワテン

アクア薬局 小川店

周りのすべての人々が、日々笑顔で過ごすための健康を提供します
病院・医療
  • 薬局・ドラッグストア
エリア
東京都小平市
最寄り駅
西武鉄道国分寺線・拝島線 小川駅 から徒歩3分
アクア薬局 小川店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
Your Pharmacy, Your Pharmacist.
病気になってしまった時、いつも診てもらうお医者さんがいらっしゃると思います。
「いつもお薬を説明してもらう」薬局や薬剤師も決めておくと、お薬を飲む時の安全性がグッと上がるのです。
薬局や薬剤師は、あなたの為に存在します。ぜひ、あなたの為の薬剤師を見つけて下さい。
私たちは、「あなたの薬局」「あなたの薬剤師」として健康をご提供します。
大切にしていること
アクア薬局が小平市小川西町に開業したのは2008年。
それから早くも7年が経ちました。
お陰様で地域の皆様のご愛顧のもとに、今日まで様々な感動と感謝を抱きながら過ごすことが出来ております。

そして、2015年3月。
あの大きな震災からも、4年の月日が流れました。
この大きな節目に、私たちは薬局のスタッフとして地域の皆様に何を提供できるか、どのような姿を目指して行くべきかを改めて考えました。
時代とともに変化していくニーズにきめ細やかに対応しつつも、一貫して持ち続けたい企業理念とは。
ひいては、アクア薬局の社会的使命とは何か、そのための具体的なアクションとして何をすべきか。

今回、その内容をミッションステートメントとして明文化したいと思います。
私たちはこのミッションステートメントを常に胸に置き、これからも患者さま一人ひとりと共に歩み続けることをお約束します。

■ミッションステートメント
「私たちは周りのすべての人々が、日々笑顔で過ごすための健康を提供する」事を使命とします。

⇒すべての人に公平に医療を提供します
⇒自分の持っているすべての力を注いで医療を提供します
⇒自分たちのことよりも、患者さんの利益を優先します
⇒最新の医学・薬学の知識を学び続け、最も良い医療を提供します
⇒患者さん一人ひとりに合った情報を提供します
⇒間違いを無くし、正確で安全な調剤を実施できる体制を常に構築し続けます
⇒患者さんに素早く、必要なタイミングで薬が服用できるよう、調剤の迅速化を追求します
待たずに薬が受け取れる処方せん送信アプリ e-処方箋
体調が悪い、いつも飲んでいる薬が必要といった時に薬局に行き、困ったご経験はありますでしょうか?
おそらく、多くの方が「薬局での待ち時間」を挙げられるのではないでしょうか。
体調が悪い中、お薬を待つ為に10分以上待つことになる。
忙しい合間で病院に行ったので、薬局でさらに待つなんて時間が無い。
そのようなご意見・ご経験をお持ちの方は多い事と思います。

私たちも、患者さまのニーズにお応えし、素早くお薬をお渡しできるように日々努力をしております。
ですが、お薬の準備には様々なステップが必要です。
お薬は使い方を間違えると患者さまに大きなリスクをもたらします。
その為のチェックなどにどうしてもある程度のお時間を頂く必要がございます。
だからと言って、患者さまを薬局でずっとお待たせして良い理由にはなりません。

そこで、私たちは解決策の一つとして、新しい処方せんの提示システム「e-処方せん」を導入しました。
このシステムをご利用いただければ、お薬が出来上がったタイミングで薬局から患者さまのお手元まで連絡が届くようになります。

薬局には、出来上がったお薬を受け取りに行くだけ。薬局で待つ時間が今までよりぐんと短くなります。ぜひご利用ください。
※お薬は順番に薬剤師がお渡ししています。
複数の患者さまが同時に来局された場合など、その順番によっては多少のお時間を頂く事もございます。

以下の様な方には特にお勧めのシステムです。ぜひご利用ください。
●お子さんをお連れのお母さま・お父さま方
薬局での待ち時間をお買い物時間などに変える事が出来ます。
お忙しい中での時間を有効活用する事が出来るようになります。

●薬局で長時間待つ時間が無いビジネスマンの方
薬局が開局している時間内でしたら、お仕事の合間や通勤・ご帰宅の途中でお薬を受け取る事が出来ます。

●待合室での二次感染が心配の方
混雑時を避けて来局していただければ、短時間でお薬を受け取ることができます。
滞在時間を短くすることで、二次感染のリスクも減少します。

アクア薬局 小川店の基本情報

スポット名 アクア薬局 小川店
TEL 042-343-5920
FAX 042-343-5921
住所 〒187-0035
東京都小平市小川西町4-15-8 第3アークビル 105
営業日
営業時間:
平日 9:00~20:00 土曜日 9:00~14:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://amicus-pharmacy.co.jp/
PAGE TOP