タカヤマガンカ

たかやま眼科

正確な診断・的確な治療・不安を取り除く説明を心がけます。
病院・医療
  • 眼科
エリア
大阪府吹田市
最寄り駅
阪急電鉄千里線 南千里駅 から徒歩約1分
たかやま眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
~「正確な診断・的確な治療・不安を取り除く説明」を心がけ地域医療に貢献いたします。~

平成28年5月に南千里にて眼科専門医院「たかやま眼科」を開院いたしました。
私は高校卒業後、京都大学にて医学を学び、その後、倉敷中央病院、岸和田市民病院、大阪赤十字病院など、地域の基幹病院にて眼科医として多くの患者様の治療に関わってまいりました。

京都大学大学院では緑内障を専門に、医学の進歩に少しでも貢献できればと思い、研究、論文執筆を行ってまいりました。
外来では常に正確な診断、的確な治療に心がけ、また、手術治療に関しては年間500例程度の白内障手術を始め、年間90例程の網膜剥離などの網膜硝子体手術、緑内障手術など、難症例を含む多くの手術を行ってまいりました。

今まで培ってきた経験を活かして、地域医療に貢献したいと思い、生まれ育った千里ニュータウンに帰ってまいりました。
当院では電子カルテを導入し、患者様のデータを一元管理しており、画像データなどを用いて病気の詳細な状態は経過を詳しくご説明させていただきます。
近視、結膜炎、目の違和感など些細な事でもご相談下さいませ。
また、白内障、網膜硝子体の日帰り手術、各種レーザー治療など専門的な治療も行っており、患者様の病状に応じて最善の治療を行えるよう設備を整えております。
また、入院治療等当院では行えない治療が必要な方に関しましては、適宜病院へご紹介をさせていただきます。

プライベートでは2児の父親です。子供の成長を日々楽しみにしています。
「正確な診断・的確な治療・不安を取り除く説明」を心がけ、頑張る所存ですので、末永く宜しくおねがい申し上げます。

高山 弘平
対象となる 主な疾患
当院では様々な目のトラブルに関して診療可能です。
目に関してご不安な事がありましたらお気軽にご相談ください。

白内障/緑内障/加齢黄斑変性/糖尿病網膜症/ぶどう膜炎/アレルギー性結膜炎
ドライアイ/腫霰粒/腫網膜剥離
対象となる 主な手術
難症例を含む多くの手術を行ってきた経験豊富な医師が手術を担当。
不安を取り除く説明と的確な技術で患者様に負担の少ない手術を心がけています。

⇒日帰り白内障手術
当院では日帰り白内障手術を行っております。

⇒レーザー手術
下記の目の病気に対して網膜光凝固術(レーザー治療)を行っています。
●後発白内障 ●網膜裂孔 ●眼底出血 ●糖尿病性網膜症 など

⇒硝子体手術
眼球内の硝子体という組織の手術です。

たかやま眼科の基本情報

スポット名 たかやま眼科
TEL 06-6871-5206
06-6871-5200
住所 〒565-0855
大阪府吹田市佐竹台1丁目4番1号 クリニックモール 3階
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:30 × × ×
△=13:00~16:00は手術、16:00~18:30は通常診療
診療時間:
月曜・火曜・水曜・木曜・金曜・土曜
9:00~12:00
月曜・火曜・木曜・金曜
15:00~18:30
火曜 13:00~16:00は手術
16:00~18:30は通常診療
休診日:
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP http://takayama-eye-clinic.com


PAGE TOP