ヘヤシカクリニック

へや歯科クリニック

アットホームな歯科医院。予防歯科に力を入れています。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
山口県防府市
最寄り駅
JR山陽本線 防府駅 から車で約4分
へや歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
へや歯科クリニックの3つのお約束
へや歯科クリニックでは、お子さまからお年寄りの方まで、安心して治療を受けて頂けるように、バリアフリーの実践やストレスフリー(無痛)の治療、徹底的な衛生管理、予防歯科診療、話しやすい雰囲気づくりなどに真剣に取組んでおります。

<1>アットホームな医院
お気軽にご来院されるように、患者様とのアットホームなコミュニケーションを心がけています。
なるべく心地よく、スムーズに、特にお子様には怖がることがないようお声かけして、できるだけ痛みや不安のないようにしています。『患者様の歯の生涯のパートナーでありたい』との思いでおりますので、お気軽にご来院下さい。

<2>予防歯科に真剣です
へや歯科クリニックでは、虫歯になってから歯医者さんに行くのではなく、虫歯にならない為に歯医者さんに通うことをお勧めしています。虫歯の治療が終わっても歯磨きや生活習慣を変えなければ、再発の可能性が高く、最悪の場合には抜歯することになりかねません。
虫歯のない健康な歯を維持していくために、へや歯科クリニックでは予防歯科の一環としてブラッシングや定期検診・歯石の除去や虫歯予防に効果的な歯のクリーニングなども行っております。

<3>衛生面の徹底
細菌や肝炎などの感染症対策は歯科診療においては大変重要な問題です。
診療に際しては患者様が安心して治療をうけられるように衛生面を重視し、よいものはどんどん取り入れて行こうと思います。
診療の流れ
<ご予約>
お電話やメールフォームにて、ご予約を受け付けております。
緊急の場合やご相談したいことなどもお気軽にお問い合わせ下さい。

<カウンセリング>
予診表を元に、ご来院された理由、現在の症状、妊娠やアレルギーの有無など、健康上又は歯科治療を受ける際に注意させて頂く点などについて、スタッフがより詳しくカウンセリングを行います。

<応急処置>
「痛みが強い」「腫れている」などの症状をお持ちの場合はまずそれらの症状を早急に改善するために応急処置を行います。このような症状の場合、病巣の進行が進んでいる場合が多いのですが、麻酔注射をする前に歯茎を麻痺させる効果のある塗り薬を使うことで注射の際の痛みを軽減しています。

<検査>
治療前検査では、患者さんの症状に必要な検査の種類と目的をご説明させていただいた上で行っていきます。

<治療>
治療計画にもとづき、治療を行っていきます。
治療完了後に、治療前の状態から治療完了までの経過をレントゲンなどを使い治療内容を把握してもらい、再発を防ぐため、治療後に気を付けて頂きたいことなどを分かりやすくご説明しています。

<アフターケアとメンテナンス>
治療が完了しても生活習慣やブラッシングなどを治療前と同じように続けていては、再発の可能性があります。定期的な歯石の除去などのアフターケアー及びメインテナンスなどの予防歯科に力を入れております。

へや歯科クリニックの基本情報

スポット名 へや歯科クリニック
TEL 0835-25-8241
住所 〒747-0805
山口県防府市鞠生町1-8
営業日
9:00~12:30 × ×
14:00~18:30 × ×
△=土曜日は18:00まで(※受付 17:30まで)
診療時間:
9:00~12:30
14:00~18:30
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://heya-dental.com/
PAGE TOP