ヤキトリイチバン トウフクジエキマエテン

やきとり一番 東福寺駅前店

やきとり一番は備長炭を使用した味で一番値打ちのある焼き鳥をご提供いたします。
グルメ
  • 居酒屋
  • 焼き鳥
エリア
京都府京都市東山区
最寄り駅
京阪電気鉄道京阪本線 東福寺駅 から徒歩約1分
JR西日本奈良線 東福寺駅 から徒歩約2分
やきとり一番 東福寺駅前店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
店長の谷口です。
やきとりはもちろん、サイドメニュー・季節限定メニューも充実しております。
アットホームで暖かいお店作りを目指し、イベントの開催や記念日のお祝い、サプライズパーティー等もスタッフ全員が全力で取り組んでおります。
皆様の日常、歴史の1ページにぜひ参加させて下さい!
味で一番 値打ちで一番
【 素 材 を 丁 寧 に 焼 き 上 げ る 】
格別に素材をおいしく 焼き上げると言われている備長炭で、丁寧に焼き上げています。
また、串焼メニュー以外のほとんどは各店オリジナルですので、フードメニューはもちろん、お酒もそれぞれの店舗の味が楽しめます。
やきとり一番とは?
◆こだわり一
【 新 鮮 ・ 安 心 ・ 安 全 な 国 産 の 鶏 肉 を 使 用 】
豊かな自然の中で大切に育てられた鶏の肉を使用しております。
◆こだわり二
【 一 本 一 本 手 差 し 】
新鮮な鶏肉を店主がさばき、1本1本仕上げていきます
◆こだわり三
【 備 長 炭 で 丁 寧 に 焼 き 上 げ る 】
格別に素材をおいしく 焼き上げると言われている備長炭で、丁寧に焼き上げています
◆こだわり四
【 サ イ ド メ ニ ュ ー も 多 数 ご 用 意 】
とりあえずのスピートメニューからごはんもの、デザートまで多数ご用意しております
◆こだわり五
【 各 店 そ れ ぞ れ の 個 性 が 光 る 独 自 の メ ニ ュ ー 】
串焼メニュー以外のほとんどは各店オリジナルですので、フードメニューはもちろん、ドリンクメニューもそれぞれの店舗の味が楽しめます
※串焼メニューも一部オリジナルあり
◆こだわり六
【 一 番 オ リ ジ ナ ル の お 酒 】
生ビールを始め、一番オリジナルの日本酒・焼酎やその他数多くを取り扱っております!
定番メニュー
■はさみ
やきとりメニュー不動の定番です。もも肉の美味しさ、ねぎとの相性を存分に楽しめます。
■ずり
ずりや砂ずりと呼ばれ、独特の触感で焼鳥の定番。
鶏の胃の部位で、コリコリ・シャキシャキした食感が特徴。たんぱく質や脂肪がほとんどなく、亜鉛を多く含みます。
■きも
肝臓(レバー)ことで、一羽から一つずつしか取れない貴重な部位。クセの少ない柔らかな味と触感。
ビタミンAや鉄分も豊富です。
■かわ
旨味のある首皮を使用。カリッとした食感。
生皮からじっくり焼き上げるので、カリッとした食感を楽しめます。コラーゲンも多く含んでいます。
■玉ひも
雄鳥だけにある部分。
鶏の卵巣。玉子になる前の黄身(キンカン)や卵管(玉ひも)。
半熟の黄身を口の中に入れるときにはじける黄身の味は、まさに濃厚この上ない味わい。せぎもより希少部位。
■み
足の付け根から先の部分。赤みが濃く、肉質は弾力がありコクのある味わい。
運動の激しい部位なので肉質は締まり、適度な脂肪分もあるためコクがあります。
■つくね
もも肉、むね肉のミンチを混ぜ合わせたふわっと、ジューシーな特製つくね。
お子様にたいへん人気があります。小さいお子様には串からはずしてお召し上がりください。
■こころ
ハートやハツとも呼ばれ、鉄分やビタミンAも豊富。弾力がありながら柔らかな触感が楽しめる。
一羽から1個しかとれずたいへん贅沢です。
■しそ巻き
さっぱり爽やかな一品。鳥肉にしその葉を巻き、梅肉をのせたあっさりとした一品です。
■手羽先
鶏の羽の付け根部分。
「手羽串」は一羽から2本しかとれず、たいへん貴重です。コラーゲンや脂肪分が多く濃厚な味わいです。
■三角(ぼんじり)
尾の付け根にあたり、一羽からほんの少ししかとれない希少な部位。よく動かす部分で筋肉が発達していて美味しい。
ジューシーでとろけるような口当たりです。
■軟骨
手羽元の付け根やひざの部分で一羽から2個しかとれません。コリコリとした触感。

★各店舗オリジナルメニューが大好評です!
一番チェーンでは、店主のこだわりと工夫により、基本メニュー以外に店独自メニューをたくさん御用意しています。

やきとり一番 東福寺駅前店の基本情報

スポット名 やきとり一番 東福寺駅前店
TEL 075-561-8005
住所 〒605-0981
京都府京都市東山区本町12丁目222-3
営業日
営業時間:
17:00~25:00(L.O.)24:00
不定休:
お問い合わせ下さい
HP http://yakitori-ichiban.co.jp/shop/491/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP