アイカ キュア ホーム

AIKA CURE HOME

ママと赤ちゃんの為のトータルケア
生活・サービス
  • 整体院
  • マッサージ
  • カイロプラクティック
エリア
山梨県南アルプス市
最寄り駅
南アルプス市役所から車で6分
AIKA CURE HOMEに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
コンセプト
すべての妊婦さんが腰痛や尿漏れ、お腹の張りなどのトラブルがなく、毎日おなかの赤ちゃんと心を通わせる余裕がある楽しい妊婦ライフを過ごすことができたなら、赤ちゃんが生れてからもきっと、心に余裕のある育児ができ、赤ちゃんの成長を日々楽しむことができると思います。
楽しい妊婦ライフ、楽しい子育てのお手伝い。それがAIKA Cure Homeのコンセプトです。

助産師でカイロプラクターであるからこそお腹の中にいる赤ちゃんがどんな格好でいるのか、子宮の形・軟らかさ・位置が赤ちゃんにとって最適な状態なのか、分娩時にはママの背骨に沿って骨盤にきれいに入ることができるのかを考えながら全身のケアをさせていただきます。
産後は分娩によってゆがむママの身体のケアや母乳のケアを行うとともに、パパとママに赤ちゃんの身体をゆがませないようにするための抱っこ、授乳の仕方、寝かせ方などの指導を行います。
妊婦さんも赤ちゃんも産後のママも安心してケアを受けていただけます。
施術メニュー
【リンパドレナージュ】
一般の方も妊婦さんも産後の方もOKです。
リンパドレナージュはリンパ液の流れを良くすることで不必要な老廃物を集め排出させる方法のことです。
毛細血管、交感神経、副交感神経、筋肉にまで働きかけるので体質改善、浮腫、冷え、セルライト、たるみ、リラックス、免疫力アップなどの効果があります。

【岩盤浴】
長い時間をかけて体内に蓄積された最も重要なデトックスと言われる有害金属、農薬などの化学物質は尿や便からは排出されず、それらを排出できるのは汗だけです。体内の化学物質は脂肪と結合して蓄積しているため、デトックスするためには皮脂腺から汗を出す必要があります。
岩盤浴は皮脂腺から効果的に汗を出すことができます。
原理は遠赤外線によって体内の水分子に働きかけ身体の深部から温め皮脂腺を開き、酸化された古い脂と共に老廃物や化学物質を排出します。岩盤浴で出る汗はさらさらした汗なのでシャワーで流す必要もありません。週に1度で、十分なデトックス効果が期待できます。

【妊婦さんへの整体】
血圧測定、子宮の形・軟らかさ・位置の観察、赤ちゃんがどのような格好で子宮の中にいるのか・赤ちゃんの心音の観察、尿検査、浮腫の観察等の妊婦健診をまず行い、整体を行っても大丈夫な状態に母子があるのかを観察します。
整体では、妊娠によって固くなりがちなお尻周囲の筋肉や靭帯、骨盤に対するケア、大きくなるお腹を支えるための背骨周囲のケア、自宅に帰ってからも自身でケアできるように体操の指導、お腹や骨盤を守るためのトコちゃんベルトやさらしの指導を行います。
妊婦健診無料券の使用ができます。

【産後の整体】
血圧測定、子宮の戻りの観察、浮腫の観察、母乳の観察を行います。
整体では、分娩によってゆがむ骨盤周囲や授乳、抱っこの姿勢でゆがむ背骨周囲のケアを行います。
授乳、抱っこの指導も行います。
産後2か月の間は母子は一緒に観察させていただくので、赤ちゃんも一緒にいらしていただいています。
赤ちゃんが月齢に応じた発達ができているのかを観察させていただき、
月齢に応じたママのかかわり方や寝かせ方、適したおもちゃの指導などをさせていただきます。

【赤ちゃんの整体】
むき癖、反り返り、眠りが浅い、母乳が上手に飲めない、吐きやすい、はいはいがなんか変、はいはいしないで立ってしまったなどなど、ママにとって心配!と思うことの数々の原因として赤ちゃんが身体が辛いんだよと訴えていることがあります。
赤ちゃんの身体をママのお腹の中にいた時の形に戻した抱っこや固くなってしまった筋肉をほぐす方法を指導するので、赤ちゃんにとっては痛いとかこんなことをして大丈夫?と心配になるようなケアは行いません。

AIKA CURE HOMEの基本情報

スポット名 AIKA CURE HOME
TEL 090-3102-0346
住所 〒400-0426
山梨県南アルプス市塚原57-3
営業日
診療時間:
午前 9:00~15:00
午後 16:00~18:00(時間外対応可)
定休日:
火曜日午前・日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/AIKA-Cure-Home-1584855081745923
Twitter https://twitter.com/aika_cure_home
駐車場 あり
PAGE TOP