カブシキガイシャミズイソウビ

株式会社水井装備

新築からリフォームまで、住まいに関する相談は当社までお気軽にご相談ください。
企業・事務所
  • 建設業
  • 設計事務所
  • リフォーム
エリア
東京都西多摩郡瑞穂町
最寄り駅
JR東日本八高線 箱根ヶ崎駅 から徒歩14分
瑞穂町役場から車で7分
株式会社水井装備に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
水井装備は多くの経験と確かな技術で、 皆様の大切な住まいをご提案します
水井装備ではお客様の目線に立ち、様々なニーズに応えて安らぎとゆとりのあるお住いをカタチにしていきます。
当社では、完全注文住宅として、お客様のご要望に応じた住宅を新築しています。
将来に渡って快適に、安心できる家づくりを一番に考えております。
デザイン・耐震性・バリアフリーなど、一つ一つお客様のご要望にお応えしながら、予算に応じてご提案をさせて頂きます。
今のお住まいをより快適に、暮らしやすく
リフォームには、生活環境の変化に伴う間取りの変更工事、建物の老朽化による耐震補強工事、壁紙の貼り替え、外壁の塗装などのリフレッシュリフォーム工事、手摺りの取付け、段差の解消などのバリアフリー工事など様々です。

住み慣れた家(住環境)の中で、不便に感じる部分を快適にし、危険な部分を安全な物に改善したり、建物の残存耐用年数(後どれくらい住めるか)を伸ばしたりする等、多種多様です。
大がかりになる場合もありますが、必要な部分だけに手を入れるなど、お客様のご要望になるべく答えられるよう提案しますので、お気軽にご相談下さい。
「みんな」で使う施設をよりよいものに
当社では老人ホーム・病院・学校・郵便局・庁舎・公園などの営繕工事や改修工事等を発注頂いております。
施設関係の工事は当社が創業当初から行っており得意としております。実績・経験ともに十分あります。
些細なことでも対応致しますので、ご相談下さい。
水井装備の提案するwith「e」とは・・・
「リフォームで本当に快適性と、資産価値の問題を解決できるかどうか」
ここで、快適性と資産価値の問題を考えた時にリフォームで注意しなければならない点を挙げてみます。

≪ポイント1≫
家の中での動きやすさについては、例えば邪魔な壁をとったり、ここの段差を無くしたいなどありますが、それをするためには、大事な柱を取らなくてはならなかったり、一つの段差を無くすために周辺の部屋の床や、ドアなどを全て変えないといけなくなったりします。
つまり、それが実現可能で、本当に動きやすくなるのかに注意が必要です。
≪ポイント2≫
家のどこにいても温度差がないことについては、昔の住宅は隙間が多く、断熱材も劣化しているので、部分的に隙間を埋めて、断熱材を入れ替えても、その他の部分の隙間や断熱材から、暖気が逃げて、寒気が入り込んでくると、結局は温度差の解消が出来ないことがあることに注意が必要です。
≪ポイント3≫
資産価値については、躯体だけ残して全面改修するような大きなリフォームをすると増加価値が出ますが、水廻りのリフォームや、内装のリフォームだけでは、築○○年の方に目がいき、なかなか増加価値が出ないことに注意が必要です。

■提案~そこで、もう一つの提案として建て替えを考えてみてはいかがですか?~
建て替えは、引越の手間や、仮住まいの不便さ、リフォームより高額になるなどマイナス要素はありますが、これからの人生を快適に安全に過ごせる家を建てることが出来、新築なので資産価値も高まります。
つまり、これからの人生を送るために、自宅にどれだけお金がかかるか考えた上で、水廻りのリフォーム程度で済みそうであれば、リフォームを選択し、色々なところを直す必要がありそうで、直しても根本的な解決が出来ないようであれば、費用対効果の面から建て替えを選択するほうが、より良い今後が過ごせるのではないでしょうか。

■”with「e」そのコンセプトとは・・・”
~家族が健康で住める家・財産を守る家・快適な家~

●家族が健康で住める家
いくらお金をかけて作った、人がうらやむような豪邸に住んだとしても、家族が病気になったり体調を崩してしまうようなことになっては本末転倒です。

●財産を守る家
大地震、突発的な豪雨、火災などで、今まで培ってきた家族の歴史を一瞬で奪っていく災害に対して強いものでなければなりません。

●快適な家
健康であったとしても、夏は暑く冬寒い住宅では困ってしまいます。
さらに家族のいる居室だけ涼しく、また暖かく、その他お風呂やトイレなど暑くて寒い住宅というのも困ります。
そんな温度差のある住宅での突然の事故も実際には数多くあります。
我慢しないでエネルギーをあまり使用しない快適に住まえる住宅を提案いたします。さらに空気環境も最適を求めます。
気密・断熱性を高めた住宅により実に正確に空気の流れを創ることが出来ます。

空気のよどみを作らず計画的に空気を循環させることが出来るので嫌な結露の発生も最小限に抑えることが出来ます。

■”with「e」”後世に残せる住まい作り。資産が資産であり続けるために・・・
建て替え・リフォームなどお客様に合ったご提案を心がけ最善を尽くします。
セカンドライフをお考えの方でも、若い世代の方でも住まいに求める考え方は同じです。
より「良い家」を作りましょう。

株式会社水井装備の基本情報

スポット名 株式会社水井装備
TEL 042-557-3829
FAX 042-557-6424
住所 〒190-1223
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎西松原14-4
営業日
受付時間:
平日9:00~17:00
定休日:
お問い合わせ下さい
blog http://mizuisoubi.com/blog/
PAGE TOP