ホンダイイン

本田医院

町田・相模原で整形外科をお探しなら
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
エリア
神奈川県相模原市南区
最寄り駅
JR東日本横浜線 町田駅 から徒歩5分
本田医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
この度、町田駅徒歩5分の場所に開院致しました。
私はこれまで整形外科専門医として多くの診療を行って参りました。
本田医院では、私がこれまでに培ってきた経験、知識や技術を生かして、正確な診断と治療、そして適切なリハビリテーションを地域の皆様に提供して参ります。
地域の皆様、ひとりひとりの症状に合った最適な治療を行える医院を目指し、スタッフとともに力を尽くして参ります。どうぞよろしくお願い致します。

院長 本田 雅則
本田医院の特徴
◇平日19時まで。土曜日も診療しております。
平日は19時まで診療しております。土曜日は18時まで診療を行っております。
お仕事などで忙しく受診できない方も来院頂けます。

◇町田駅から徒歩5分
当院はJR横浜線「町田駅」より徒歩5分の場所にあります。
医院の前の駐車場と提携パーキングがあります。バリアフリーにもなっておりますので安心して来院頂けます。

◇正確な骨密度を測定します。
当院は骨密度測定装置を導入しております。
手首や踵ではなく腰椎や股関節(大腿骨近位部)での正確な骨密度検査を実施します。
診療案内
【整形外科】
整形外科は運動器の疾患を扱う診療科です。
身体の芯になる骨・関節などの骨格系とそれを取り囲む筋肉やそれらを支配する神経系からなる「運動器」の機能的改善を重要視して治療する外科で、背骨と骨盤というからだの土台骨と、四肢を主な治療対象にしています。

【リハビリテーション科】
◎ひとりひとりに合わせた理学療法
病気や怪我、加齢などによって運動機能が低下した状態にある患者さんに対して、運動機能の維持・向上を目的に運動や温熱、電気などの物理的作用を用いて治療を行います。
◎各種リハビリ機器を活用した物理療法
体に物理エネルギー(温熱や電気刺激等)を加えることで、血行を改善し、筋肉のこわばりや痛みを緩和及び軽減するものです。膝や肩などの関節痛や腰痛などの緩和や可動域を拡げることを目的としています。

【プラセンタ】
プラセンタは非常に多くの栄養素を含み、その成分を抽出し治療薬として使用されています。
体の自然治癒力を増大させ、疲労回復や、美肌、美白効果など、本来の治療以外の効果も期待できます。
さらに、高血圧や高コレステロール血症、他、整形外科疾患にも効果が報告されるようになり、現在ではいわゆる「若返り薬(アンチエイジング)」のように言われるようになりました。
◎整形外科的効果
肩こり・腰痛・各種関節炎(変形性関節症、関節リウマチなど)・各種神経痛(頚椎症、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症)
◎アンチエイジング効果
美白・疲労回復・免疫力増進・滋養強壮効果や精神安定作用

【ニンニク注射】
打つとにんにくに似たニオイを感じるため、ニンニク注射と呼びます。ニンニクが入っているわけではありません。 にんにくのスタミナ成分ビタミンB1を配合した水溶性ビタミンを血管へ直接注入するので摂取効率がよく、にんにくを何十個も食べるよりはるかに簡単で、即効性があります。 体力の消耗が激しい時や、疲労のピーク時には、にんにく注射をお試し下さい。にんにく約50個分のビタミンB1が、フレッシュな活力となってあなたをサポートします。

【予防接種】
インフルエンザ予防接種、予約受付しております。

本田医院の基本情報

スポット名 本田医院
TEL 042-765-1101
住所 〒252-0318
神奈川県相模原市南区上鶴間本町2-10-15 サンロイヤル 1F
営業日
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×
△15:00~18:00
診療時間:
9:00~13:00
15:00~19:00
土曜 15:00~18:00
休診日:
金曜日、日曜日、祝日
HP http://www.honda-iin.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP