ギンノモリ

銀の森

またひとつ、おいしいが生まれる。
レジャー
  • 観光施設
  • 公園
エリア
岐阜県恵那市
最寄り駅
JR東海中央本線 恵那駅 から車で約5分
銀の森に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
銀の森の想い
私たちはもっとゆるやかな流れの中で、暮らしが始まってほしいと願っています。

ここでは、裸足で芝生に寝っころがって流れる雲なんか眺めてほしいと思います。
子どもたちは少し服が汚れるくらい遊んでほしいと思います。
木陰で読書としゃれこんで、手づくりケーキを楽しんでください。
鳥が唄い、風がそよぐ「おいしい」「楽しい」「のんびり」の森があります。
忘れかけていた季節がふっとよみがえる感覚再生創造の瞬間。森は僕らの学校です。

「今日をていねいに充分楽しみなさいな」と恵那山は笑う。
またひとつ、おいしいが生まれる 恵那 銀の森。
私たちの目指すおいしいものとは。
私たちの目指している「おいしいもの」、それは単に味がおいしかったり、味付けの技術がすばらしいといった一面ではありません。味がいいことはもちろんですが、例えば素材の鮮度管理、環境との調和、品質向上への熱い思いや価格のバランス、また生産者の顔が見えるという安心感、地産地消への取り組み等、すべての人々のくらしが食の源である土、水、光、空気、生き物の連鎖、つまり自然環境とつながって循環する「おいしさ」を創造するという考え方に根ざしています。
店舗紹介
【おくど】なつかしの和食、和惣菜、佃煮、だし
基本のお出汁や、副菜、ごはんののっけなど、おうちのごはんが美味しくなるものを作っています。
煮炊きの得意な和食の職人が納得の味になるまで手をかけ、仕上げたプロの味をご家庭で楽しんでください。

【みくりや】栗きんとん、栗ようかん、恵那銘菓、栗の和菓子
秋の収穫時にしか味わえない栗はまさに山の幸。その栗をシンプルな和菓子にしてお届けいたします。
恵那銘菓とよばれる「栗きんとん」をはじめ、ようかん、饅頭、どら焼き、ケーキなど菓子職人の創作菓子が並びます。

【ごせちえ】おせち料理、和食料理、伝統料理
おせち料理のいわれや風習・文化を垣間みることができるパネル展示や最新のおせち料理がご覧いただけます。奥座敷では日本料理や伝統料理。郷土料理が味わえる予約制のお食事処「ごせちえ」もあります。

【カリテレモン】焼菓子、クッキー、スイーツ
お店のキッチンでは、アップルパイやカステラ、チーズケーキをその場で焼いて、できたてを並べたり、小さなお鍋からはジャムを炊く、いい香りが漂ってきます。
全体がお菓子でできたように絵本から出てきたようなお店です。

【銀の森ショップ】おいしい出会い、たのしい出会い
銀の森ショップでは、ピザやパスタソース、ドレッシングなどの「森の食卓」ブランドの商品をはじめ、園内にあるおくど、美栗舎、カリテレモンの商品を扱う総合ショップがあります。
また、ショップに併設してお食事やカフェを楽しめるカフェ&レストラン「森の食卓カフェ」があります。

銀の森の基本情報

スポット名 銀の森
TEL 0573-59-8880
0800-200-5095
FAX 0573-59-8488
住所 〒509-7201
岐阜県恵那市大井町2711-2
営業日
営業時間:
通常(4月~12月)営業/9:00~18:00
冬期(1月~3月)営業/10:00~17:00
定休日:
元旦・(料亭 ごせちえ水曜日定休)
Facebook https://www.facebook.com/enaginnomori/
駐車場 あり
PAGE TOP