カイゴツキユウリョウロウジンホームツクイサンシャインミウラ

介護付有料老人ホーム ツクイ・サンシャイン三浦

三浦半島を眺めながらトータルケアのあるおだやかな生活を
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
神奈川県三浦市
最寄り駅
京浜急行電鉄久里浜線 三崎口駅 から車で17分
介護付有料老人ホーム ツクイ・サンシャイン三浦に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ツクイ・サンシャイン三浦
神奈川県三浦市、三浦半島の最南端。目の前に三崎港が広がり、その先には城ヶ島大橋が望める埠頭近くに「ツクイ・サンシャイン三浦」はあります。
アクセスが良いため観光地としても人気があり、三崎のマグロや海水浴、みかん狩りなど多くの人を年中通じて魅了しています。
そんな季節を感じることができる三浦市で、おだやかな暮らしをご提供します。
交通は、京浜急行線「三崎口」駅からバスがご利用いただけます。
ツクイ・サンシャイの介護
ツクイが介護事業をスタートしたのは1983年、長年の経験とノウハウを活かしました。
ツクイが長年培った介護サービスの実績とノウハウの集大成として、トータルケアをご提供するのが、 介護付有料老人ホーム「ツクイ・サンシャイン」シリーズです。
心安らぎ、自由に、健やかに、充実した毎日をおくっていただけるよう、24時間365日お客様のお声の届く場所にいます。

●有料老人ホーム「ツクイ・サンシャイン」
ご自宅で過ごすように「自由で健やかに充実した毎日」をご提供したい。
そこには快適に暮らせる「住空間」。
栄養とおいしさを追求した毎日の「食事」。
そして安心して生活できるための24時間365日の「介護」。

私たちツクイには、これまで培ってきた長年の経験とノウハウがあります。
だからこそ私たちがご提供する「介護」は、全ての方に均一ではありません。
お一人おひとりの人生が違うように、その方に合わせた介護が必要だからです。
お客様が「幸せ」だと感じて毎日を過ごしていただくために私たちはチームでお客様をサポートしています。
それが介護付有料老人ホーム「ツクイ・サンシャイン」です。
ツクイ・サンシャインの品質
◆◆おいしく食べる◆◆
心も体も喜ぶ、おいしい食事です。
「目で楽しみ、舌で味わう」料理がモットーの「ツクイ・サンシャイン」では、お客様の健康を考え、ホーム内の厨房で作りたてのこだわり食をご提供します。

●手作りで提供するおいしい食事のポイント
≪1.安全な調理環境≫
HACCP(米国で宇宙食の安全性を確保するために開発された食品衛生管理の方式)の衛生管理基準に基づく徹底した温度管理に加え、急速冷却(90分以内に3℃以下)が可能な機器も取り入れた安全環境で調理しています。
≪2.安心の個別食対応≫
食事をされる際の表情や残食状況、また好みの味付けや苦手な食材をお聞きしてメニューに反映させ、一人ひとりに適した料理をご提供します。
≪3.個別の栄養管理で体調に合わせた食事を提供します≫
身長体重を基に一人ひとりに適したエネルギー量の食事を提供し、5段階の食事形態を設定。
体調によりメニューの変更や、糖尿病・腎臓病などの特別食に対応しています。
≪4.作りたてのおいしさと高い栄養価でお客様の健康を食事からサポートします≫
当社顧問である金谷節子先生監修のもと、ホーム内の厨房で作りたてのおいしい食事を提供しています。
また当社の栄養士がお客様の体調や健康面も考慮して、栄養価が高くバランスの取れた食事を毎日提供しています。

●毎日の食事をいつまでも、おいしく召し上がっていただくために
≪1.アンチエイジング―体の中から健康をサポート―≫
食材が持つ栄養素を損ないにくく、活性酸素の発生を抑制する調理法を採用しています。
そのためアンチエイジング(抗加齢)効果が高く、見ためにも美しくおいしく仕上がるのが特長です。
お客様の健康面を体の中からサポートしています。
≪2.個別食対応―お客様の状態に合わせた食事―≫
健康状態や、アレルギー、好き嫌いなど把握して、お客様のご要望や体の状態に合わせて食事をご提供しています。
またお客様の食べるスピード、表情、姿勢なども確認して、提供している食事が適しているかも確認しています。
≪3.食事形態―口から召し上がっていただく食事―≫
お客様にいつまでも食事を口から召し上がっていただくために、嚥下の状態に合わせた5段階の「嚥下食ピラミッド」を設定しています。
1日の流れ・医療の充実
◆◆1日の流れ◆◆
一日いちにち真心こめてサポートします。
ご自身のペースを重視しながら、規則正しい一日が過ごせるよう、ケアプランに基づいた
最適プログラムをご提案。
また入居後の様々なご相談もお受けしています。

◎ある一日の流れ
起床⇒朝食⇒訪問診療⇒入浴⇒昼食⇒来訪者とのひととき⇒趣味活動や機能訓練⇒午後のお茶⇒夕食⇒就寝

◆◆医療も充実◆◆
「ツクイ・サンシャイン」ではお客様の毎日の健康管理のため、看護師による投薬管理や医師による定期的な健康診断、歯科医による口腔ケアを行っております。
24時間介護スタッフの配置、および看護師、医療機関との連携により緊急時も安心です。

介護付有料老人ホーム ツクイ・サンシャイン三浦の基本情報

スポット名 介護付有料老人ホーム ツクイ・サンシャイン三浦
TEL 0120-291-605
046-880-3300
FAX 046-880-3301
住所 〒238-0243
神奈川県三浦市三崎2-21-14
営業日
受付時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP http://www.tsukui-sunshine.net/home/miura/
PAGE TOP