スガワラショウニカクリニック

すがわら小児科クリニック

地域のみなさまの健康と幸せのためにお子さま目線 ママ目線で診療いたします!
病院・医療
  • 小児科
エリア
宮城県仙台市太白区
最寄り駅
仙台市地下鉄南北線 長町一丁目駅 から徒歩3分
すがわら小児科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
待ち時間も楽しいクリニックを!
神経痛を抱えた妻が、小児科以外の科や休日で初めてのクリニックに連れていかないといけないときなどは特に、待ち時間がつらい経験をしてきました。妻の視点を参考に、お子さんも、保護者の方も、待ち時間がつらくないよう考えています。クリニックではあっても、健診や予防接種などの元気なときにも活用していただけるクリニックにしたいと思っています!
また、じっとしていられない・育ちにくさを抱えているお子さんも、過ごしやすいようにという視点で考えています。自分の子供たちがお世話になっている専門機関を通して、目下勉強中です。
お子さんが苦手なことや、関わりの工夫はお母さんが一番知っていることが多いですので、診察上配慮が必要な場合は、事前にご連絡ください。協力して受診を成功させましょう!
診療案内
当院では、子どもの体調不良時の診察、喘息やアトピー性皮膚炎などの慢性疾患の管理、予防接種、乳幼児健診などを主な診療内容としています。
基本的に小児(0歳~中学卒業までの年齢)を対象としていますが、お子さんと同じ症状のお母さんの診察や、ご家族の予防接種も可能な範囲で対応しますので、ご希望の方は事前にご相談下さい。

すがわら小児科クリニックの基本情報

スポット名 すがわら小児科クリニック
TEL 022-797-7607
住所 〒982-0007
宮城県仙台市太白区あすと長町1-2-1 仙台メディカルプラザ 2階
営業日
9:00~12:00 ×
15:30~18:00 × × ×
14:00~15:30 健診・予防接種(※水曜日:慢性外来)
診療時間:
9:00~12:00/15:30~18:00
14:00~15:30(健診・予防接種)
休診日:
水・土曜日、日曜日、祝日
https://www.youtube.com/watch?v=5-SPaxoe1lY
駐車場 あり
PAGE TOP