ハツイシテニスクラブ

初石テニスクラブ

「家族みんなでテニスを楽しもう!!」をモットーにしています。
スポーツ関連
  • テニスクラブ
エリア
千葉県流山市
最寄り駅
流山市役所から車で18分
東武鉄道野田線 江戸川台駅 から車で7分
初石テニスクラブに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
初石テニスクラブ紹介
初石テニスクラブは東武野田線江戸川台駅から徒歩約15分、常磐自動車道 柏IC・流山ICから車で10分の所で、ハードコート5面・駐車場40台の会員制クラブ&テニススクールです。
初石テニススクールでは年中(4才)からジュニア(高校生まで)・一般クラス・高齢者クラス(ゆうゆうテニス)・ジュニア選手クラスと幅広くクラスの選択ができ、「家族みんなでテニスを 楽しもう!!」をモットーにしています。
体験レッスンも随時受けられますの で、ぜひ一度ご利用ください。
託児ルームも用意しています(平日A・B・C)。
クラブ&スクールについて何かご質問がありましたら、メールでお問い合わせください。
大人のスクール
≪クラス設定≫
●クラス設定
*B:ベーシッククラス
各ショットの打ち方・動きの基本練習と、試合の進め方の基礎練習をします。
*F:フォーメーションクラス
雁行陣・並行陣での配球とポジションの習得を目指します。

●レベル設定
*1:(初心者)
初めてテニスを習われる方。打ち方や動きの基本を覚えながら、楽しく基礎練習をします。
*2:(初級)
テニス経験者でラリーのできる方。基本4ショットの安定を目指し、試合のやり方を覚えます。
*3:(初中級)
基本の4ショットが安定している方。雁行陣と並行陣に繋がるショットの安定を目指します。
*4:(中級)
並行陣でゲームのできる方。並行陣での配球とポジションを覚えていきます。
*5:(中上級)
雁行陣・並行陣の使い分けのできる方。よりゲームを意識して、配球とポジションを覚えます。
*6:(上級)
試合での攻守を理解できている方。戦術・各ショットのレベルアップを図り試合に生かします。

●女子実践クラス
*WD(女子ダブルスクラス)
市民大会の参加している方対象。勝ち上がるための基本パターン及び実践練習をします。
*WS(女子シングルスクラス)
市民大会等に参加している方対象。シングルスの戦術に基づいた基本練習と実践練習をします。

●初石ゆうゆうテニス
テニスはやってみたいけれども今まではじめる機会がなかった・・・
また運動をしたいけれど何をすればと迷っている・・・
そんな男性55歳、女性50歳以上の皆様を対象に「初石ゆうゆうテニス」を平成13年4月よりスタートさせました。
現在では約100名のみなさんがテニスを楽しんでいらっしゃいます。
ゆうゆうレッスンでは軽いラケットと軽いボールを使用し、誰にでも無理なくできて体に負担がないよう配慮して行っています。
初石TCでは「ゆうゆうテニス」が、皆様の良きコミュニケーションの場になればと考えています。
ぜひ一度、ご参加ください。※詳しくはフロントにお問合せください。
子供のスクール
≪初石TCジュニアプログラム≫
初石テニスクラブでは設立当時(1980年)よりスクール・選手クラスとしてジュニアの育成・ 普及・強化活動を行い、子供たちを全日本大会や国体に送り出してきました。
また2011年からは ITF(国際テニス連盟)・JTA(日本テニス協会)が推奨するPLAY&STAY(低年齢ジュニアに 対する発掘、育成プログラム)を導入し、子供たちの年齢とレベルにあったボール・ラケット・ コートでレッスンを行っています。
どのクラスも「一人一人の個性と自主性を大切に」しながら、 「元気に楽しく」練習し、テニスを通して子供たちに「夢」と「自信」を与えられるようにサポートしてまいります。

■J-K(キンダー)クラス:年少~年長   
ミニコート・ミニラケット・スポンジボールを使って、お友達と仲良く、遊び感覚でテニスに親しみます。
バランス感覚を養う体操・ボール遊びなどもたくさん入れて基礎体力・運動能力の向上を目指します。

■J-R(レッド)クラス:年長~小2   
ミニコート・ミニラケット・レッドボールを使って、テニスの楽しさを覚えます。走る・投げる・跳ぶなどの、様々な動作を通じて基礎体力・運動能力の向上を目指します。道具を大切にし、「あいさつ」や「へんじ」もしっかりとできるようになりましょう。

■J-O(オレンジ)クラス:小1~小6
基礎体力・運動能力アップをベースに、オレンジボールとミニラケットを使っていろいろなショットを練習し、テニスの基礎を勉強していきます。

■J-G(グリーン)クラス:小3~中1 
グリーンボールとジュニアラケットを使って色々なショットの完成度を上げ、ゲームのやり方を身につけられるように練習していきます。
このクラスから対外試合にも挑戦していきます。

■JT-1クラス:小5~中3 
ここからノーマルボールと通常のコートを使って練習します。
ここでは硬いボールを打つための基本をマスターすることを目標にし、基礎練習をしっかりとやります。試合にも積極的に挑戦していきます。

■JT-2クラス:小5~高3 
このクラスでは各ショットの完成度を上げる基礎練習と、試合の中でのショットの使い方や戦術的な練習をしていきます。
トレーニングにも積極的に取り組んでいきます。

■JT-3クラス:中1~高3 
試合への高い意識を持ち、自分の形を作るための基本練習・実戦練習に取組みます。県大会上位から関東大会出場を目指し、ハードな練習やトレーニングをこなしていきます。

■キッズチーム Aクラス年長~小4 Bクラス 小3~小6 Cクラス中3まで 
このクラスは週3回以上練習に参加できる子で、テニスが大好き!いっぱい練習がしたい!そして試合にも積極的に挑戦できる子ならだれでも入れます。
将来のトップ選手を目指し、たくさん練習して心身ともに鍛えていきます。
※入会時に担当コーチとの面談が必要となります。 

■ジュニアチーム(小学生~高校生の選抜者)     
トップジュニアを目指すプレーヤーズクラスです。クラブチームとして県大会から関東・全国・国際大会で活躍するため、メンタル・フィジカル・テクニカルの各方面より専門的なトレーニングを取り入れながら練習していきます。
※入会には試合実績と、担当コーチとの面談が必要になります。

初石テニスクラブの基本情報

スポット名 初石テニスクラブ
TEL 04-7154-8214
FAX 04-7154-8218
住所 〒270-0113
千葉県流山市駒木台494-1
営業日
営業時間:
9:00~22:00
定休日:
木曜日
Facebook https://www.facebook.com/%E5%88%9D%E7%9F%B3%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-286686761404332/?ref=hl
駐車場 あり 40台
PAGE TOP