ミウラセイカ

三浦製菓

お茶のたっぷりはいったお菓子で安らぎを。茶処静岡の代表的銘菓をご賞味下さい。
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
静岡県島田市
最寄り駅
新東名島田金谷ICから車で20分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
三浦製菓のこだわり
お茶のたっぷりはいったお菓子で安らぎを。
大井川鉄道のSLに乗って川根路の旅をしませんか。
新緑とお茶の香りですっかりリラックス,身も心も元気を取り戻します。そんなほっとしたひとときにお茶のたっぷり入ったお菓子はいかがでしょう。
お茶羊羹・茶っぱい・茶もなか・お茶のマドレーヌなど・・・。
体に良くて元気がでる。やさしさがもどってくる。
お茶をつくっているお百姓さんもみんな,みんな 応援しています。
あなたの心も体もすっかり 癒されて, 明日また元気に 生活できますようにと・・・。
三浦製菓の代表的銘菓「お茶羊羹(おちゃようかん)」
茶処静岡の代表的銘菓をご賞味下さい
初夏の山合いの夜露、朝露の中で芽吹く茶葉は、昔から天然玉露とよばれていました。
そんな高級茶の新芽の風味を活かし、粉末にして羊羹の中に練り上げました。
新緑の香りをお楽しみ下さい。
お茶羊羹のおいしさのヒミツ
●材料へのこだわり
≪こだわりは川根の茶葉≫
渓の川露しっとりした新茶に囲まれた山合いの夏の夜露の中で芽を吹く川根茶の新芽の風味をいかし、粉末にし羊羹の中に練り上げました。
茶処静岡の代表的銘菓としてこの新茶の香りをご賞味ください。

羊羹作りに適した茶葉「川根茶(かわねちゃ)」
お茶羊羹を味つけするには、風味の強い苦み、しぶみの調和のとれた山合の川根茶は最高です。三浦製菓では夏になればホタルがとびかう深緑と清流に囲まれたマイナスイオンたっぷりのお茶を使用しております。

●安心・安全へのこだわり
≪清潔な設備と新鮮な素材≫
ふだん見ることが出来ないお茶羊羹がうまれている現場にも、たくさんあるお茶羊羹のひみつ。
商品としてのお茶羊羹、衛星現場のいま、工場の中をご紹介します。

■容器の秘密
三浦製菓のお茶羊羹の容器は、丸い茶つぼをイメージした紙管でできています。
練りたての羊羹をひとつひとつ充填したいへん衛生的に作ることができます。
下から押し上げてお召し上がりください。

■衛生の秘密
工場の衛生管理(防鼠・防虫)
工場の出入口(入出荷口)は前室があり、工場内部と外部は直接つながっていません。
また、出入口には防虫カーテンを設置し、飛来虫の工場内侵入を防止しています。
もちろん前室を含め各所に捕虫器を設置し、管理しております。
製造室は二階にあり外部とは幾重にも遮断されており、安全を確保しております。

■工場の衛生管理(従業員出入口)
工場への従業員出入口は、毛髪除去、手洗い設備(給湯設備)が設置され、手指消毒はこれらを従業員が適切に使用(アルコール噴霧を一定時間受ける)することにより工場出入口のドアが自動解放されるようになっています。
不適切な使用の場合はドアが解放しません。製造の始業時より従業員の衛生管理を徹底して行っております。

■工場の衛生管理(製造室・機械器具類の清掃・洗浄)
製造室内の壁・天井は鋼板パネルを使用して衛生的で清掃・洗浄しやすくなっております。
また、壁の下部部分にはステンレス板を張り、より衛生的になっております。
床は樹脂系の塗床材で仕上げ、衛生的で清掃・洗浄が容易になっています。
製造室内、機械器具類の清掃・洗浄はマニュアルに基づき、毎日適切に行い製造室の衛生度を徹底的に維持しております。

スポット基本情報

スポット名 三浦製菓
TEL 0547-53-2073
FAX 0547-53-4144
住所 〒428-0104
静岡県島田市川根町家山 717-5
営業日
営業時間:
8:30~17:30
定休日:
水曜日(祝祭日のぞく)
HP http://www.chayoukan.com
駐車場 あり
PAGE TOP