ユウゲンガイシャトヨタグミ

有限会社豊田組

新築・増築・リフォーム・土木全般・左官工事、お気軽にご相談ください。
企業・事務所
  • 土木
  • 建築業
  • 工務店
  • 建設業
  • リフォーム
エリア
長崎県対馬市
最寄り駅
対馬市役所から車で10分
有限会社豊田組に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
業務内容
<工事施工範囲>
RC造・鉄骨造・木造・コンクリートブロック造その他の建築物の新築工事
RC造・鉄骨造・木造・コンクリートブロック造その他の建築物の増築工事
RC造・鉄骨造・木造・コンクリートブロック造その他の建築物の改修工事
RC造・鉄骨造・木造・コンクリートブロック造その他の建築物のリフォーム工事
RC造・鉄骨造・木造・コンクリートブロック造その他の建築物の部分修繕・営繕工事
屋根工事(瓦葺き・コロニアル葺き・金属葺き・各種防水工事)・板金工事
外装工事(塗装・外装板張り他)
内装工事(大工・内装仕上げ・塗装仕上げ・建具取付他全般)
左官・タイル貼工事 全般
鋼製建具工事
太陽光発電工事
オール電化工事
電気設備工事(外注)
給排水衛生設備工事(外注)

小規模の土木工事
建物の解体工事
外構工事
石垣工事
建築工事に伴う、図面の作成や書類の作成等を支援します。
煩雑な図面作成・プレゼン図面などの作製を低価格で支援致します。

●施工図作成 \5,000~(A4サイズ)
建築工事他詳細図・納まり図等を作製します。

●建築計画図(3D共)\4,000~(面積によります)
手書きのラフ図面から図面化する作業を致します。

●建築工事届
・建築確認申請書 \0,000~
役所に提出義務の有る工事届や解体届け他(規模によります)。
リフォームの流れ
弊社では、お客様の希望にを最大限に沿ってご納得、ご安心いただけるリフォームを心がけて居ます。
構造上、又は建築法規上難しい事は、出来ませんが、その中で住まい方を一緒に考えながら予算の範囲内で出来うる限りの工事をさせて頂きます。
ご相談からアフターメンテナンスまで、トータルであなたの住まいづくりをサポートいたします。
本格的なリフォームをされる場合には、以下のような流れでリフォームを進めてまいります。
途中、よく分からない点などございましたらお気軽にお問合せください。

●お問合せ、ご相談
現在のお住まいで、不便な所や気になっている事、などをお気軽にご相談下さい。
ご相談は、匿名でも承ります。
しつこい売り込みは一切しませんのでご安心下さい。

●打ち合わせ
当初段階では、メールや電話でやりとりをして、少し具体的に成って来てから担当者が、お客様のご不満・ご要望をじっくりをお聞きします。
要望等を踏まえて、カタログや施工実例をお持ちしてイメージを膨らませて頂き、少し方針が固まったら 現地にて採寸調査をさせて頂きます(いきなり押しかけることはありません。)
■お住まいの調査
■工事内容、工期、資金などの打ち合わせ

●プラン作成と見積り
お聞きした要望と現地調査を基にたたき台のプラン作成を致します。
そのたたき台のプランを提示させて頂きまして、再度打合せをし、改善点が有れば プラン図を変更して再度 提示させて頂きます。
プラン変更は何度でも基本的にOKです
最終的に決まったプラン図を基に実施の見積りへ掛からせて頂きます。
■関連業者(電気工事・給排水衛生設備工事店など) 現場調査
■図面を立体化してご説明
■場合によってショールームなどのご案内
■最終プラン、お見積提出

●ご契約
設計プランや見積りが、お客様のご希望や条件に合っていれば契約を結びます。
■契約書の確認
■工程表の提出
□契約金のお支払い

●着工(工事開始)
工事中の安全管理・施工管理をしっかり務めます。
お客様のご要望を直接、現場で作業する職人に伝えられるように、当社では、自社で施工管理を行っております。
■ご近所への挨拶
□着工金、中間金のお支払い

●お引越し
完工時に社内検査員が厳正にチェックし、それからお引渡しを行います。
ご不満」とかあれば、お気軽にお申し出ください。
■最終検査
■ご近所へのお礼挨拶
■保証書の発行
□最終金のお支払い

●アフターメンテナンス
リフォームが完了したら、保証書をお渡ししています。
不都合な箇所や、リフォームに関する相談をいただいたら、すぐに対応いたします。
見積もりで業者の態度・実力ははっきりわかる
各建設業者・リフォーム工事業者などで 見積りの形式や内容の詳しさはでまったく違います。
見積りを取ったときに、いわゆる 1式見積りで詳細の項目をきちんと書いてこない業者は避けたほうがよいです。
また、施工項目と費用が曖昧な見積りはあとでさまざまなトラブルの元になります。

→したがって、見積りは必ず複数の業者から取る
→詳細の項目は、必ずつっこんで確認する
→お客様自身が見積り比較や検討、細かいところでは絶対に手を抜かない
  (あとで後悔しないために)

見積りではこのような点が重要になります。

有限会社豊田組の基本情報

スポット名 有限会社豊田組
TEL 0920-52-1133
FAX 0920-52-6657
住所 〒817-0001
長崎県対馬市厳原町小浦18
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
blog http://toyotagumi.blog58.fc2.com/
PAGE TOP