ハヤシドウブツビョウイン

はやし動物病院

インフォームドコンセントを大切にし、動物・飼い主さん・獣医師の三位一体で病気と闘います。
ペット関連
  • 動物病院
  • ペットホテル
  • 犬の美容院
エリア
千葉県成田市
最寄り駅
成田市役所から車で10分
京成電鉄本線・東成田線 京成成田駅 から車で11分
はやし動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
当院では病気や治療の説明などのインフォームドコンセントを大切にし、予防医学をはじめとする動物たちのトータルサービスを目指しています。
<当院で診察できるペット>
犬、猫、鳥、ハムスター、フェレット、ウサギ、カメ…等
診療案内
<受付>
当院ではストレッチャーをご用意しております。動けない動物に負担をかけることなく移動します。車から診察室まで動物を動かせない場合などお声をかけてください。
<診察>
飼い主さんにペットの状態を伺いながら丁寧に診察していきます。
<検査>
血液・細胞・皮膚・耳垢・尿・糞便等を病気の際に現れる化学物質や異常細胞・細菌・寄生虫など検査します。
<手術>
手術中は人工呼吸器・身体監視モニター(心拍数・呼吸数・血圧・体温・麻酔濃度・血中酸素飽和度等)を用いて状態を確認しながら安全に手術をおこないます。最近では椎間板ヘルニアの手術も増えています。

≪カンファレンス≫
毎日診察業務終了後に検討を行い、最善の治療を施せるよう話し合います。
≪院内セミナー≫
外部から講師を招いて獣医師セミナー・看護師セミナーを毎月行っております。
トリミング
当院のトリミングは、予約制となっており、爪切り等のお手入れからシャンプーまでを「シャンプーコース」としてセットでお預かりしております。また、被毛の長い犬種(プードルやシーズー等)は、カットまで含めた「シャンプーカットコース」、通常カットを必要としない犬種に関しても、ご希望によりカットをお受けすることが可能です。
皮膚疾患のワンちゃんには、薬用シャンプーを使用したり、マイクロバブルバスという毛穴の奥の汚れを洗浄する泡のお風呂も併用して、治療も同時に行うことができます。また、マイクロバブルは、日常ケアの一貫として、健康なワンちゃんにもお使いいただけます。

お預かりしているワンちゃんたちは皆、当院にてワクチン接種およびフィラリア予防をされている子たちですので、感染症等の病気が移る心配もなく、安心して預けていただけます。
ペットホテル
当院のペットホテルは、予約制となっております。
診療時間内に、お預かり・お迎えをお願いいたしております。(午後休診日も受付可)
年末年始、お盆、ゴールデンウィークは混み合いますので、早めのご予約をお勧めします。

万が一、お預かりしている動物の健康面等に問題が生じた場合は、オーナー様へ緊急に連絡をさせていただき、ご相談の上、対応させていただきます。
※なお、お預かりする動物は皆当院にて予防(ワクチン接種・フィラリア等)を受けている動物ですので、安心してご利用いただけます。

はやし動物病院の基本情報

スポット名 はやし動物病院
TEL 0476-22-3386
住所 〒286-0029
千葉県成田市ウイング土屋56-1
営業日
9:30~12:30
16:00~19:00 × ×
診療時間:
9:30~12:30
16:00~19:00
年中無休:
火曜日・金曜日の午後は休診
HP http://hayashi-animal.com/
PAGE TOP