カブシキガイシャイノアックコーポレーション アンジョウジギョウショ

株式会社イノアックコーポレーション 安城事業所

豊かな暮らしを化学する
企業・事務所
  • 化学
  • 製造業
エリア
愛知県安城市
最寄り駅
名古屋鉄道名古屋本線・西尾線 新安城駅 南口から徒歩10分
JR東海道本線 安城駅 南口からバスで15分
JR東海道新幹線 三河安城駅 南口からタクシーで8分
株式会社イノアックコーポレーション 安城事業所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
企業理念
■一本の大きな木を育てるより、多くの個性ある木を育て、美しい森をつくる。
イノアックは、「暮らしをもっと豊かにしたい」という思いから、ひとつの事業に特化することなく、ウレタン・ゴム・プラスチック・複合素材という4つの苗をもとに、多くの事業(=木)を育て、企業体として多彩な製品、サービスを作り出し、社会へ貢献して参りました。
イノアックはこれからも多くの個性ある木を育てることで、時代のニーズにお応えしていきます。

■Innovation & Globalization
イノアックは高分子化学で世界をリードし、迅速な決断と行動で、活気と個性に満ちたグローバル集団を目指します。
それと共に「行動指針」を定め、社内外ともに裏表のない行動で「企業理念」を確実に実行・実現することで、地域社会、顧客、イノアックに関わる全ての人々に信頼されるブランドを確立します。

■行動指針
「挑戦」自由の発想し失敗を恐れず行動します。
「CS」顧客満足度を高めるように行動します。
「収益」継続的な事業発展と利益ある成長を目指し行動します。
「責任」責任を持って最期まで行動します。
「チームワーク」個性を発揮し、信頼される行動をします。
「誠実信頼」虚偽を廃し、信頼される行動をします。
「挑戦」自由に発想し失敗を恐れず行動します。
未来につながるイノアックの製品・ソリューション
ウレタン・ゴム・プラスチックと新素材/複合素材。
長い歴史の中で培かわれた、高分子化学技術から生まれた多様な素材です。
イノアックは地球環境に配慮した新素材の研究開発に、さらに力を注ぐと共に、素材による製品・ソリューションサービスを通じて新たな価値を提供し、みなさまの豊かなくらしに貢献していきます。
技術開発
■フォームを基本とした素材メーカーとして、大いなる可能性に挑戦し続けています
高分子製品の研究開発に焦点を当て、ハイテク技術の開発において2つの最も価値のある資源、すなわち創造的な科学者及び最新の科学機器を用いて研究を行っています。
グローバルな技術のリーダーとして、また原料メーカー及び顧客とのベストチームプレイヤーとして、優れた付加価値をご提供いたします。

■主な研究内容
<高機能ポリウレタン材料の開発>
ポリウレタン樹脂の特徴である独特な反応機構と、それによってもたらされる幅広い変性技術を習得し、各種ポリウレタン製品の付加価値の向上と、その特徴を有した新しい応用製品の開発を行なってます。
<ゴム素材、タイヤの開発>
ゴム・エラストマー材料の分子設計、各種添加剤、他材料との複合効果の研究を通じ、各種工業用ゴム製品の性能向上や、新しいニーズに対応した製品の開発を手掛けています。
<機能性プラスチック製品の開発>
汎用樹脂、エンジニアリングプラスチック、スーパーエンプラなど、各種樹脂材料の特徴を把握し、要求ニーズにマッチした材料を適切に選択できる知見をベースとして、各種素材の組み合わせによる物性変化について研究し、新規分野の可能性に挑戦しています。
<各種高分子材料による新規用途開発>
高分子知識や加工技術の応用により、エレクトロニクス、情報機器、自動車、住宅などの用途に向けて、新しく提案できる製品の開発を行っています。
<リサイクルおよび環境改善>
高分子材料のリサイクルおよび健全な環境づくりに貢献しています。

株式会社イノアックコーポレーション 安城事業所の基本情報

スポット名 株式会社イノアックコーポレーション 安城事業所
TEL 0566-98-2947
FAX 0566-98-3349
住所 〒446-8504
愛知県安城市今池町 3丁目1番36号
営業日
営業時間:
8:30~17:15
休業日:
土曜・日曜
HP http://www.inoac.co.jp/ja/index.html
PAGE TOP