ミトショウケンカブシキガイシャ ミトシテン

水戸証券株式会社 水戸支店

水戸証券は、顧客・株主・社員にBESTをつくす企業でありたい
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
茨城県水戸市
最寄り駅
JR常磐線・水郡線 水戸駅 北口から徒歩10分
水戸証券株式会社 水戸支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長ごあいさつ
弊社は大正10年4月の創業以来、関東一円を中心に個人・法人を問わず多くのお客さまからご愛顧をいただき、自主独立を堅持して参りました。
これもひとえにお客さまをはじめ地域の皆さまの長年にわたるご愛顧とご支援の賜と心より御礼申し上げます。
これまで築いてきたお客さまとの信頼のきずなを大切に、地域に密着したよりよいサービスを目指し、新たな環境の変化にも積極的に挑戦していく所存でございますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

弊社の経営理念は「水戸証券は、顧客・株主・社員にBESTをつくす企業でありたい」でございます。これは「お客さま第一主義」の下、お客さまの信頼と満足度向上を最重要方針とすることで収益基盤の拡大、ひいては企業価値の向上を目指し、株主の皆さまや役職員の満足度向上につながるというものです。
それこそが時代にとらわれない企業繁栄の根幹をなすものと考えております。

さて、弊社は5年後の2021年に100周年を迎えます。
この100周年に向け、弊社のあるべき姿を明確化し、次の100年の礎とするために「経営ビジョン」を策定しました。
「経営ビジョン」は、経営理念を具体化したものであり、今年度から始まる第四次中期経営計画および2021年度を最終年度とする第五次中期経営計画の指針となるものです。

「経営ビジョン」の根幹となる4つのあるべき姿は以下の通りです。
1.お客さまからの信頼度No.1の会社
2.社員が誇りを持って働き自己実現できる会社
3..金融サービスと情報発信で地域社会の発展に貢献する会社
4.ビジネス構造の変革に挑戦し続ける会社
弊社はこの「経営ビジョン」をお客さま、株主さま、社員、地域社会の皆さまなど多くのステークホルダーに示し、中長期的に自らの企業価値を高めていくことを通して、社会の中でかけがえのない存在となることを目指してまいります。
皆さまには、引き続き変わらぬご支援とご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
水戸証券の強み
●お客さまとの親近感の近さ
>>当社は創業以来90年にわたり、関東一円を中心とした地域を営業エリアとし、多くのお客さまとの 距離感を縮めることで、ご信頼いただくと共にご愛顧いただいて参りました。
>>これまで築いてきたお客さまとの信頼のきずなを大切に、地域に密着した、よりよいサービスを目指し、新たな環境の変化にも積極的に挑戦して参ります。

●商品の多様化とサポート
>>お客さまの投資目的に合わせて、リスクを抑えた運用が特徴のファンドラップをはじめ、豊富なラインナップの投資信託、信用度や流動性の高い外国債券、外国株式と仕組債の取扱いを拡充させることで、お客さまの資産運用ニーズに応えて参ります。
>>FP、CFP等の資格を持った営業員を多く配置し、投資情報に加え、お客さまのライフプラン、マネープランに欠かせない相続・贈与・税制等に関する相談に応じ、手続き等をサポートします。

●安定的な財務状況
>>2015年3月末現在、自己資本規制比率は586.2%、自己資本391億円に対し有利子負債は短期のみで27億円、また固定資産は186億円と安全性の高い経営体制を整えております。
>>2次にわたる中期経営計画の推進により、株式収入に大きく依存していた収益構造は大きく転換し、より安定的な経営体質となりました。
現在推進中の第3次中期経営計画を着実に進めることで、より強固な経営体質の構築に努めて参ります。
会社概要
◆商号 水戸証券株式会社
◆英文 Mito Securities Co.,Ltd.
◆登録番号等 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第181号
◆加入協会 日本証券業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会
◆本店所在地 東京都中央区日本橋二丁目3番10号

水戸証券株式会社 水戸支店の基本情報

スポット名 水戸証券株式会社 水戸支店
TEL 029-233-0310
住所 〒310-0021
茨城県水戸市南町2-6-10
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
HP http://www.mito.co.jp/
PAGE TOP