ユウゲンガイシャコレクト

有限会社コレクト

各種解体工事・フロンガス回収処理・産業廃棄物処理
企業・事務所
  • 清掃業
エリア
秋田県潟上市
最寄り駅
潟上市役所から車で約5分
JR奥羽本線・男鹿線 追分駅 から車で約5分
有限会社コレクトに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
私たちの事業
■産業廃棄物処理
・・・産廃BOXの活用で適正な処理・・・
産業廃棄物収集運搬業として委託された廃棄物を適正処理推進、安全第一を旨に処分場へ運搬いたします。
コレクトでは収集方法の一つとして「産廃BOX」をご利用いただいております。
お使いいただいている産廃BOXが満杯になり次第、電話連絡等で空のBOXと交換にお伺いするシステムです。

・・・契約時も安心のサポート・・・
産業廃棄物処理業務は委託契約の締結・マニフェストの交付が義務付けられておりますが、当社とのご契約時には、中間処理業者及び最終処分業者との委託契約書締結も、仲介役として無料サポートさせていただいております。
また、電子マニフェストシステムにも加入しており対応が可能です。
産業廃棄物の事なら実績と信頼のあるコレクトへお気軽にご相談ください。

■第一種フロン類回収
・・・冷媒回収技術者による安全・確実な回収・・・
有限会社コレクトでは、地球温暖化の主な要因であるフロンガス(温室効果ガス)を冷媒回収技術者が安全・確実に回収し、破壊処理施設に搬送します。
冷媒回収技術者は機器廃棄時の冷媒回収技術の全てにわたって十分な知識を持った技術者です。
冷媒や溶剤として20世紀中盤に大量に使用されてきたフロンガス。オゾン層破壊の原因物質ならびに温室効果ガスであることが明らかとなった今では、回収・再利用・破壊活動の推進が危機的な自然環境を救う重要な課題の一つとなっており、その促進は地球規模で行われています。

■解体工事
・・・法律を遵守した安心のある工事の提供・・・
私たちコレクトの解体作業は廃棄物処理法及び建設リサイクル法を遵守し、限りある有効資源を最大限にリサイクルするため分別解体により施工いたします。
また、解体作業の施工時には近隣住民の方へ配慮し騒音抑制・振動防止・大気汚染防止に努めます。

・・・コレクトが施工する解体工事の紹介・・・
コレクトは木造解体工事をはじめ、鉄骨造解体工事、プラント設備解体工事を施工いたします。
そのほか、空調設備機器・電気設備機器や工場機械などの重量物搬出工事及び搬入据付工事も承ります。

■資源リサイクル
・・・廃棄物再生業の注目・・・
現在、時代の移り変わりによってリサイクル技術は発展し、廃棄物再生業が注目されています。
しかしながら再生価値のある金属資源を廃棄処理している現状がまだまだ続いているのが現実です。
コレクトは、廃棄物の再生を業として営んでいる事業者のうち、環境省令で定める基準に適合する事業者として、都道府県知事から登録を受けた廃棄物再生事業者です。

・・・Collect メタル・リサイクルセンター・・・
循環型社会形成推進基本法を推進するため、弊社Collectメタル・リサイクルセンターでは、工事現場、工場、オフィス、倉庫等から発生した鋼製品・設備機器などの使用済み金属製品を受荷し、製鋼原料として再生資源化処理の工程を構築しております。
弊社コレクトへの直接受け入れはもちろん、車輌による出張引取りも可能です。
どうぞお気軽にご相談ください。
私たちが実現する未来環境とは
有限会社コレクトでは、業務を通じて、生きる次世代の為にクリーンな地球環境を創造し 「今、私たちにできること。」をテーマに社会貢献してまいります。

20世紀、日本経済の発展と共に、大量生産・大量消費による生活環境の豊かさを実現しました。
一方、自然環境は急速に悪化の一途を辿り、大気汚染・地球温暖化・酸性雨・オゾン層の破壊・水質汚濁・資源の枯渇など地球環境の劣化がクローズアップされてきました。
21世紀、この危機的な状況をささえるものは何でしょうか?
私たちのかけがえのない地球環境は重大な局面を迎えており、環境に配慮した真の豊かさの実現のために様々な取り組みが始まっています。

有限会社コレクトの基本情報

スポット名 有限会社コレクト
TEL 018-873-8021
FAX 018-873-8022
住所 〒010-0101
秋田県潟上市天王字追分西 26-43
営業日
業務時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://akita-collect.com/
駐車場
PAGE TOP