コスモスコバヤシ

秋桜コバヤシ

悲しみの中にも故人を偲ぶ安らぎを感じていただけるご葬儀を・・・
生活・サービス
  • セレモニーホール
  • 葬儀社
エリア
栃木県芳賀郡益子町
最寄り駅
益子町役場から徒歩8分
真岡鉄道真岡線 益子駅 から徒歩7分
秋桜コバヤシに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
心を込めてお送りする
~葬祭ディレクターの仕事~
ご家族が安心して故人を送り出せるように、ご家族の身になり、ご家族の視線に立って葬祭をご提供させていただく―それが葬祭ディレクターの役目です。

●「葬祭ディレクター」とは?
葬祭ディレクターとは、葬祭業界に働く人に必要な知識と技能のレベルを示す称号で、葬祭ディレクター技能審査協会が実施する「葬祭ディレクター技能審査」に合格することにより認定されます。(厚生労働省認可)。
高齢社会を迎え、葬祭業務の社会的重要性が高まるとともに、葬祭サービスが、消費者の身になり、消費者の視線に立っての、細やかで専門性をもったものであることが求められています。
我が国ではライセンス取得の義務づけはありませんが、安心と信頼できる葬祭専門業者を選ぶ1つの条件になると思います。葬祭サービスを提供するに相応しい人材であるかを総合的かつ客観的に評価する本制度が重要な役割を担っています。
もしもの時の安心と信頼
●全葬連葬祭業安心度調査 最高位AAA(トリプルエー)獲得!
この調査は、各関係法令・全葬連葬祭サービスガイドラインを遵守し、お客様へ提供している葬祭サービスの安心度の実感を調査・分析・評価したものです。
全葬連は平成12年以降「消費者の視点からのサービス格付け評価」として、所属員を対象にこの「葬祭業安心度調査」を実施し、全葬連所属員の葬祭事業者個々のサービスレベルの向上に努めています。
この葬祭業安心度調査で、秋桜コバヤシは最高位である「AAA(トリプルエー)」を連続取得しています。
ごあいさつ
「葬儀」と言う言葉は、昔は遠い言葉でした。
あえて考えないように努めていました。
しかし近年、葬儀の多様化が進む中でも、故人に対しての思いの濃淡により葬儀そのものを金額的に計算する事態になりつつあります。
勤務地の広域化に伴う核家族化が進行し、祖父母や両親との遠距離核家族化に伴い、家族としての「思い」の遠距離化が進行しています。
今会えないが、いつかは帰ろう、と、心で思っていても現実的にはむずかしいでしょう。
そして愛情の淡麗化が進行しいつの間にか疎遠に成ります。
病院の入院中になかなか行けない、老人ホームに入所してもなかなか行けない、という現実があります。親孝行したいとき、すでに親はいないのです。
みまかる時にひとときの時間が、いにしえの思いを浮かばせるのです。"それから"でもいいですから、最後のお別れのご葬儀だけでも、きちんと出したいと思います。
葬儀の大小や人数では、ないのです。
愛すべき人を愛しく別れられるようにする事が、遺された人に大切な事と思います。
大昔から、人間は葬儀の儀式を執り行い続けています。人間が人で居るための最低限の行いです。
あなたが、人でいるために。そして、あなたの子が人であるために。
私は家族や、友人、皆さま方、すべての人、そして命ある万物と同じ時間と空間に生きた事に感謝しています。

合掌

代表取締役 小林 正勝
満足のゆくサービス
1.24時間体制
もしもの時から、お通夜、葬儀、お忌中払いの手続きから式まで心をこめてお手伝いさせていただきます。

2.セットで低料金
自宅葬と変わらない低料金を実現。
引き出物、お料理提供までトータルにご用意いたします。

3.だから安心
どんな小さな事でも細心の真心でお式をお手伝い。
ぜひ私どもへご用命ください。
葬儀プラン
静かな環境で、落ち着いた儀式を、 葬儀ディレクターにお任せください。
労働大臣認定の国家資格を持った葬祭ディレクターが、それぞれの喪主様の立場に応じて、親身にご相談を承ります。
お見送りの形に色々なご希望がお有りでも、秋桜コバヤシは心からのお手伝いをさせていただきたいと思っております。

●基本プランに含まれるもの
ご葬儀に必ず含まれる内容です
祭壇、御棺用品、骨壷、式場案内看板、装具一色、霊前セット、受付装備、焼香設備、司会進行、事務用品
印刷物、通夜・告別式看板、通夜仮眠施設、セレモニーアシスタント(式場)

●オプションプラン
ご当家により数量・単価が変わるもの(実費の別料金)
写真、霊柩車(宮型・洋型)、返礼品、料理、生花、花環、盛りかご、ドライアイス、施工監理、火葬場使用料、貸布団
マイクロバス、弁当、飲み物、後飾り祭壇、死化粧、蓮花堤灯、墓標、貸衣裳、斎場アシスタント、生演奏

●各コース別料金
基本コースをもとに、さまざまなご要望・規模に応じたご葬儀コースがございます
<華>・・・30万コース
<灯>・・・50万コース
<光>・・・120万コース

その他コース
<天>・・・250万円
<星>・・・200万円
<空>・・・163万円
<雲>・・・90万円
<明>・・・72万円
<風>・・・60万円
<香>・・・42万円

秋桜コバヤシの基本情報

スポット名 秋桜コバヤシ
TEL 0285-72-6644
FAX 0285-72-7322
住所 〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子 1853
営業日
受付時間:
お電話のお問い合わせは24時間365日対応
年中無休:
-
HP http://cosmos-kb.com/
PAGE TOP